2015 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312016 01

全ての記事を表示する

Entries






>>編集

良いお年を~

昼間二匹がいないと思ったら

ベッドの上でくっついて寝てました♪

かわいい~

 

 

アンモニャイトる~~

丸まりすぎて小さい猫に見える(笑)

 

 

いっちゃんは、はみ出てて大きい猫に見える・・・

あ、ほんとに大きいのか(;゜∇゜)

 

明日1泊で夫の実家へ行くので

毎年恒例ルスモ登場~!

 

そうそう~

でもやっちゃだめ~~(T∀T)

いっちゃんは忘れちゃったかな・・・?

設定時間になって動き出すと、

いっちゃんダッシュでお皿の前に!

 

覚えてた(笑)

 

 

今年もありがとうございました。

みなさま良いお年をお迎えください^^

 

来年もまたよろしくお願いしますm。。m




ランキングに参加してます。よかったら応援してください^^
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ




>>編集

お休み

昨日から休みに入り、掃除しなきゃな~

ブログもアップしなきゃ~と思いつつ

ダラダラ過ごしてます(*≧m≦*)

 

 

 

遊んでる最中に急に飽きて、でも暇そうな顔をする るー(´゚艸゚)∴

もっと遊ぼうよ~

 

 

 

パーカーの紐で遊ぶ る~

 

パーカーの紐って邪魔ですよね・・・

いつも外しちゃいます。

 

いっちゃんはネコこたつに入り浸り~

 

 

コタツの上に乗ってる時、お腹あたりに手を入れると

結構熱くなってるので、

コタツ布団の上にさらにタオル敷いてます(´゚艸゚)∴

 

実は少し前、湯たんぽで低温火傷をした私は

コタツもちょっと心配で(;゜∇゜)

猫用で温度低いから平気だろうけど、一応。

 

前の記事にのせたパールの顔入りチャームですが、

夫がとっても気に入って、

キーホルダーにつけてます♪

 

 

 

可愛い(*≧m≦*)♪




ランキングに参加してます。よかったら応援してください^^
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ



>>編集

クリスマスイブ

クリスマスイブですね~♪

今日にピッタリなものが届きました☆

 

ブログで仲良くしてもらっているTANNIEさん制作の

可愛い~~~チャームです(*≧m≦*)

 

 

ピントがうまく合わずすみません><

 

るーのチャームだよ~

 

パールにるーの顔があるんです~~!

かわいいねえ☆

 

るーは王冠バージョンで、

 

いっちゃんはリボンバージョンです♪

いっ

 

 

どこにつけようね~♪

そしてなんと、いっちゃんの別バージョンを

プレゼントでいただきました(*≧m≦*)

 

 

 

どっちも可愛い~(*≧m≦*)

 

そして、そして

 

クリスマスプレゼントということで

ツリーのチャームまでいただきましたm。。m

 

 

 

かわいい~♪

 

私が撮った写真だと見えにくいので

TANNIEさんのギャラリーで確認してもらえると

可愛さがもっともっとわかります☆

 

みなさん素敵なクリスマスを~♪




ランキングに参加してます。よかったら応援してください^^
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ



>>編集

加湿器

最近とっても乾燥してますよね><

 

手頃な加湿器を買ってみました♪

 

DSC_9879

ペットボトルを挿すタイプです♪

 

蒸気が丁度いっちゃんがいるところに流れてます(*≧m≦*)

 

DSC_9880

にゃんだろ~?って顔でくんくんしてました(笑)

 

数年前買った、しずく型の加湿器は

調子が悪くてそのまま置いておいたんですけど

 

DSC_9882

 

何度もいっちゃんと見間違えるという(笑)

この白くて丸いところが、横から見たいっちゃんにそっくり(*≧m≦*)

 

 

DSC_9883

 

 

 

DSC_9884

 

似てるよね(´゚艸゚)∴




ランキングに参加してます。よかったら応援してください^^
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ



>>編集

豪華なじゃらし

るーのために、羽とカシャカシャがいっぱいついたジャラシを

買ったよ~!

 

 

 

こんなに目がキラキラしてわくわくしていたのに、

台紙を外して振ると

数振りでプイッと行ってしまった(T∀T)

えええ~!

 

写真撮る間もなかった・・・・

いっちゃんも羽好きだからどうかな~?

 

 

「ふ~ん」て顔(´゚艸゚)∴

 

 

本物のはず!

 

いっちゃんも匂いは嗅ぐものの、

それだけ・・・・(笑)

 

るー遊ぼうよ~

時間をおいて

るーがハンモックにいる時にカシャカシャしてみたけど、

反応薄く(T∀T)

 

ためしに柄の方を向けてみると

 

 

そっちか!

 

そっちかーーー 。゚(゚´Д`゚)゜。

 

このジャラシ立ったまま床に届くほど長いので、

ベッド下のポンポン回収に役立ちそうです(笑)




ランキングに参加してます。よかったら応援してください^^
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ



>>編集

ミルキース

ミルク好きなるーのために、

アニモンダのミルキースというのを買ってみました♪

 

クリスマスプレゼントしようと思ったけど、

待ち切れずもうあげちゃいました(*≧m≦*)

 

 

とりあえずこのままあげてみます

 

どうぞ~~♪

 

 

すごい勢いでペロペロしてます~

満タンに入ってたから

こぼれる、こぼれる><

 

お皿に移そう(;゜∇゜)

 

いっちゃんにも見せてみると、

この顔(笑)

 

お皿に移し替えて るーにあげると、

なんとプイッ!っとどっか行ってしまいました・・・

 

なんでー!

さっきまでおいしそうに飲んでたのに・・・

 

目の前に持っていっても、

まったく反応せず(T∀T)

 

はじめてのものだからおいしい気がしたけど、

やっぱりたいしておいしくないやっ

って感じなのかな・・・

 

まだ三つもあるのにー(T∀T)

 

忘れたころに出せばまた飲むかな・・・(笑)




ランキングに参加してます。よかったら応援してください^^
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ



>>編集

キラキラぽんぽん

ぽんぽん好きのいっちゃんに、

はじめてキラキラぽんぽんを買ってみました♪

 

キラキラのところ食べちゃったら嫌だと思って、

今まで買ったことなかったんです(;゚-゚)

 

いっちゃんより先にるーがポンポンに気が付く(*≧m≦*)

 

 

 

連写したら、

 

ぶれる

 

 

おさまりきらない

 

ぶれる

 

 

動きが速くて追いつけません(T∀T)・・・笑

 

いっちゃんもあそぼ~

 

 

いっちゃん、上、上~!

しばらくこのままでした(*≧m≦*)

 

下を向いたらぽんぽんが落ちて

やっと気が付く(笑)

 

 

くいつきました~!

 

連写なのでブレブレですが

 

盛り上がるいっちゃんをわかってもらえるかと(*≧m≦*)

とびかかる~!

 

久々いっぱい遊んでくれました♪




ランキングに参加してます。よかったら応援してください^^
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ



>>編集

いっちゃん、ミニタワー

夫が帰宅した時のいっちゃん

 

変形香箱が可愛い(´゚艸゚)∴

風邪予防にはうがい大事ですね。

 

いっちゃんが上れるか心配だったミニタワー

 

気に入ったようで、ここで遊ぼうと誘われます(*≧m≦*)

 

でも上の足場には乗らないんです><

 

 

 

やっぱり狭くて恐いのかな・・・?

 

 

と思っていたら今朝

 

カーテンがあるところの窓枠に乗って、

外を見ていました♪

 

ミニタワーをちゃんと使えたんだね~

よかった、よかった~☆

 

さすが、太っても猫~♪




ランキングに参加してます。よかったら応援してください^^
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ



>>編集

ミニタワー

寝室の窓枠までの足場を購入♪

こんな可愛い置き型タイプのタワーです。

 

 

いっちゃん無理かな・・・・?

 

窓の横に置いてみました。

 

床につく面積が小さいからか?

乗り降りすると揺れます(汗)

 

 

るーは上手にカーテンをよけて、

無事窓枠まで行けました♪

これでお外観察がまたできるね(*≧m≦*)

 

いっちゃんは、このタワー乗れるかな・・・(;゚-゚)

足場が小さいところが苦手なんです><

猫なのに(´・_・`)




ランキングに参加してます。よかったら応援してください^^
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ



>>編集

窓が遠い・・・

ベッドを新しくして快適に眠れる飼い主達ですが、

 

横幅があるため前と同じように置けなくて、

寝室の窓に行けない二匹です><

 

前はベッドのフレームを窓側の壁にくっつけていたので

そこを足場に行けました。

 

今は窓のすぐ下に何もないうえ、

カーテンがかぶさるようになっているので

窓枠に上がることができません(T∀T)

 

ごめんね;;

でももう対策は考えてあるから、

もうちょっとだけ待ってね♪

 

 

 

いいのかーい。




ランキングに参加してます。よかったら応援してください^^
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ



>>編集

Appendix

ランキング

よかったら応援してください^^


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ


プロフィール

るー(♀)
2011年8月生まれ。
池のほとり出身のおしゃべりな三毛猫です。 新しいモノ大好き。ダンボール大好き。抱っこはキライ。

いち(♀)
2012年3月生まれ。
草むら出身のキジトラ白ブチいっちゃんです。 恐がり。人見知り。ポンポン大好き。掃除機大キライ。

るーのしっぽ(飼い主♀)
群馬県館林市在住。
2LDKのアパートで、夫と二人暮らし。 「持たない暮らし」に憧れていたのに、猫を飼ってからは、猫グッズでいっぱいに。 大雑把。不器用。


几帳面。器用。

動画

動画もアップしています

最新記事


カレンダー

11 | 2015/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


QRコード

QR
