2015 101234567891011121314151617181920212223242526272829302015 12

全ての記事を表示する

Entries

新旧ベッド

きのうの続きです^^

古いベッドを解体したところにいっちゃんも♪

 

いっちゃんを探せ(*≧m≦*)

 

わかりましたか~♪

 

へっぴり越しいっちゃん

 

 

恐いけど、気になるみたいです

 

 

るーは

るーはじっくりと隙間という隙間をチェックしましたが、

いっちゃんは恐る恐るチェックしてすぐ戻ってきました(笑)

 

今までのベッドは引き出し付きで、

ベッド下に入れないようにしていたのですが、

新しいのはベッド下が、がら空きでーす

 

予想はしていたけど、

下でかくれんぼ。

 

 

これまではダブルベッドで二人で寝ていたのですが、

寝相の悪い私は窮屈で大変でした^^;

一人で眠ると90度回転します。

 

なのでシングルベッドを二つ買って並べました。

幅140cmだったのが、180cmになりました。

一人20cm広くなっただけなのに、

ぜんぜん違います。

快適~~~♪




ランキングに参加してます。よかったら応援してください^^
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ



>>編集

いっちゃんオシッコ

木曜日の夜、いっちゃんのオシッコに血が混じるようになりました。

病院はもう閉まっていたので次の日一番で診てもらってきました。

菌はなかったので、ストルバイト結晶が膀胱を傷つけて

出血してしまったようです。

 

今食べてる療法食より、結晶が溶けやすいフードに変更しました。

それと、オシッコが出やすくなる薬を7日分飲むことに。

 

 

木曜の夜は何度もトイレに行って、

行ってもちょっとしか出なく、

すっきりしないようで

ほんとにかわいそうでした。

 

数日前から兆候があったのかもですが、

元気も食欲もいつも通りだったので、

まったく気がつきませんでした。

ごめんね、いっちゃん(T∀T)

 

今は出血もなく、きのうまた尿検査しましたが、

異常なしでした。

 

話かわって、購入したベッドが今日届いたのですが、

今まで使っていたベッドを解体すると

るーが楽しそうに(*≧m≦*)

 

 

 

 

隙間という隙間をチェック(笑)

 

楽しそうでした(´゚艸゚)∴


ランキングに参加してます。よかったら応援してください^^
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ





>>編集

いっちゃん尿検査

ストルバイト用療法食を変えたので

それがあっているか尿検査してもらいました。

 

最初に食べていた療法食でストルバイトは消えたけど、

ウンチがゆるゆるだったんです。

水を飲ませるフードだから多少緩くなるのは仕方ないようですが、

他メーカーなら平気かもなのでためしていました。

 

 

ウンチの形も通常フードの時に戻って安心していたのですが、

検査結果は、ストルバイト消えてませんでした。

なのでまた違うメーカーに変更。

 

このメーカーのフードもウンチ大丈夫でした。

これをまたしばらく食べて、また検査です。

 

 

家でもオシッコのphチェックしていて、

いっちゃんはいつ計っても6.0~6.4なのに、

病院で測ると7~8と言われてしまいます。

 

使う試験紙によって違うのかな。

うちで使ってるのは、ストライプ・pH試験紙(PEHANON) 6.0~8.1です。

病院はウロペーパーというの使っているそうです。

 

時間が経つと値も変わるようですが、

病院で直接オシッコをとってもらってアルカリです。

家でもすぐにチェックしていて、酸性です。

 

 

正確な値にならないのは仕方ないのかもですが、

これだけ離れていると、参考にもならないような;;

 

 

とりあえずストルバイト消えるまで療法食がんばってもらいます。

 

いっちゃんはカリカリに好き嫌いがないので、助かります。

病院でサンプルを6種類もらいましたが全部食べてくれました。

 

療法食は食べてくれない猫ちゃんもいるみたいです。

いっちゃん、何でも食べてくれてありがとう!




ランキングに参加してます。よかったら応援してください^^
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ



>>編集

あったかい?

るーが大好きな段ボールベッドがどうしても寒そうなので

あったか毛布を入れてみました

 

どう?

 

 

よかった^^

 

 

やっぱり段ボールのままがいいのかな(;゜∇゜)

他にもあったいところあるけど、

ついつい過保護になってしまいます(T∀T)

 

でもいつも空回り(笑)

 

 

タワーで二匹♪

見ている先では、夫が変な動きをして気をひいてます^^;

 

 

 

いっちゃん丸いね~♪

 

 

 

あ、そっち側ついてない!

ホットカーペット半分だけ使用してました><

半分使用でもるーはちゃんとあったかい方にくるので

いっちゃんもそうすると思ったら

気が付いていないみたいです(汗)

 

このあと慌てて全面に切り替えました(´゚艸゚)∴

 

 




ランキングに参加してます。よかったら応援してください^^
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ



>>編集

まったり

早めに寒さ対策を~としていたら、

なかなか寒くならないですね(*≧m≦*)

寒くない方がいいけど♪

 

 

るー、いっちゃんのベッドでくつろいでるね~☆

 

 

 

そうだった(´゚艸゚)∴

 

いっちゃんはどこかな~?

 

 

タワーのかまくらが最近のお気に入り♪

 

ここは昼間webカメラに映りにくいんだよね・・・(´・_・`)




ランキングに参加してます。よかったら応援してください^^
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ



>>編集

またたびボール

猫の家さんの「またたびボール」

るーはまたたび好きだから気に入るかな♪

 

 

 

ボールの中にマタタビの木が入ってます

こんな太いマタタビは初めてみました。

いつも買うのは細いやつなので。

 

またたびを包むボールはあけびらしいです。

 

大きすぎてどう遊んだらいいかわからないよう(*≧m≦*)

ひたすらスンスンして

ちょっとガジガジして

 

今はオブジェになってます(T∀T)




ランキングに参加してます。よかったら応援してください^^
   にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ



>>編集

猫の家さんのおもちゃ

るーも遊びました♪

 

 

実は思っていたより紐も棒も

短かった(;゚-゚)

 

 

左手にオモチャ、

右手にカメラなので

いつもに増してブレブレ(T∀T)

 

 

キラキラはネコさん好きですね~

 

 

 

いっちゃんすごい顔(*≧m≦*)

 

 

いっちゃんストラバイト療法食ですが、

この前のとは違うメーカーにしてみました。

前のはウンチがすっごく緩くなっちゃうので><

先生に相談したら水をたくさん飲むようにするフードだから

どうしても緩くなるのは仕方ないとのことだったけど、

違うメーカーにしたら少しは違うかも?と思って。

 

まだ数日ですが、ウンチ丁度いい感じです。




ランキングに参加してます。よかったら応援してください^^
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ



>>編集

いっちゃん尿検査

ストルバイトが出てから療法食を続けたいっちゃん。

通常のフードに戻して10日経ったので

病院へ行ってきました。

 

大嫌いな病院なのにごめんね><

 

 

結果ですが・・・

またストルバイトが(T∀T)

 

 

 

なんで・・・

 

ダイエットフードが原因じゃないかな?と思ったので、

以前食べていたダイエットじゃないフードあげたのに、ダメでした。

 

先生が言うには、フードが合わないんじゃないか?と。

療法食やめてたった10日で出ちゃうなんて(T∀T)

 

結晶を溶かさなければいけないので、

もう一度療法食に逆戻りです。

 

これでまたストルバイトが消えたら、

通常フードをあげて検査です。

 

療法食を続けたくないので、

いっちゃんに合うフードを見つけなければ。

 

療法食中は他のものをあげられないので

かわいそうだけど、また頑張ろうね。

 

 

運動もしないとね。

 

写真のおもちゃはまた新しいのです。

結構気に入ってくれたかな。




ランキングに参加してます。よかったら応援してください^^
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ



>>編集

ぬくぬくと、すーすー

またまたあったかベッドネタ(*≧m≦*)

るーが段ボールベッドじゃ寒いだろうと買ったベッドで

くつろぐいっちゃん♪

 

あいかわらず段ボールベッドのるー><

 

寒かったらコタツもあるしね。

 

 

気持ちよさそうな寝顔~

 

 

揃えた足も可愛い(*≧m≦*)




ランキングに参加してます。よかったら応援してください^^
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ



>>編集

いいねこれ

るー用に買った、あったかベッド

前の記事の通りやっぱりあまり気に入らないようで

ほとんど使ってくれず・・・

 

そしたらこちらの方が

 

 

 

気に入ったようです(´゚艸゚)∴

 

 

 

毛足の長いモノかじる癖もすっかりなくなっていたので、安心。

前はこれくらいの毛足でもガジガジ引き抜いていたので(;゚-゚)

 

 

 

気に入りすぎて、夜もここで寝てます☆

ついこの間まではずーっとネコ型ベッドに籠ってたのに

今は見向きもしないという・・・(涙)

 

 

実はいっちゃんも新しいもの好き!?




ランキングに参加してます。よかったら応援してください^^
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ



>>編集

Appendix

ランキング

よかったら応援してください^^


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ


プロフィール

るー(♀)
2011年8月生まれ。
池のほとり出身のおしゃべりな三毛猫です。 新しいモノ大好き。ダンボール大好き。抱っこはキライ。

いち(♀)
2012年3月生まれ。
草むら出身のキジトラ白ブチいっちゃんです。 恐がり。人見知り。ポンポン大好き。掃除機大キライ。

るーのしっぽ(飼い主♀)
群馬県館林市在住。
2LDKのアパートで、夫と二人暮らし。 「持たない暮らし」に憧れていたのに、猫を飼ってからは、猫グッズでいっぱいに。 大雑把。不器用。


几帳面。器用。

動画

動画もアップしています

最新記事


カレンダー

10 | 2015/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


QRコード

QR