2015 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312015 11

全ての記事を表示する

Entries






>>編集

キョロキョロ

猫型ベッドをすっかり気に入ったいっちゃん♪

WEBカメラで日中見ても、ここにいます(*≧m≦*)

 

 

DSC_9523

 

入口でキョロキョロ

るーが来るの警戒してるのかな?

 

 

DSC_9524

 

おじさんか(´゚艸゚)∴

 

DSC_9519

 

気に入ってくれてうれしいな~~~♪




ランキングに参加してます。よかったら応援してください^^
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ




>>編集

冬ベッド

前の記事の段ボールの中身は~

あったか冬ベッドです♪

猫の形で可愛いんですよ~

 

DSC_9507

 

サイズはMとLがあったのですが、

二匹一緒に入れるようにLを選択。

 

なんと

珍しく、いっちゃんがすぐに来たんです(*≧m≦*)

 

 

DSC_9509

 

 

ん・・・?

DSC_9512

 

思っていたより奥行きがなくて

二匹は無理かも・・・?

 

るーが飽きてどいたすきに

いっちゃん(´゚艸゚)∴

 

 

DSC_9513

 

いっちゃんが入るとさらにベッドが小さく見える・・・(T∀T)




ランキングに参加してます。よかったら応援してください^^
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ



>>編集

こたつ

今日はこたつを出しました~♪

まだちょっと早いけどね・・・

 

寒くなって慌てて出すより時間ある時にと思って(*≧m≦*)

 

いっちゃんが見当たらない!

と思ったらさっそく中でくつろいでました。

 

DSC_9499

 

いっちゃんこたつに入るの下手だったのに、

すごいじゃなーい!

 

あ、奥の隙間から入れたのね(笑)

 

掃除機かける間、下に置いてあるものを

適当にソファの上に移動させておいたら、

 

 

DSC_9500

 

斜めに耐えてる るー(*≧m≦*)

 

今日は注文していたネコベッドが届きました~

 

DSC_9498

 

 

ふふふ~

 

DSC_9505

 

中身は次の記事に~

つづく・・・




ランキングに参加してます。よかったら応援してください^^
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ



>>編集

斜め

寒くなってから二匹はフカフカ毛布の上にいることが多いです。

昼間WEBカメラでチェックしてもここで寝てます♪

 

斜めになって半分床に落ちていてもおかまいなし~

 

DSC_9469

 

 

後ろに見える畳座布団は、夏に購入したけれど

ほんとど使わないまま冬に(;゚-゚)

 

片付けようかな~とも思ったのですが、

掃除機かけるとき、ネコ型爪とぎに隠れるいっちゃんの

目隠し用として置いてあります。

DSC_9472

 

いっちゃんは掃除機をほんとに恐がるけど、

目隠しして見えないようにしてあげると

 

中で香箱なんて組んで、らくしょ~って顔してます(´゚艸゚)∴




ランキングに参加してます。よかったら応援してください^^
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ



>>編集

ぴちぴちビュンビュンじゃらし2

前記事のおもちゃ、いっちゃんが慣れたので遊んでみました♪

 

 

DSC_9468

 

遊びたい時いっちゃんは、タワーの爪とぎで爪をとぎます(*≧m≦*)

そこを狙って、イカをひらひら~

 

DSC_9456

 

いっちゃんがきて~~

 

 

DSC_9455

 

もうちょっと動こうよ(´゚艸゚)∴




ランキングに参加してます。よかったら応援してください^^
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ



>>編集

ぴちぴちビュンビュンじゃらし

少し前に夫がこんなおもちゃを買ってきました♪

 

「ぴちぴちビュンビュンじゃらし イカ」

 

イカの形してるんです(´゚艸゚)∴

 

じーとみつめるるーの斜め後ろ、

チラッと見える足・・・

DSC_9407

 

ばんにゃーいしてる後ろで

カメラ目線(*≧m≦*)

 

 

DSC_9408

 

 

るーは気に入ったようで、夢中で追いかけてくれました♪

 

イカのおもちゃを狙って~

 

DSC_9428

 

 

イカ耳~

 

DSC_9430

 

すんごい目で見失わないようロックオン!

 

DSC_9437

 

もぞもぞ もぞもぞ

 

 

DSC_9442

 

跳びかかる瞬間は速すぎて撮影できず(T∀T)

 

こんなに夢中で遊んでいた次の日、

いくら見せてもスルーという

猫あるあるです 。゚(゚´Д`゚)゜。




ランキングに参加してます。よかったら応援してください^^
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ



>>編集

ほじくりサーキット

前から気になっていた電動のおもちゃを購入♪

 

DSC_9399

 

中身はこんな感じ

 

 

DSC_9401

 

羽がついてるピンクの吸盤みたいなところに、

磁石がついています。

 

中に入れてみると

 

DSC_9402

 

早速ちょいちょい♪

電源ポチっとすると羽がそれぞれ動き出します。

 

が・・・結構うるさい(;゜∇゜)

端っこまでいくと止まっちゃうし・・・

 

電源入れる前はちょいちょいしていたるーも、

じーっと見た後ぷいっと離れて行くし・・・(T∀T)

失敗か・・・

 

最後は案の定の・・・><

 

そっち!!

DSC_9444

 

 

るー、これじゃ遊ばないの??

 

DSC_9449

 

いっちゃんは音に驚いてまったく近づいてきませんよ(´・_・`)

 

アハハ・・・ 。゚(゚´Д`゚)゜。




ランキングに参加してます。よかったら応援してください^^
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ



>>編集

ぐで~ん

しっぽと、あんよ♪

 

DSC_9384

 

どんな風に寝てるかというと~

 

いっちゃん♪

DSC_9385

 

るーは・・・

写真撮るの忘れてた(T∀T)

 

 

ぱっかーん★

DSC_9386

 

気持ちよさそうに寝てます(*≧m≦*)

 

DSC_9387

 

仰向けでも目立つお腹ポッコリ・・・(汗)

 

無防備な寝姿いいですよね~♪




ランキングに参加してます。よかったら応援してください^^
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ



>>編集

寒くなってきた

朝晩冷えますね~

いっちゃんが寒そうにしていたので

あったか座布団とあったか毛布を今年も出しました♪

DSC_9376

 

 

朝から二匹でぬくぬく~♪

 

DSC_9378

 

そろそろ人間用毛布も必要かな~




ランキングに参加してます。よかったら応援してください^^
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ



>>編集

いっちゃん再診

療法食に約一か月、一袋食べ終わりそうなので

病院へ行ってきました。

 

尿検査の結果、問題ありませんでした~

やっと療法食じゃなくなる!と思ったら、

あと一か月続けてとのこと・・・

 

そのあと通常のドライフードに戻して1週間経ったらまた検査だそうです。

 

丁度ワクチンをする時期でもあったので、

接種してもらいました。

 

DSC_9371

 

頑張ったね(T∀T)

 

一か月後もまた頑張ろうね。

 

いっちゃんの手を見ると、くるりんとなってました(´゚艸゚)∴

 

DSC_9373

可愛いな~~♪

 

そうそう、体重のことも相談しましたが、まだ大丈夫そう?です。

先生、「痩せてはいないね~」とは言うけど、

フードはそのままでいいんじゃないか?という感じでした。

 

いっちゃんの背中触ったあとるーの背中を触ったら

あまりの違いに、るーが痩せてしまったんじゃないかと心配になって

すぐ体重測定することもありました・・・

 

るーは変わっていなくて、いっちゃんが大きくなったというオチ(´・_・`)




ランキングに参加してます。よかったら応援してください^^
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ



>>編集

Appendix

ランキング

よかったら応援してください^^


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ


プロフィール

るー(♀)
2011年8月生まれ。
池のほとり出身のおしゃべりな三毛猫です。 新しいモノ大好き。ダンボール大好き。抱っこはキライ。

いち(♀)
2012年3月生まれ。
草むら出身のキジトラ白ブチいっちゃんです。 恐がり。人見知り。ポンポン大好き。掃除機大キライ。

るーのしっぽ(飼い主♀)
群馬県館林市在住。
2LDKのアパートで、夫と二人暮らし。 「持たない暮らし」に憧れていたのに、猫を飼ってからは、猫グッズでいっぱいに。 大雑把。不器用。


几帳面。器用。

動画

動画もアップしています

最新記事


カレンダー

09 | 2015/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


QRコード

QR
