2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

全ての記事を表示する

Entries

コタツ掛け布団

きのう先生に言われた通り、


今日は無理に水を足さずにウェットフードをあげました。


そしたらいっちゃん、何度か自分で水を飲んでました。


水飲む姿なんてたまーに見られるくらいだったけど、


足りなければちゃんと自分で補給するのかな。


今まで水をたくさん飲ませなきゃと思っていたので、


それだけじゃ足りないのじゃないかと、ちょっと心配です。



洗って乾いた猫コタツの掛け布団♪


潜ってるいっちゃんに攻撃をしかける るー





いっちゃんはこうなると、どこから出ていいかわからず


中で固まってます(゜m゜;)



中を覗くと













そーっと布団を下ろすと


慌てるいっちゃん























ランキングに参加してます^^
よかったら応援してください。
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ








>>編集

コメント

No title

いっちゃんの慌てた顔、かわいい♪
ほんとに、焦って出て来るんですねwww
我が家は、モグラを楽しんでるので、
出て来ないから、何だか面白いですね(^ν^)

あっ、お水、我が家もつゆだくだくウェットを、
つゆだく位に減らして見ました(^^;;

No title

しっぽさん
いっちゃん、背中に何かが張り付くのが苦手でなんです(゜m゜;)
気になって入ったけど、張り付いて慌ててます(笑)
お水減らしましたか!どのくらいが丁度いいのか難しいですね><

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

いっちゃんの慌てた顔かわいいですね。
すっごく表情に気持ちが出てる。

ご飯のことですが、うちもお水をかけてあげてます。

1回量のご飯を半分にして半分をひたひた、残りをカリカリのままあげてます。
チャミは一度もストラバイトが出たことがないので気持ち少なめのお水です。

定期的に尿検査をしてるのでそれで比重のことを言われたことはありませんでした。
きっと個体差があるんでしょうね。

平日は2回食で上記の通り、休日は朝は平日と同じ。
昼はウエットにお湯掛け、夜はかりかりのみにしてますよ。

その子その子によって違うでしょうし、これが正解っていうのが
なくて難しいですよね~。

コメントの投稿

コメント

トラックバック

トラックバック URL
http://ruunosippo.blog.fc2.com/tb.php/452-7c8f9a86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

ランキング

よかったら応援してください^^


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ


プロフィール

るー(♀)
2011年8月生まれ。
池のほとり出身のおしゃべりな三毛猫です。 新しいモノ大好き。ダンボール大好き。抱っこはキライ。

いち(♀)
2012年3月生まれ。
草むら出身のキジトラ白ブチいっちゃんです。 恐がり。人見知り。ポンポン大好き。掃除機大キライ。

るーのしっぽ(飼い主♀)
群馬県館林市在住。
2LDKのアパートで、夫と二人暮らし。 「持たない暮らし」に憧れていたのに、猫を飼ってからは、猫グッズでいっぱいに。 大雑把。不器用。


几帳面。器用。

動画

動画もアップしています

最新記事


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


QRコード

QR