2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

全ての記事を表示する

Entries

pHチェック

pH試験紙が届いてから、

るーのpHチェックは何度か出来て、最初の1回が6.9だっただけで

その後、朝も夜も6.6でした。


いっちゃんはどうしてもタイミングが合わず一度も測れずだったけど、


今日やーっと測れました。

しかも、るーもタイミングよくトイレに入ってくれて同時にチェック。








いっちゃんは6.0


るーは7.2


7.2って高いな・・・



るー








pHチェックしたら


あんまりよくない数値だったよ( - ゛-)








置き餌やめようかな・・・



食後はオシッコがアルカリ性に傾きやすいんだって。



るーはチビチビ食べるでしょ


いっちゃんみたく、出したご飯をいっきに食べてくれればいいのに。





















ううーん( - ゛-)




るーのダラダラ食いをやめさせようと


今まで何回も
時間を決めて食べ切れなかったら片付ける
っていうのをやったけど


るーの体重が落ちてきて


これではいけないと置き餌にする


これの繰り返し。



また、置き餌やめようかな・・・


るーにとってどうすれば一番いいのか

難しい。





いっちゃんは一匹で楽しそう







目がクリックリ
















楽しそうないっちゃんを見てるだけで


楽しい(*^ ^* )











ランキングに参加してます^^
よかったら応援してください。
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ





>>編集

コメント

No title

いっちゃんのおめめ、くりっくりで可愛いですね~。
るーちゃんの「ムリにゃ」って顔も好きです。

るーちゃん、またph高くなっているんですね。
う~ん、うちはチャミがちょい食べだったけど避妊手術してから
しっかり食べるようになったんです。
なので食べない子の対策がわからなくて・・・
ごめんなさい・・・

まだ療法食って食べてるんでしたっけ?
うちはphはあまり高くないんですけど、ストラバイトがちょこちょこ出るんですよね~。
う~ん、どうしたものでしょう。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

とても参考になりました。
チビチビ食べがいけないんですね~。
我が家のいちごがチビチビタイプで、一度血尿?が・・・・。
そして、チビチビと消化器食を食べないと、
るーさんと同じで、体重がキープ出来ないんです><;
同じ悩みですね~、どうしたものか・・・・・・。
悩ましいところです。

話しはかわりますが、亀の子たわしが気になります^^。
おもちゃ?
それとも、マッサージ用???
るーさんが、使用するのかな。

No title

クリひなさん
実は、病院で尿検査OKもらってから療法食あげてないんです。
先生は続けたほうがいいと言ってはいたのですが、ウェットフード中心と水の量を増やす対策でなんとかならないか、尿チェックしながらやってみようと思ってます。
ph高くなくてもストラバイトってでるんですか!
それは知らなかったです・・・
これからもっと勉強しなくては(;゚-゚)
ありがとうございます。

No title

鍵コメ様
アドバイスありがとうございます!
参考にしますm。。m

No title

しっぽさん
今日調べたら、ダラダラ食いがいけないって人と、ダラダラ食いの方がいいという人がいるようです・・・
何だかわからなくなりますよね><
いちごちゃんもチビチビタイプですか。
痩せてしまうととにかく食べさせなければ!ってなってしまいますよね・・・
ほんと悩みます。

タワシはマッサージ用です~♪
これでゴシゴシすると気持ちいいみたいです(≧∇≦)

コメントの投稿

コメント

トラックバック

トラックバック URL
http://ruunosippo.blog.fc2.com/tb.php/288-e6d800b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

ランキング

よかったら応援してください^^


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ


プロフィール

るー(♀)
2011年8月生まれ。
池のほとり出身のおしゃべりな三毛猫です。 新しいモノ大好き。ダンボール大好き。抱っこはキライ。

いち(♀)
2012年3月生まれ。
草むら出身のキジトラ白ブチいっちゃんです。 恐がり。人見知り。ポンポン大好き。掃除機大キライ。

るーのしっぽ(飼い主♀)
群馬県館林市在住。
2LDKのアパートで、夫と二人暮らし。 「持たない暮らし」に憧れていたのに、猫を飼ってからは、猫グッズでいっぱいに。 大雑把。不器用。


几帳面。器用。

動画

動画もアップしています

最新記事


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


QRコード

QR