2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

全ての記事を表示する

Entries

三連休・・・じゃない

三連休の方が多いなか、



なんと、



土曜も今日も仕事でした。




連休じゃないっ!




るーちゃん、いっちゃんのために、



休まず働くよヽ(;▽;)



涼しいリビングじゃなく、


あえて暑い廊下で寝転ぶ二匹。



























あっちで涼めばいいのに~
















夏は暑くて当たり前ですね。




今日は帰宅後、夫と自転車でプラプラしてきました。



散歩だと近くしかいけなくてつまらないので、


少し前に2台自転車を買って、自転車散歩をしてます。



日が暮れた田んぼ道、


「風が気持ちい~~~」となるはずが



虫、虫、虫!


小さい虫が目に鼻に口に( -∀-)



こんだけいたら、るーなら喜ぶだろうな・・・なんて考えながら


必死でペダルこぎました。



網戸を通り抜けるほど小さな虫が


部屋に一匹いるだけで


るーはものすごく喜びます。


「うるるるんっ!」と、とんできて



じーーーっと見てます。


見てるだけで、触りません(゜m゜;)



虫はもう勘弁~と家に戻ると



家にもっと大きな虫が( ̄ロ ̄)



とりあえず、るーに教えてあげる。


虫が好きなくせに、人間に言われるまで気がつかないって・・・(´・_・`)









じーっと見つめる、るー。



飛ぶこともできる虫なので、


もう、外に帰ってもらっていい?








るーはまだ見ていたかったみたいだけど、



捕まえて外へ。



次また虫いたら、るーが先にみつけて教えて~





ランキングに参加してます^^
よかったら応援してください。
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ








>>編集

コメント

No title

えええ、この猛暑、それも日本一暑い場所で、サイクリング・・・;;;
る―さんも虫さんに夢中のようですし・・・。
猫さんも人間も、住んでいる方達はパワーがありますね^^;
ああ、でもお部屋の虫は、小さくてもイヤですね~!!!

No title

あらら、3連休にお仕事が2日も!?
それは切ないですね~(´・ω・`)
カレンダーがお休みの時が忙しいのかな?
自転車、楽しいですよね♪
私も会社に自転車を買ってからと言うもの、
急ぎじゃなくても自転車を使ってますww
るーちゃん、せっかくお客さんが中にいるのに、
観察するだけなんですね★
ウチのニャゴら~と一緒だわ(*≧m≦*)
外側にいると張り付いて、飛び付いて、大騒ぎなのに、
いざ直接、目の前にすると、どうしていいか分かんないって
反応になりますよねww

No title

しっぽさん
サイクリング楽しいですよ~ヾ(´ー`)ノ
るーは喜んでますが、虫は苦手なのでゾーっとしてます><

No title

まちゃこさん
カレンダーが休みの時が忙しいわけじゃないんですけど、なぜか出勤でした;;
自転車楽しいですねぇ~☆
虫は見てるだけなんですよね~
でも口に入れられるよりはいいかもですね(゜m゜;)

コメントの投稿

コメント

トラックバック

トラックバック URL
http://ruunosippo.blog.fc2.com/tb.php/361-c25367fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

ランキング

よかったら応援してください^^


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ


プロフィール

るー(♀)
2011年8月生まれ。
池のほとり出身のおしゃべりな三毛猫です。 新しいモノ大好き。ダンボール大好き。抱っこはキライ。

いち(♀)
2012年3月生まれ。
草むら出身のキジトラ白ブチいっちゃんです。 恐がり。人見知り。ポンポン大好き。掃除機大キライ。

るーのしっぽ(飼い主♀)
群馬県館林市在住。
2LDKのアパートで、夫と二人暮らし。 「持たない暮らし」に憧れていたのに、猫を飼ってからは、猫グッズでいっぱいに。 大雑把。不器用。


几帳面。器用。

動画

動画もアップしています

最新記事


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


QRコード

QR