2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05

全ての記事を表示する

Entries

膀胱炎対策

いっちゃん、膀胱炎の薬毎日カリカリと一緒に上手に食べてくれてます♪

膀胱炎は二回目で、体質なのかもです。

以前、菌でお腹に剥げも二回できました。

菌に弱いんですね・・・

 

そんないっちゃんを心配してくれたブロ友のTANNIEさんが、いっちゃんの体質改善に役立つ情報をたくさん教えてくれました。

抗菌、殺菌作用、抗ウィルス作用もある『プロポリス』

免疫にもよくていっちゃんにはもってこいです。

 

きのうからウェットに混ぜてあげています。

 

 

このほかにも、いっちゃんの恐がりをなんとか落ち着かせられないかや、

食べ物での体質改善についても相談にのってもらったり、

オススメを教えてもらったりと、本当にお世話になりましたm。。m

何から何まで頼りっぱなしで><

自分でももっと勉強しなくては・・・・

 

プロポリスはるーも一緒に摂ろうね。

 

 

 

平日昼間はWEBカメラで二匹をチェックしているのですが、

きのうは私が脱ぎ捨てた上着の上でいっちゃんが寝ていました。

やっぱり私のニオイがする服だと落ち着くのかな~♪

 

 

今日、ためしに夫のパジャマも同じようにソファに置いてみると・・・・

 

おっ

夫のにのってる!

右の私の上着は、寝やすいようにあえてふんわり置いたのに・・・!

夫のはどうせ寝ないだろうからとそのまま置いたのに・・・!

 

 

服が置いてないとソファの上でめったに寝ないので、

とりあえず服ならなんでもいいのね・・・

 


 



ランキングに参加してます。よかったら応援してください^^
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ





>>編集

コメント

そういえば、プロポリス、
我が家のいちごが体調が悪い時に、使用してました‼︎
効いた気がします(*^^*)
いっちゃんも、プロポリス効果がでるといいですね♪
頑張れ、いっちゃん‼︎

りあんのために集めた情報がいっちゃんの役に立てたら嬉しいです♪
いっちゃんの持っているパワーが菌に勝てますように!
るーちゃんも若いうちにパワーためてシニアになっても病気なんかしないような身体になれるといいね♡

無理なく、にゃっかり笑顔でお気楽にですよ〜♪

あ、書き忘れましたw
洋服とかは匂いがついているから安心するんだと思います、本当に。
ただ、なにを好むかは謎ですw
人の足の匂いとかがフェロモンの匂いに似ていて好きだったりする子も居るとか。
誰も居ないときに安心出来ると思うので、ぜひ置いて行くのは続けてあげてください♪

いっちゃん、良くなるといいですね(><)

洋服やタオルケットの上は大好きですね。
もーちゃんは新聞の上も好きですが、
やっぱり洋服は匂いがして安心できるみたいです^^

しっぽさん
いちごさんもプロポリス経験者だったんですね~!
何度も繰り返しちゃうのはかわいそうなので、
いっちゃんにも効果があらわれるといいです。
  • 2015-08-30 15:10
  • るーのしっぽ
  • URL
  • 編集

TANNIEさん
ほんとにいろいろありがとうございました。
私も見習ってもっと勉強しないとです!
足の匂いかいでフレーメンしてる猫動画観たことあります(´゚艸゚)∴おもしろいですね~
服はいつも置いておこうと思います~~
というかいつも無意識に脱ぎ捨て放置で、結果オーライでした(笑)
  • 2015-08-30 15:14
  • るーのしっぽ
  • URL
  • 編集

しーなさん
ありがとうございます~
匂いで安心してくれるって何かうれしいですよね(*´∀`*)
着ようと思ったら毛だらけ!って時も、寝てたんだな~って思うと癒されます♪
  • 2015-08-30 15:18
  • るーのしっぽ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

Appendix

ランキング

よかったら応援してください^^


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ


プロフィール

るー(♀)
2011年8月生まれ。
池のほとり出身のおしゃべりな三毛猫です。 新しいモノ大好き。ダンボール大好き。抱っこはキライ。

いち(♀)
2012年3月生まれ。
草むら出身のキジトラ白ブチいっちゃんです。 恐がり。人見知り。ポンポン大好き。掃除機大キライ。

るーのしっぽ(飼い主♀)
群馬県館林市在住。
2LDKのアパートで、夫と二人暮らし。 「持たない暮らし」に憧れていたのに、猫を飼ってからは、猫グッズでいっぱいに。 大雑把。不器用。


几帳面。器用。

動画

動画もアップしています

最新記事


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


QRコード

QR