2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

全ての記事を表示する

Entries

栗、ひよこ豆、バンザーイ

栗を買ってきました

一袋450円

栗博士の夫いわく

「これでこの値段は安い 倍の値段してもいい」


まるまる つやつや












るーにはあげないよー


圧力鍋で茹でてみました

夫が(笑)

栗の先にハサミで切れ目を入れる
栗が隠れるくらいの水を入れる
加圧6分
急冷



出来上がった栗





ほっくほく





こんな大きな栗を

15個くらいいっき食いした夫は

「お腹がパンパンどうしよーーー」って

そりゃそーだ


栗を茹でる隣で私はひよこ豆を茹でました

乾燥豆500gをまとめて茹でたら・・・





多すぎ


冷凍すればいいかな・・・

一晩水につけたひよこ豆を保温鍋(シャトルシェフ)に入れ
水を鍋8分目まで入れ火にかける
沸騰したら弱火10分
保温1時間


いままでは圧力鍋で茹でていたけど
保温鍋の方が硬さの調節が簡単でいい




いっちゃんバンザイ7連発~
































バンザイ疲れで寝るいっちゃん









ランキングに参加してます^^
よかったら応援してください。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ




>>編集

コメント

No title

遊びに来て頂いてありがとうございました^^。

いっちゃんのバンザイ、私は『両足パーバンザイ』がいちばん好きですww
かわいいですよね♪

栗、そんなにきれいに剥けるんですね!!
私も好きなので、15くらい食べちゃうかも!?
ひよこ豆って、缶づめかパウチで売ってるのしか見たことないです。。
おいしそ~♪

フォトスケープ、使いやすいですよね!!
画像編集が楽しいです。
ありがとうございました^^。

No title

こちらこそありがとうございます♪
遊びに行ったブログだとコメントがなかなかできないのですが、
(いろいろな方が見てると思うと緊張してしまって^^;)
むみさんのブログちょくちょく拝見してます^^v

むみさんも栗好きなんですね~
ひよこ豆はネットで乾燥豆をよく買います。
1kgもあるので、しばらく食べられます^^

フォトスケープにして私も編集楽しいですv
また遊びに行きます~♪

コメントの投稿

コメント

トラックバック

トラックバック URL
http://ruunosippo.blog.fc2.com/tb.php/133-0f4ce951
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

ランキング

よかったら応援してください^^


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ


プロフィール

るー(♀)
2011年8月生まれ。
池のほとり出身のおしゃべりな三毛猫です。 新しいモノ大好き。ダンボール大好き。抱っこはキライ。

いち(♀)
2012年3月生まれ。
草むら出身のキジトラ白ブチいっちゃんです。 恐がり。人見知り。ポンポン大好き。掃除機大キライ。

るーのしっぽ(飼い主♀)
群馬県館林市在住。
2LDKのアパートで、夫と二人暮らし。 「持たない暮らし」に憧れていたのに、猫を飼ってからは、猫グッズでいっぱいに。 大雑把。不器用。


几帳面。器用。

動画

動画もアップしています

最新記事


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


QRコード

QR