2015 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312015 08

全ての記事を表示する

Entries

新しいおもちゃ

最近るーがあんまり遊んでくれません(T_T)

ちょっと遊んでもすぎ飽きちゃう・・・

 

しまっておいた久々のおもちゃを出してきてもスルー・・・

 

ただ、新品だと目の色変わるんですよね(;゜∇゜)

 

DSC_8877

 

 

 

DSC_8866

 

 

 

 

DSC_8860

 

おめめ、キラキラ~~☆

 

 

DSC_8861

 

新しいおもちゃがかかせません(T_T)

 

るーちゃん、おもちゃ会社の回し者ですか(T∀T)

 

 

いっちゃんも遊ぶ~?

 

DSC_8879

 

 

 

DSC_8883

 

いっちゃんは気に入ったおもちゃがあると、ボロボロになるまで遊びたおすタイプです♪




ランキングに参加してます。よかったら応援してください^^
   にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ



>>編集

同じ寝かた

対称ですが、同じ格好でくつろぐ二匹♪

 

DSC_8845

 

やっぱり、るーの方が長いね~♪

なのにいっちゃんより1kgも軽いという(゜m゜;)

 

 

DSC_8848

 

いっちゃんに通じたのか、ジロリと見られました(*≧m≦*)

 

ほんとうまいこと対称ですね~~~☆

DSC_8850

 

にゃるほど~




ランキングに参加してます。よかったら応援してください^^
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ



>>編集

いっちゃん、お鼻

 

 

DSC_8856

 

 

 

 

DSC_8855

 

ほんと(*≧m≦*)

 

お鼻拭いても、拭いてもすぐ汚れちゃうね・・・




ランキングに参加してます。よかったら応援してください^^
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ



>>編集

場所

大きな猫の爪とぎ♪

真ん中の穴の中はどっちもお気に入りの場所~

特にいっちゃんは、チャイムの音などビックリするとすぐここに駆け込みます(゜m゜;)

 

るーもたまにこの中で寝ています~

DSC_8800

 

 

ここ何日かリビングでは冷房をつけっぱなしにしているのですが、

二匹は暑い廊下にいることがあります(T∀T)

 

日中も30度の設定でつけっぱなしにしているのですが、

この間、夕方までるーがWEBカメラにまったく映りませんでした。

 

帰宅が少し遅くなる予定だったのですが、

心配で、心配で早く帰りました(T_T)

 

そしたらいつも通り出迎えてくれた るー

さっきまで寝てましたよ~という眠そうな顔で(*≧m≦*)

 

1日中、冷房の効いていない廊下かトイレのある部屋で過ごしていたようです。

暑くなかったのー?><

 

DSC_8805

↑廊下でごろーんな二匹♪


ランキングに参加してます。よかったら応援してください^^
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ



>>編集

目がショボショボ

タマネギを切っていると、目が痛く鼻水ズルー・・・

 

なんでこんなにしみるんだ~~!

と思っていたら

 

DSC_8804

 

 

しみているのは私だけじゃなかった(T∀T)

 

 

DSC_8804 - コピー

 

いっちゃん大粒涙(T_T)

切っている側に来たわけじゃないのに、オメメが大変なことに。

不思議なことに、るーは何ともないんです。

 

寝室にいっちゃんを非難させてからタマネギ切ればよかったね・・・

 

後ろにある土鍋は、ヒビが入って使えなくなったので、

二匹のおもちゃ入れになってます♪

小さいネズミとか、ポンポンとか☆

 

蓋が重くて二匹には開けられないから結構便利です(*≧m≦*)




ランキングに参加してます。よかったら応援してください^^
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ



>>編集

クワガタ

夫がクワガタをつかまえてきました~

 

*クワガタの写真あり!虫苦手な方見ないでください(T∀T)

ちなみに私虫苦手です(゜m゜;)

 

 

DSC_8816

 

 

はじめて見るクワガタに興味津々☆

 

 

DSC_8819

 

え、え、えー!?

 

クワガタって飛ぶんじゃないの??

 

大丈夫???

 

ひいいい・・・

 

 

DSC_8809

 

飛ばなかったけど、結構な速さで歩くクワガタ

 

ただ見ている、るー

 

写真を撮ってる私は近づかれてヒヤヒヤ><

 

いっちゃんは恐くてまったく近づけませんでした(笑)

 

クワガタに戻ってもらうと、いろいろな角度から観察する、るー

写真に撮れませんでしたが、近づいてスローパンチもしてます(*≧m≦*)

 

 

DSC_8832

 

 

時間が経って慣れたころ近づいてきたいっちゃん♪

 

でも、おっかなビックリ(;゜∇゜)

 

このあと、フレーメン顔してました(笑)

 

 

DSC_8826




ランキングに参加してます。よかったら応援してください^^
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ



>>編集

とうもろこし

とうもろこしが美味しい季節ですね~♪

 

DSC_8794

 

レンジでチンして熱々なのを食べると、ほんとに甘~い

 

DSC_8796

 

キャットフードにコーンて書いてあるのありますね。

るーが食べてるのには入ってなかったかも。

 

いっちゃーん

とうもろこしだよ~

 

 

DSC_8797

 

ですよねー(*≧m≦*)

 

きのうサラダ用にタマネギをスライスサーでスライスしていたのですが・・・

指までスライスしてしまいました!(T∀T)

結構ガッツリ・・・スライスの幅分・・・

血がとまらなくてビックリ><

すぐ病院へ(←大袈裟?)

 

痛み止めと化膿止めの薬をもらって、

手当てという手当てはなく、「薬局にある『キズパワーパッド』を貼ってください」とのこと・・・

20日間くらいで治るらしいです。

帰りにさっそく購入!

 

傷に巻きつけると、あら不思議!痛くない!

何かにあたると痛いけど普通にしてる分にはまったく痛みがない。

これすごいですね。

 

血が止まらなかったのは、焦って何度も傷口を確認してしまったからみたいです。

水で洗い流したら綺麗なタオルなどで押さえて、心臓より上で5分くらいそのままにしているのが

正しい止血のやり方みたいです。

 

前にそんなこと聞いたっけな・・・

 

スライサーは恐くてもう使えそうもないです(;´Д`A ```




ランキングに参加してます。よかったら応援してください^^
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ



>>編集

メロン

夫実家からメロンもらいました~

 

テーブルに乗せると、

珍しくいっちゃんの方が先にチェックにきました

 

慌ててるーもきた(*≧m≦*)

 

DSC_8787

 

 

甘い匂いがします

 

DSC_8789

 

いっちゃん、テーブルから落ちそう(゜m゜;)

 

 

DSC_8790

 

食べられそうにないと、さっさと退散するいっちゃん(*≧m≦*)

 

るーはしつこくクンクンしてました~♪

 

今日はこちら37度にまでなりました!

暑すぎるーーー(T∀T)




ランキングに参加してます。よかったら応援してください^^
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ



>>編集

好きな場所

るー、お気に入りにゃんこ鍋♪

じゃらしで遊んでます。

 

DSC_8772

 

 

タワーの前に、いっちゃんお気に入り座布団と並べて置いてます。

 

 

DSC_8782

 

後ろにボロボロになったファブキャットトンネルが、

使われず立てかけてあります(笑)

 

 

日中WEBカメラで二匹をチェックすると、

この位置にいることが多いです(*≧m≦*)

 

DSC_8783




ランキングに参加してます。よかったら応援してください^^
   にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ



>>編集

にゃんこなべ

前からほしいと思っていた

段ボールでできた『にゃんこなべ』

 

やっと購入♪

 

DSC_8760

 

 

 

DSC_8761

 

 

 

DSC_8766

 

 

るーは段ボール大好きなので、

絶対気に入ると思っていました~

 

もう入り浸りです♪

 

いっちゃんはまったく入らず・・・

 

気が向いてちょこっと入ってみるものの

あまり好きじゃないようで、ゴロンとはしません。

 

DSC_8779

 

いっちゃんの今のお気に入りは左に写っている水色の座布団です。




ランキングに参加してます。よかったら応援してください^^
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ



>>編集

Appendix

ランキング

よかったら応援してください^^


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ


プロフィール

るー(♀)
2011年8月生まれ。
池のほとり出身のおしゃべりな三毛猫です。 新しいモノ大好き。ダンボール大好き。抱っこはキライ。

いち(♀)
2012年3月生まれ。
草むら出身のキジトラ白ブチいっちゃんです。 恐がり。人見知り。ポンポン大好き。掃除機大キライ。

るーのしっぽ(飼い主♀)
群馬県館林市在住。
2LDKのアパートで、夫と二人暮らし。 「持たない暮らし」に憧れていたのに、猫を飼ってからは、猫グッズでいっぱいに。 大雑把。不器用。


几帳面。器用。

動画

動画もアップしています

最新記事


カレンダー

06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


QRコード

QR