2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

全ての記事を表示する

Entries

いっちゃんはミタ

先日、2匹とも病院へ連れて行った時のこと。


時間の関係で、私は職場から直接病院へ行って、

夫に2匹を連れてきてもらいました。


夫がキャリーバッグを別の部屋からもってくると、

それを見たいっちゃんんが驚いて逃げ回り、

追い掛け回して捕まえたらしいです。

その時追われたことがすごく恐かったようで、

いっちゃんの心にその後遺症がまだ残ってます・・・


病院へ行くまでは夫の膝の上に乗ったり、

ごろーんとしたり、顔マッサージにゴロゴロいったり




(夫撮影)



仲良しだったのに・・・




病院へ行った後からは


夫の位置をこそこそ伺ういっちゃん







近づこうとすると、低姿勢でテケテケテと逃げる。







困りました。



2匹に病気が見つかり、できるだけ一緒にいたい時に


私は明日から2泊3日の旅行の予定なのです・・・


前から決まっていた旅行で、じいちゃんとばあちゃんと3人で温泉へ行きます。

なんとタイミングの悪いこと。


私がいない間は夫が朝晩薬を飲ませなければいけないので、


試しにやってもらいました。


ビクビクしてるいっちゃんを、驚かせないように捕まえる←まずこれが大変


いっちゃんをおさえて上を向かせ口の中に錠剤を入れる。

(うっわ・・・それじゃ 飲み込まず吐き出しちゃうよ・・・・)


と思って見ていたら、あっさり飲み込んでくれたいっちゃん。


薬は心配なさそうです。



病院での検査の時、2匹ともカテーテルを入れて採尿しました。


その際傷がついたのか、どちらも帰ってきてからのオシッコに血が混じっていました(T_T)


なので次の検査は2匹とも家で採ってもちこもうと思います。



なんでもすぐ恐がるいっちゃんにくらべ、


るーはほんと、度胸があるというか、のんきというか・・・







褒めてるんですよ~





いっちゃんお尻はみでてる(´・_・`)
















ブログに書き込みしている時



いっちゃんが夫の膝にぴょこっと乗ってきたー(*゚ー゚)


寝起きで寝ぼけていてるだけかな?


でも、だいぶ恐いのなくなったようで


よかった。






ランキングに参加してます^^
よかったら応援してください。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ




>>編集

コメント

No title

うふふふふ、おしりが・・・^^。
すごいカッコ、でもおしりがかわいい♪
目が離せません!!!
いっちゃんは、お薬を上手に飲めてえらいですね。
お父さんと仲良く、内服頑張ってください!

No title

いっちゃん、キャリーにビックリして、
旦那さんが一生懸命追い掛けてくることに
さらにビックリしちゃったんですね(´・ω・`)
ウチはニャゴら~がイヤなことは全部私なので、
常にビクビクされてますよ(;´д`)
お薬、上手に飲んでくれたみたいで良かったです。
るーちゃんといっちゃんの事、心配だと思いますが、
せっかくのご旅行ですから、ご旅行の間は、
なるべく楽しんできてくださいね。
るーのしっぽさんが沈んだお顔されてたら、
おじい様、おばあ様もご心配になるでしょうから(^-^)
旦那さん、ファイトです!!(*^^*)

No title

お薬錠剤なのですね~。
うちはクリとひなたはごはんを残すことがないし好き嫌いがないので粉薬はフードにかけてぺろっと食べてくれます。
でも錠剤は難しそうだなぁ・・・

いっちゃん頑張りましたね。

カテーテル、させてことないですが痛そう・・・
うちも家で採って持って行ってます。
システムトイレのひとつを採尿用に「ラクラクサンド」というシステムトイレ用の溶けない砂を入れ、下の受け皿に普段はペットシーツを敷き、採尿したい日はシーツを敷かないでしてくれるのをただただ待ちます。

クリは病院で採尿してもらったこともありますよ。
うちの病院は膀胱を触って溜まっているようだったら先生が手で押して絞ってくれます。

ひなたは心臓のこともあるので絞ってもらったことはありません。
血が混じっていたなんて痛かったのでしょうね。
だから余計に追い掛け回して痛いことされたと思いお父さんのこと怖くなってしまったのかな。

るーちゃん、いっちゃん早く良くなれ~!!

No title

しっぽさん
おしりはみだしすぎですよね(*^m^)
いっちゃん、私がいない間も薬ちゃんと飲んでくれてました♪

No title

まちゃこさん
猫が嫌がることはまちゃこさんが引き受けてるんですね。
うちもずっと私が嫌なことやってたんですけど、
たまたま夫にお願いしたら、こんなことになってしまって(^ー^;A

No title

クリひなさん
いっちゃんは薬を上手に飲んでくれるのでほんと助かります。
いろいろ調べたら、雌はカテーテルあまりやらないらしいですね(T_T)
手で押して絞ってもらえれば、採尿後の時間が経ち過ぎる心配もなく、傷がつくこともなくいいですね。
ラクラクサンドはじめて知りました。システムトイレの純正の砂以外で溶けない砂ってあったんですね!情報ありがとうございますm_ _m
私も自宅採尿頑張ります。

コメントの投稿

コメント

トラックバック

トラックバック URL
http://ruunosippo.blog.fc2.com/tb.php/270-b2ebe9d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

ランキング

よかったら応援してください^^


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ


プロフィール

るー(♀)
2011年8月生まれ。
池のほとり出身のおしゃべりな三毛猫です。 新しいモノ大好き。ダンボール大好き。抱っこはキライ。

いち(♀)
2012年3月生まれ。
草むら出身のキジトラ白ブチいっちゃんです。 恐がり。人見知り。ポンポン大好き。掃除機大キライ。

るーのしっぽ(飼い主♀)
群馬県館林市在住。
2LDKのアパートで、夫と二人暮らし。 「持たない暮らし」に憧れていたのに、猫を飼ってからは、猫グッズでいっぱいに。 大雑把。不器用。


几帳面。器用。

動画

動画もアップしています

最新記事


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


QRコード

QR