2015 081234567891011121314151617181920212223242526272829302015 10

全ての記事を表示する

Entries






>>編集

ぐーぐーいっちゃん

休日昼間

窓のところでスヤスヤいっちゃん♪

 

窓が汚いのはスルーで(笑)

DSC_9333

 

 

 

 

DSC_9335

 

起こしちゃった・・・

と思ったらまた寝た(´゚艸゚)∴

 

 

DSC_9336

 

 

寝顔見てるだけで癒されます♪

 

DSC_9337




ランキングに参加してます。よかったら応援してください^^
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ




>>編集

真剣な顔のいっちゃん(*≧m≦*)

 

 

 

 

るーも真剣(´゚艸゚)∴

 

DSC_9341

 

 

 

部屋に入ってきた虫をずーっと見ています

 

最初は床や壁に移動していく虫を

「カカカ!」と言いながら追いかけていましたが

虫が天井の照明の周りをぐるぐるし始めると、

動きは一定だし届かないし・・・

 

DSC_9345

 

飽きちゃうよね~

 

DSC_9344

 

みうしなったのか(笑)




ランキングに参加してます。よかったら応援してください^^
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ



>>編集

おじさんといっちゃん

お酒が入ってた段ボールで遊ぶいっちゃん♪

 

 

 

上から見ると~

 

ど~ん♪

 

 

 

きめ顔~(´゚艸゚)∴

 

 

 

 

最後に、おじさんといっちゃん♪

 

(奥のソファで夫が寝てます)

 




ランキングに参加してます。よかったら応援してください^^
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ



>>編集

ねこのきもち 毛布

今月のねこのきもちの付録は

可愛い毛布でした♪

 

るーに見せるとすぐ走ってきて、横にピタッ(´゚艸゚)∴

 

 

上にのっていいんだよ?

 

 

 

気がつくといっちゃんが♪

 

寝てた(*≧m≦*)

 

 

ちょうどいいサイズ~☆

 

 

シルバーウィークに入りましたね♪

私は途中出勤日があるので、連休じゃないという(T∀T)




ランキングに参加してます。よかったら応援してください^^
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ



>>編集

への字ぐち

いっちゃんがヘソ天で寝てました♪

 

 

 

このへの字口が可愛い(*≧m≦*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

全部可愛いね~☆

 

 

今日帰宅したら、吐いたあとが!

留守中はどちらか吐いたかわかりにくかったけど、

今はカリカリの形状が違うから一目でるーとわかりました。

るーは慌てて食べるとよく吐くので、それほど心配せずにすみます。

 

別々のフードをあげているとこういう時便利?だったりするんですねぇ。




ランキングに参加してます。よかったら応援してください^^
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ



>>編集

エッグササイザー

エッグササイザーというおもちゃを買ってみました♪

カリカリを中に入れて、転がすと小さな穴からカリカリがでてきます♪

 

新しいの何でも恐いいっちゃんが、すぐにくいついた(笑)

カリカリのニオイには敵わないね~~

 

 

ひたすら眺める(´゚艸゚)∴

 

 

 

自分で転がして出してごら~ん

 

数粒入れただけですが、転がすと簡単にでてきました。

これは思っていたより簡単すぎた(;゜∇゜)

 

なかなか運動しないいっちゃんが、これを転がして遊んだらいいかな~と思いましたが、

ちょこん、ちょこんで出てくるので、ほとんど動かず(´゚艸゚)∴

 

カロリーの高い療法食にしてから、1週間。

体重測定をすると・・・

 

 

 

4.9kgに!!!

 

+300g・・・・

 

 

 

 

喜ぶところじゃなーーーい(T∀T)




ランキングに参加してます。よかったら応援してください^^
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ



>>編集

にゃにー!

ねこのきもちハウスをじーっとみつめる るー

 

 

 

 

突然パシッとパンチ~

 

 

 

ん?

 

と思ったら、

 

 

 

中にいっちゃんがいました(*≧m≦*)

 

たぶん、るーはいっちゃんと遊びたいんだと思います(´゚艸゚)∴

タイミングが合うとそのまま追いかけっこして遊ぶのですが、

いっちゃんがのらないと、

るーがひとりで挑発?みたいなことを繰り返すだけで、

スルーされます(笑)




ランキングに参加してます。よかったら応援してください^^
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ



>>編集

金券2

五月の記事で金券というのを書きましたが、

にゃんと!抽選で当りました~~~

というか、設定した数に達しなかったっぽいです(笑)

応募の時には一世帯2冊までだったのですが、

3冊までOKですよ~、になってました(*≧m≦*)

 

1万円で3千円分の券がつくので、9千円もお得~~~!

 

DSC_9206

 

 

 

DSC_9230

 

おいしいおやつでも買いましょう♪

 

 

カレンダーで遊ぶ、る~

ネコの絵が描いてある、すごく可愛いカレンダーなんですけど、

切り取って捨てちゃうのはもったいないから

毎月こんな風に遊んでもらってから片付けてます(´゚艸゚)∴

 

 

DSC_9243

 

 

いっちゃんは、紙にはあんまり興味がないようで、

いつもるーひとりでボロボロにして遊んでます♪

 

遠くからズサーっとしたり、急にパンチしだしたり、

可愛いなあ~

 

 

DSC_9244




ランキングに参加してます。よかったら応援してください^^
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ



>>編集

いっちゃん病院

二回目の抗生剤を飲み終えたので、今日また病院へ行ってきました。

尿検査をすると細菌はなくなっていたのですが、

なんとストルバイトの結晶がありました・・・(T_T)

 

 

食べてるフードの話になり、一ヶ月前から減量用も与えてると伝えると、

それが原因かも?とのこと・・・

 

減量用はかさ増しに繊維質を入れてあるから、それがストルバイトの原因になることがあるそうなんです。

そういえば以前るーがストルバイトになった時いろいろ調べたら、

穀物が少なく、肉が多いフードの方がなりにくいと書いてあったな・・・

 

とりあえず療法食を一袋(2kg)分食べてまた検査しようってことになりました。

 

 

 

ちなみに今のいっちゃんの1日の食事量は、

通常用、減量用、ウェット合わせて、

トータル160kcalです。

 

減量用をあげはじめる前は、

通常用とウェット合わせて、

トータル130kcalでした。

 

摂取カロリーは少ないとは思いますが、これで体重4.3kgでした。

この時、ご飯前に何度か吐くことがあって、病院に行くと

「お腹のすきすぎ。もうちょっとあげていい。」とのことで、

減量用フードを加えて160kcalにしました。

カロリーが増えたら、体重は4.6kgに(;゜∇゜)

くびれないし、背骨わかりにくいし・・・これ以上太らせたくないのに、

ストルバイト治療のためあげなきゃいけないフードのカロリーが今食べてるのより高い。

 

しかも、そのフードに書いてある体重ごとのあげていい量を計算して、

いっちゃんには1日約255kcalあげてください、とのこと・・・!

今の1.5倍くらい><

 

やった

 

あまり体重増えすぎるようなら調整してと言われたけど、増えてからじゃ遅い気がするんですけど(T_T)

言われたのより少なめにあげて様子をみようと思います。

 

2013年にいっちゃんが膀胱炎になった時の食事も減量用でした。

減量用フードと、膀胱炎、ストルバイト、関連があるのかな。




ランキングに参加してます。よかったら応援してください^^
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ



>>編集

Appendix

ランキング

よかったら応援してください^^


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ


プロフィール

るー(♀)
2011年8月生まれ。
池のほとり出身のおしゃべりな三毛猫です。 新しいモノ大好き。ダンボール大好き。抱っこはキライ。

いち(♀)
2012年3月生まれ。
草むら出身のキジトラ白ブチいっちゃんです。 恐がり。人見知り。ポンポン大好き。掃除機大キライ。

るーのしっぽ(飼い主♀)
群馬県館林市在住。
2LDKのアパートで、夫と二人暮らし。 「持たない暮らし」に憧れていたのに、猫を飼ってからは、猫グッズでいっぱいに。 大雑把。不器用。


几帳面。器用。

動画

動画もアップしています

最新記事


カレンダー

08 | 2015/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


QRコード

QR
