2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

全ての記事を表示する

Entries

サイレン

暑かったので部屋中の窓を開けていたら、

サイレンを鳴らした消防車が近くを通過。

 

それを聞いたいっちゃんはビックリしすぎてブルブル、ブルブル。

震えるほど恐かったようで、普段絶対に入らない布団に潜りこんでしまいました(;゜∇゜)

外が静かになってから、「いっちゃん、もう恐くないよ~」と布団からだしてもまだ震えていて、

匍匐前進でまたまた布団の中へ・・・

布団の中でもブルブル震えてるんです・・・(T∀T)

 

元通りになるまで数時間かかりました(´・_・`)

 

DSC_5748

 

恐かったねぇ。

オモチャを咥えてウーウー言ってるいっちゃんが別猫みたいね~

 

DSC_5746

 

病院へ行ってもブルブル震えちゃうものね・・・

 

 

DSC_5753

 

 

 

DSC_5755

 

外でサイレンが鳴っていても、恐がりもせず興味津々な るー。

猫によってこんなに反応が違うんですね(゜m゜;)




ランキングに参加してます。よかったら応援してください^^
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ



>>編集

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あら、いっちゃんそんな怖がりさんだったのね!!
る―さんにパンチする姿からは、想像も出来ないですけど^^;;;
でも、落ち着いて、出てこれて良かったね^^。
ちなみに我が家は、大きな道路沿いだから、
救急車も消防車も毎日のように通過!!!
反応しなくなりましたw
いっちゃん、我が家に修行に来るかい^^。

あわわわわ、いっちゃん可哀相に゜(つω`)゜。
大きい音怖いよねぇ。
家もりあんはわりと大丈夫ですが、あんじゅが大変です。
隅っこや布団の中でガタブルです。
震えてるのとか見ると不憫ですよね〜。
でもだいぶ車の大きな音とかには慣れてきました。
あんじゅはおバカさんなので、オモチャで誘い出すとすぐ忘れますw
いっちゃんも怖くなってもすぐ忘れられるようになればいいですね〜。
怖がるな、はきっと無理ですもんね。
るーちゃんさすがの長女の貫禄ですねwww

しっぽさん
救急車も消防車も毎日のように通過ってすごいですね!
逆にそれくらいじゃないと慣れないかもですね・・・
ほんとたまになのでうちにいたらずーっと慣れることなさそうです。
よし、しっぽさんちに修行に出そう~(*≧m≦*)(笑)
  • 2014-05-26 16:44
  • るーのしっぽ
  • URL
  • 編集

TANNIEさん
あんじゅちゃんもですか(T_T)
ガタガタブルブルしてるのはほんとかわいそうになります><
オモチャで忘れてくれるなんてビビリ度まだ軽いですよ!
いっちゃん、あんなに食いしん坊なのに、食べ物も食べられないほどになってしまいます(-_-)
そうなんですよ、怖いのはしょうがないですが、なんとかすぐ立ち直ってくれる方法を見つけられれば・・・と思ってます。
るーはのん気なのです(笑)
  • 2014-05-26 16:48
  • るーのしっぽ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

Appendix

ランキング

よかったら応援してください^^


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ


プロフィール

るー(♀)
2011年8月生まれ。
池のほとり出身のおしゃべりな三毛猫です。 新しいモノ大好き。ダンボール大好き。抱っこはキライ。

いち(♀)
2012年3月生まれ。
草むら出身のキジトラ白ブチいっちゃんです。 恐がり。人見知り。ポンポン大好き。掃除機大キライ。

るーのしっぽ(飼い主♀)
群馬県館林市在住。
2LDKのアパートで、夫と二人暮らし。 「持たない暮らし」に憧れていたのに、猫を飼ってからは、猫グッズでいっぱいに。 大雑把。不器用。


几帳面。器用。

動画

動画もアップしています

最新記事


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


QRコード

QR