2015 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312015 09

全ての記事を表示する

Entries






>>編集

膀胱炎対策

いっちゃん、膀胱炎の薬毎日カリカリと一緒に上手に食べてくれてます♪

膀胱炎は二回目で、体質なのかもです。

以前、菌でお腹に剥げも二回できました。

菌に弱いんですね・・・

 

そんないっちゃんを心配してくれたブロ友のTANNIEさんが、いっちゃんの体質改善に役立つ情報をたくさん教えてくれました。

抗菌、殺菌作用、抗ウィルス作用もある『プロポリス』

免疫にもよくていっちゃんにはもってこいです。

 

きのうからウェットに混ぜてあげています。

 

 

このほかにも、いっちゃんの恐がりをなんとか落ち着かせられないかや、

食べ物での体質改善についても相談にのってもらったり、

オススメを教えてもらったりと、本当にお世話になりましたm。。m

何から何まで頼りっぱなしで><

自分でももっと勉強しなくては・・・・

 

プロポリスはるーも一緒に摂ろうね。

 

 

 

平日昼間はWEBカメラで二匹をチェックしているのですが、

きのうは私が脱ぎ捨てた上着の上でいっちゃんが寝ていました。

やっぱり私のニオイがする服だと落ち着くのかな~♪

 

 

今日、ためしに夫のパジャマも同じようにソファに置いてみると・・・・

 

おっ

夫のにのってる!

右の私の上着は、寝やすいようにあえてふんわり置いたのに・・・!

夫のはどうせ寝ないだろうからとそのまま置いたのに・・・!

 

 

服が置いてないとソファの上でめったに寝ないので、

とりあえず服ならなんでもいいのね・・・

 


 



ランキングに参加してます。よかったら応援してください^^
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ





>>編集

いっちゃん再診

いっちゃん、膀胱炎の薬を一週間飲み終わり

今日再診に行ってきました。

 

向かう途中で運転していると、

何かにおう・・・

ん・・・?

と思ったら、いっちゃんウンチ漏らしてました(T∀T)

かわいそうに、病院が嫌で恐くて漏らしてしまったんだと思います。

 

 

また尿検査をすると、まだ菌があるとのこと><

どうやら飲んだ抗生剤がいっちゃんには合わなかったらしいです・・・

そんなことあるんですね。

 

違う種類の抗生剤をまた一週間飲んで、また診察になってしまいました。

 

 

ごめんね(T_T)

また一週間後に行かなきゃなんだ・・・

 

いっちゃん恐がりなのでほんとに申し訳ないです。

 

 

 

高みの見物にみえる るーですが、

いっちゃんが病院に連れていかれると、

ものすごく心配するんです。

いっちゃん病院の日、夫が家にいたことあるのですが、

るーはずーっといっちゃんを探して鳴いてたそうです。

 

今日もいっちゃんと帰宅すると、玄関開けるとすぐにるーの大きな鳴き声が聞こえてきました。

私だけ帰宅の時はこんなに鳴きません(T∀T)

るーも心配してくれてるんだよね。

ありがとう。




ランキングに参加してます。よかったら応援してください^^
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ



>>編集

おもらし

いっちゃん膀胱炎のお薬、今日やっと終わりました。

 

DSC_9198

 

カリカリと一緒にバリバリ食べてくれたので、薬に気がついてません(´゚艸゚)∴

 

明日また病院行ってみてもらおうね。

 

 

DSC_9199

 

恐がりいっちゃん、病院行くと震えちゃってほんと可愛そうです(T_T)

 

 

DSC_9201

 

ごめんね・・・

行かなきゃだめなの・・・

 

昨夜なのですが、いっちゃんお漏らしをしてしまいました。

いつも夜寝ているハンモックで砂かけしていたので見てみると、

シミができていました。

 

膀胱炎だとお漏らしもあるらしいので、そのせいかな?と思います。

まだ直りきっていないのかな。

 

念のため仕事帰りにかかりつけの先生の所へ行ってお漏らしのことを相談してきました。

今日まで投薬で明日受診予定ですが、今日つれてきた方がいいか聞くと

漏らしたのが一回なら明日でいいとのことでした。

 

ヘソ天いっちゃんです。

暗くて画質が悪いので小さくしてくっつけました(*≧m≦*)

 

DSC_9030-tile

 

可愛いな~♪

 

膀胱炎早く治してあげたいです;;




ランキングに参加してます。よかったら応援してください^^
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ



>>編集

YEBISUの缶

少し前の出来事です~

 

お店でこんなYEBISUの缶を発見!

中に6本ビールが入ってました。

 

買ってきたのは夫。

この缶と猫達を一緒に撮ったら可愛いと思ったらしい(*≧m≦*)

 

さっそくチェックしに る~

 

DSC_8962

 

るーは金属の匂いが好きだからね(゜m゜;)

中に入るんじゃないか?という期待を裏切り

近づいたのはこれくらいで、あとはしらんぷり(笑)

 

いっちゃんは・・・

きっとこのままではダメだろうから、

カリカリで釣ってみる。

 

さっそくいっちゃん~

 

DSC_8966

 

 

 

DSC_8968

 

食べたい、けど恐いみたいで、

恐る恐る手を出してました(´゚艸゚)∴

 

DSC_8969

 

最後はパクっと食べてました♪

 

転がしたまま置いておいたら、

こわがりいっちゃんが、頭を中に(笑)

 

 

DSC_8982

 

次の日、

 

DSC_9004

 

覚えていっちゃん(´゚艸゚)∴

今日も恐る恐る・・・

 

いっちゃん、今日はそこにカリカリないよ・・・

 

 

DSC_9003

 

ごめんね・・・(T∀T)




ランキングに参加してます。よかったら応援してください^^
   にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ



>>編集

いっちゃん病院

いっちゃんの尿道付近が茶色っぽくなっていることに、きのう気がつきました。

 

本猫は食欲も元気もあって、

トイレもいつも通りで特に変わった様子はないのに・・・

 

一度膀胱炎になったことがあるので、また再発かな?

それとも違う病気?

 

病院が終わってしまった時間なので不安なまま朝が来るのを待って、

朝一でかかりつけの先生のところに行ってきました。

 

直接尿を採って検査してもらうと、膀胱炎か膣炎だろうとのこと。

尿道付近が茶色くなっているのは気になって舐めてしまって、

傷が付いたんじゃないか?と言ってました。

 

とりあえず炎症を抑える薬を1週間飲んで、また検査することになりました。

 

るーは薬をなかなか飲み込んでくれなかったり、飲み込んだふりしてあとでペッと吐き出したり

大変なのですが、

 

いっちゃんは・・・

普段食べているカリカリと同じくらいの大きさでも、

 

DSC_9088

 

 

手のひらにのせてあげると

 

 

DSC_9092

 

 

そのまま食べてくれます(゜m゜;)

 

 

DSC_9093

 

飼い主、ほんとに楽です。

 

 

DSC_9101

 

 

上手にお薬飲めましたね~(食べられました?)

 

 

DSC_9107

 

お薬の前にいつも通りのカリカリ食べてるもの、

もうあげられませんよ~

太っちゃうからね(T∀T)

 

DSC_9108

 

カメラ目線で可愛く撮れた~!

と思ったら、私の後ろにいる夫を見ていたいっちゃん(´゚艸゚)∴

 

 

 

DSC_9110

 

いっちゃんばっかり構っていたら、るーがひとりハウスでプンスカ(´・_・`)




ランキングに参加してます。よかったら応援してください^^
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ



>>編集

るー4歳

るー4歳になりました~♪

誕生日ちょっと過ぎちゃったんですけどね(;゜∇゜)

 

るーの誕生日といったら

猫草がないとはじまりません(*≧m≦*)

大好きだもんね~♪

 

どうぞ~

DSC_9040

 

 

DSC_9041

 

猫草はほんと大好きです。

久しぶりだったので見た瞬間「ニャーーー!」と

すっごい高い声でちょうだい攻撃~

 

それから、年に一回の~

DSC_9047

 

猫用牛乳~~~!

 

 

DSC_9051

 

ものすごい勢いで飲むので、鼻の先に牛乳ついてました(´゚艸゚)∴

 

 

それから、それから~~~

茹でたササミでーす♪

 

これもたまーにしかあげてないけど、大好物☆

DSC_9059

 

 

 

DSC_9058

 

猫草も牛乳も興味ないいっちゃんは、しょぼーん

 

ササミはいっちゃんの分もありますよ~~~!

 

DSC_9064

 

 

どうぞ~

指噛まないでね(;゜∇゜)

 

 

DSC_9066

 

いっちゃんはオヤツやササミは興奮して、持っている手をたまに一緒にカジっとします(汗)

 

ゆっくり食べて~

DSC_9069

 

 

 

るーちゃん4歳。

人にしたら32歳!

 

DSC_9079

 

美しさに磨きがかかってますね~~~!

 

 

DSC_9081

 

おめでとう!

来年も一緒にお祝いしようね(*´∀`*)




ランキングに参加してます。よかったら応援してください^^
   にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ



>>編集

ねこのきもちハウス2

ねこのきもちハウスに近づいただけのいっちゃんが

気がついたら中に入ってました♪

 

 

DSC_8941

 

しかもジャンプして上の穴からイン!

 

なんて器用なの~~~!(←当たり前?)

 

DSC_8955

 

今度はるーが入ってますね~

 

ピンポーン

 

DSC_8947

 

るーちゃんいますか~?

 

DSC_8948

 

ふふふ(*≧m≦*)




ランキングに参加してます。よかったら応援してください^^
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ



>>編集

ねこのきもちハウス

この前届いたねこのきもちの付録は、

段ボールハウスでした♪

 

組み立てていると~

さっそくこの方が(*≧m≦*)

 

DSC_8922

 

まだ完成してないし、逆さまですよ~~

 

 

DSC_8924

 

後ろにぽ~っとしてるいっちゃん(´゚艸゚)∴

 

 

屋根も組み立てて、完成でーす☆

 

 

DSC_8929

 

るーは気に入ったようです♪

 

いっちゃんは・・・

 

 

DSC_8931

 

段ボールハウスだよ~

いっちゃんも中へどぞどぞ。

 

 

DSC_8934

 

やっぱりね(´・_・`)

 

最初はね、こわいもんね。




ランキングに参加してます。よかったら応援してください^^
   にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ



>>編集

いろんな場所

いっちゃん見当たらないな~と思ったら、

にょきっと顔がでてきた(*≧m≦*)

 

DSC_8915

 

 

るーは廊下でくつろぎ中~♪

暑くないですか?

 

DSC_8918

 

 

爪とぎの中がきになるいっちゃん

 

DSC_8938

 

 

 

 

DSC_8937

 

るーがいるから入れない(笑)

スペースに余裕はあるから入れるのに、中を覗いては戻るを繰り返してます(*≧m≦*)




ランキングに参加してます。よかったら応援してください^^
   にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ



>>編集

ひらき

いっちゃんの見事な開きです~♪

 

 

DSC_8897

 

 

頭側からも撮ってみる♪

DSC_8900

 

可愛くていろんな角度から撮りたいんですよ~(*≧m≦*)

 

毛が短いいっちゃんの方が暑がりなようで、

冷房の風が一番あたる場所によくいます(;゜∇゜)

 

 

DSC_8912

るーはあんまり冷房が好きじゃないみたいで、廊下に行っちゃいます・・・(T∀T)




ランキングに参加してます。よかったら応援してください^^
   にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ



>>編集

Appendix

ランキング

よかったら応援してください^^


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ


プロフィール

るー(♀)
2011年8月生まれ。
池のほとり出身のおしゃべりな三毛猫です。 新しいモノ大好き。ダンボール大好き。抱っこはキライ。

いち(♀)
2012年3月生まれ。
草むら出身のキジトラ白ブチいっちゃんです。 恐がり。人見知り。ポンポン大好き。掃除機大キライ。

るーのしっぽ(飼い主♀)
群馬県館林市在住。
2LDKのアパートで、夫と二人暮らし。 「持たない暮らし」に憧れていたのに、猫を飼ってからは、猫グッズでいっぱいに。 大雑把。不器用。


几帳面。器用。

動画

動画もアップしています

最新記事


カレンダー

07 | 2015/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


QRコード

QR
