2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05

全ての記事を表示する

Entries

るーワクチン、いっちゃん尿検査

いっちゃんがお漏らししてしまってから一ヶ月、


今日タイミングよくおしっこが採れたので、尿検査へ~


るーは丁度ワクチンの時期だったので打ってもらうため連れて行きました。



尿検査の結果に問題なければ連れて行っても何もすることがなく、



ストレスを与えるだけなので、いっちゃんはお留守番。














そういうわけじゃないよ(゜m゜;)















前回尿の比重が1.012でしたが、今回は1.066に!

正常値は1.035以上だそうです。


よかった~


水を飲ませすぎかもしれないとのことだったので

この一ヶ月、ウェットフードに水を足して、無理に水分を採らせようとするのはやめていました。

(前回の検査前は、尿を採りたくて、ウェットにいっぱい水を足して飲ませたので
余計希釈尿になってしまったようです。)

水たっぷりウェットを与えていた時は、

いっちゃんはまったく水(ただの水)を飲まなかったのですが、

今はちゃんと飲んでます。

るーも給水器で水を飲むことが増えました。

水分が足りないんじゃないかと心配しすぎて、

逆にあげすぎていたのかもです。


難しいですね・・・


ドライフードのみ→ストラバイトと膀胱炎



ドライフード+ウェットフード(水足し)→希釈尿



ドライフード+ウェットフード←現在


様子見ながら丁度いい食事をあげたいと思います。


この前病院へ行った時、数値をちゃんと聞いてこなかったので、


今回はスマホのレコーダーを使ってみました。


バックに入れたままでしたが、先生の説明がちゃんと録音されていて


帰宅後に確認できてよかったです。


私の質問の声も録音されていましたが、


思っていたより自分が早口でビックリ(笑)


ゆっくり話そう・・・(;´Д`A ```


そうそう、るーちゃん今日はワクチン打ったから


静かにしてようね。






細かい( ̄ロ ̄)!


今日はゆっくり過ごしてください♪







ランキングに参加してます^^
よかったら応援してください。
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ






















>>編集

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

病院、お疲れ様でした^^。
る―さん、ぜ~んぶダメみたいよwww
でも、元気で何よりですね^^。
いっちゃんは、いい子にしていたから、夜は大騒ぎかなw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

しっぽさん
夜、ほんとに大騒ぎでした(笑)
遊ばなかったから不満鳴きと、ひとり大運動会をしてました(゜m゜;)
私といっちゃんは聞こえないふりして寝てました( -∀-)

コメントの投稿

コメント

トラックバック

トラックバック URL
http://ruunosippo.blog.fc2.com/tb.php/470-a219ac70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

ランキング

よかったら応援してください^^


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ


プロフィール

るー(♀)
2011年8月生まれ。
池のほとり出身のおしゃべりな三毛猫です。 新しいモノ大好き。ダンボール大好き。抱っこはキライ。

いち(♀)
2012年3月生まれ。
草むら出身のキジトラ白ブチいっちゃんです。 恐がり。人見知り。ポンポン大好き。掃除機大キライ。

るーのしっぽ(飼い主♀)
群馬県館林市在住。
2LDKのアパートで、夫と二人暮らし。 「持たない暮らし」に憧れていたのに、猫を飼ってからは、猫グッズでいっぱいに。 大雑把。不器用。


几帳面。器用。

動画

動画もアップしています

最新記事


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


QRコード

QR