2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05

全ての記事を表示する

Entries

もぞもぞ

最近は、布団にジャラシを隠して遊ぶのがブームです

 

DSC_5783

 

布団の中でもぞもぞ動かして、そ~と端っこから出すと、

るーが跳びついてきます。

DSC_5785

 

タイミングや、見え方の好みがあるようで、

スルーされることも(゜m゜;)

 

DSC_5780

 

この遊びをはじめてから、

明け方私が寝返りを打つと、足にるーのパンチが飛んできます。

まだ5時だよ~と思いながらも、足の先をもぞもぞと動かして

るーにパンチされるのを楽しんだりしてます(*≧m≦*)

 

モフモフのお手手でパンチされるのが気持ちいいんですよ~~

 

 

DSC_5784

 

いっちゃんも布団にのって、こっちを見てた。

 

いっちゃんはこの遊びあまりやりません。気にはなるようだけど、ただ見てるだけ。

 

 

DSC_5798

 

 

DSC_5797




ランキングに参加してます。よかったら応援してください^^
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ



>>編集

コメント

コメントをどうぞ

モゾモゾ遊び、我が家も大好き~^^。
ル―さんのおめめも、真剣でかわいい♪
獲物を狙って動く頭とか、大好きですwww
うんうん、あんよ犠牲にする気持ちわかる!!!

布団で遊ぶのうちも大好きですよ~(*^^*)
モゾモゾしてやったらものすごい勢いでホリホリします。

あ、昨日のブログのネコゴコロキャンペーン、ブログ書いてるときはまだやってたのに夕方見たら終わってました~(*_*)
スミマセン~(^^;

しっぽさん
最初は座布団でやってたのですが、どんどん大きなものに変わって、
布団になってしまいました~(*≧m≦*)
  • 2014-05-30 14:09
  • るーのしっぽ
  • URL
  • 編集

satomiさん
ものすごい勢いでホリホリ、しますよね!

いえいえ~ああいったキャンペーンがあると知れただけでもありがたいです~(*´∀`*)
  • 2014-05-30 14:11
  • るーのしっぽ
  • URL
  • 編集

るーのしっぽさん、はじめましてこんにちは。
「玄関からの脱出防止扉」の記事にラッキーにもめぐり会いお邪魔申し上げております。
るーちゃん、いちちゃん、綺麗で可愛いですねぇv-398

先日、怪我した野良猫を保護し我が家も2匹の猫ズとなりました。当分、エリザベスカラーとつけて治療が続きます。
そこで、るーのっしっぽ様、一つお教え頂きたい事があります。
あの脱出防止扉を作りたいのですが、木枠の木材の幅は4㎝ほどかな?と思うのですが厚さがわかりません。
もし宜しかったら木枠の木材の厚さを教えて頂けないでしょうか。
初めてのコメントで長々大変申し訳ございませんが、どうぞどうぞ宜しくお願い申し上げます。
  • 2014-05-30 18:45
  • URL
  • 編集

悦さん
はじめまして(*゚ー゚)
手作り扉、参考にしてもらえてうれしいです。
木枠ですが、幅43mmで厚さは14mmでした!
扉の記事には柔らかい木をお勧めしましたが、柔らかいと木が反ってしまうかもしれません。
我が家は一度反ってしまいました(;゜∇゜)
扉の機能としては問題なかったのでそのままにしておいたら、また元に戻りました。
購入されるお店で曲がりにくい木を聞かれるといいかもしれません(おせっかいごめんなさい><)

悦さんに保護してもらった2匹の猫ちゃんは幸せですね(*´∀`*)
治療中とのこと、早くよくなりますように。

私も猫を飼い始めた頃、いろいろなサイトを参考にさせてもらったので、
どなたかの参考になれるのはとってもうれしいです。
また何かありましたらなんなりと~!
  • 2014-05-30 20:28
  • るーのしっぽ
  • URL
  • 編集

ありがとうございます!

るー(ちゃん)のしっぽさん!

お返事、誠にありがとうございます(涙
狭い家なのに野良ちゃんを保護してしまい、今日で10日目なのですが、私と先住猫の様子が分からないと不安になるみたいで。半透明でお互いの様子が分かり、猫同士の視線が合わな過ぎるものは無いか?と思っていた所でした
。先住猫は14歳で片目が黒色壊死しておりコンタクトレンズを入れているため野良ちゃんと同じ部屋で自由にしてはあげられません…。野良ちゃんも外傷があるのでパラボラアンテナ受信中なので(笑 当分はケージ生活なのですが、まだ2歳弱の可愛い茶トラ男子君です。怪我を治して里親探しをしてみます。
るー(ちゃん)のしっぽさん扉で猫ズが快適に過ごせる様に頑張って作ってみます。ありがとうございました。
これからブログも拝読させて頂きます!ご縁に感謝ですm(_ _)m

悦さん
先住猫さんがいらっしゃったんですね!
2匹の野良猫さんを保護したと勘違いをしていました(;´Д`A ```
茶トラ君心細くなってしまうのかもですね;;
猫用コンタクトレンズというのがあると、初めて知りました。
先住猫さんにそういった事情があると、同じ部屋で自由には難しいですよね。

茶トラ君の怪我が早く治って優しい里親さんとご縁がありますように。
こちらこそ、コメントありがとうございましたm(_ _)m
  • 2014-05-31 19:56
  • るーのしっぽ
  • URL
  • 編集

ありがとうございました!

るー(ちゃん)のしっぽさん!

扉が出来ました!!!
最初の買い物で2×4の長さを間違え、家でお腹が割れるほど笑いましたが…。
お陰様で出来ました。本当にありがとうございます。
2×4とディアウォールを知れたことは大きいですm(_ _)m
あとは、空調が届くか?のチェックと先住猫の潜り具合を確かめます(笑

しっぽさんは、いろいろ手作りされていて、とても参考になります!
旦那様、るーちゃん、いっちゃんにも宜しくお伝え下さいにゃ!

ウチも猫ズとの生活を楽しみます!
  • 2014-06-05 18:45
  • URL
  • 編集

完成されたんですね!
2×4の長さ、ちょっと難しいですよね(;´Д`A ```
うちもちゃんと測ったつもりが少し足らなくて、
布を入れて調整しました(笑)

参考にしてもらえたこと、夫もとっても喜んでます(*゚ー゚)
ありがとうございましたm。。m
  • 2014-06-07 21:35
  • るーのしっぽ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

Appendix

ランキング

よかったら応援してください^^


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ


プロフィール

るー(♀)
2011年8月生まれ。
池のほとり出身のおしゃべりな三毛猫です。 新しいモノ大好き。ダンボール大好き。抱っこはキライ。

いち(♀)
2012年3月生まれ。
草むら出身のキジトラ白ブチいっちゃんです。 恐がり。人見知り。ポンポン大好き。掃除機大キライ。

るーのしっぽ(飼い主♀)
群馬県館林市在住。
2LDKのアパートで、夫と二人暮らし。 「持たない暮らし」に憧れていたのに、猫を飼ってからは、猫グッズでいっぱいに。 大雑把。不器用。


几帳面。器用。

動画

動画もアップしています

最新記事


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


QRコード

QR