2015 051234567891011121314151617181920212223242526272829302015 07

全ての記事を表示する

Entries

招き猫おみくじ

土曜日、あじさいを見に行ってきました♪

 

DSC_8748

 

 

途中神社があるのですが、

そこで『招き猫おみくじ』なるものが~!

 

これは引くしかない。

 

いろいろな顔をした招き猫があったのですが、

いっちゃんに似ている猫を♪

 

 

DSC_8752

 

 

この猫におみくじがついてました。

 

 

DSC_8757

 

 

 

DSC_8759

 

なんと、大吉でした(*≧m≦*)




ランキングに参加してます。よかったら応援してください^^
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ



>>編集

猫じゃらし、いっちゃんも

るーと猫じゃらしで遊んでいたら

 

いっちゃんが乱入(*≧m≦*)

 

 

DSC_8734

 

 

 

DSC_8735

 

はいはい、どうぞ~

 

 

DSC_8733

 

わ、上手~

 

 

DSC_8739

 

顔は見えないけど、必死さが伝わる写真が撮れました(*≧m≦*)




ランキングに参加してます。よかったら応援してください^^
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ



>>編集

猫じゃらし

気がつけばそこら中に猫じゃらしがボウボウな季節に(*≧m≦*)

 

アパートの周りにもありました♪

 

DSC_8706

 

 

 

DSC_8710

 

 

るー大好きだよね

 

 

DSC_8717

 

 

 

DSC_8722

 

大喜びでした♪




ランキングに参加してます。よかったら応援してください^^
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ



>>編集

新しいおもちゃ

先日新しいの買ったばかりですが・・・

お店でまた見つけてしまい(*≧m≦*)

 

購入です♪

持っていないの見るとつい買ってしまいますね・・・

 

 

DSC_8680

 

はいはーい

 

DSC_8683

 

 

先の金具をカミカミ

 

羽つけるから、待っててね~

 

DSC_8684

 

 

羽つけて振り回すと大喜び(*≧m≦*)

 

 

DSC_8688

 

踏ん張ってる足が可愛い~

 

DSC_8687

 

 

 

 

DSC_8686

 

片足跳び~~

 

気に入ってもらえてよかった♪




ランキングに参加してます。よかったら応援してください^^
   にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ



>>編集

キャットキャッチャー2

るーが遊んでいる時はおっかなびっくり見ていたいっちゃんも、

 

慣れてくると、遊びだしましたv( ̄ー ̄)v

 

 

DSC_8595

 

速すぎてブレブレ

 

るーは捕まえたら、もう一回~とすぐ放してしまいますが

いっちゃんは捕まえたら、食べる勢いで食いつきます(T∀T)

 

いっちゃん、ネズミ放して~

 

DSC_8612

 

咥えたまま「うーうー」と唸ってます。

 

捕まえられないように上の方でクルクル

 

DSC_8624

 

短い足で一生懸命すぎて、可愛い(*≧m≦*)

 

DSC_8626

 

いっちゃんもすごく気に入ってくれました。

気に入りすぎて、るーが遊んでいても乱入してきます(笑)

普段は二匹の好みがあまりかぶらず、どちらかが遊んでいると

入ってくることはないんですけどね・・・(゜m゜;)

 

 

今朝の二匹♪

 

DSC_8665

 

まったりしてるんだと思うけど

 

DSC_8659

 

いっちゃんの顔が険しくて笑ってしまう(´゚艸゚)∴




ランキングに参加してます。よかったら応援してください^^
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ



>>編集

キャットキャッチャー

ネットで猫おもちゃを探していると、「キャットキャッチャー」というのを発見!

ダバードを作っているメーカーと同じだそう♪

 

レビューもいいし、早速注文v( ̄ー ̄)v

届きました~

 

先端にネズミがついてます。

 

DSC_8461

 

アメリカ国内で手作り生産だそうです。

 

まずはるーに見せてみる

 

新しいおもちゃだよ~!

 

DSC_8469

 

すごい勢いで匂い嗅いでます。

「フンガーフンガー」と本当に言います(笑)

 

 

DSC_8466

 

ネズミの胴体は柔らかいタワシみたいな作りで、

しっぽが皮でできています。

 

しっぽの皮の切り方が適当と言ったらなんですが(゜m゜;)

丁度いい具合にいびつで、おもしろい動きをします。

 

 

DSC_8485

 

るー、大興奮

 

 

DSC_8493

 

こんなに興奮して遊んだのは久々です。

 

買ってよかった~~

 

DSC_8502

 

たくさん写真撮ったのに、ほとんどブレブレ(T∀T)

 

ひとつ前のおもちゃ失敗したので、

2連敗にならずホッとしてます(*≧m≦*)

 

しばらくはこれで遊んでくれるかな~♪




ランキングに参加してます。よかったら応援してください^^
   にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ



>>編集

nohana

スマホアプリのnohana、無料でつくれるフォトブックが出来上がりました~

先月の写真をまとめてみました♪

 

DSC_8458

 

写真は撮るだけでほとんど印刷していないので、こうして残すのもいいですね。

 

 

 

実家でびわをもらいました。

ご近所さんからもらったそう。

びわは買うと高いのでありがたや~

 

見たことないもの大好きな るーが早速チェック。

 

DSC_8456

 

食べられそうにないとぷいっと行ってしまいました。

 

あとから夫も るーにびわの匂いをかがせたいと近づけると、

 

DSC_8459

 

嫌~な顔(*≧m≦*)

 

クンクンする顔がかわいくて、ついいろいろな匂いを嗅がせたくなっちゃうんですよね(´゚艸゚)∴

 

 

ついさっきのいっちゃん。

 

今日はへそ天するほど暑くないのに、ど~んと転がってました。

 

DSC_8579

 

 

 

DSC_8581

 

足の先をクイッと曲げているところ、かわい~♪




ランキングに参加してます。よかったら応援してください^^
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ



>>編集

カシャビョ~~ン玉

前からほしかったカシャビョ~ン玉を購入♪

ひっかけて遊ぶカシャぶんです。

 

DSC_8411

 

 

カシャぶんいっちゃん大好きだからこれも気に入るはず!

 

DSC_8417

 

今あるのとはちょっと違うけどね♪

 

DSC_8413

 

似てるけど遊び方がちょっと違いますよ~

 

扉の上のところにひっかけて、

 

さ~~~

好きなように遊んで~~~

 

DSC_8418

 

ひっかけただけじゃダメか?

ちょっと揺らしてみる。

しかし、スルー(T∀T)

アレ・・・・?

 

いっちゃんおいで~

遊ぼう!

 

DSC_8419

 

お分かりいただけただろうか?(笑)

 

 

DSC_8420

 

鏡越しでこっちを監視してた(*≧m≦*)

 

ささっ

もっと近くにおいで~

 

 

DSC_8421

 

行きすぎ、行きすぎ!

 

いっちゃん上~!

 

DSC_8422

 

 

揺らしても、ひっぱっても、反応の薄いこと・・・・

 

 

DSC_8423

 

床から1mちょっとだから、ジャンプすれば届くよ(T∀T)

 

二匹とも一度も飛び掛ることなく、結局手持ち・・・

 

 

DSC_8428

 

手持ちでも反応うすっ!

 

(T∀T)




ランキングに参加してます。よかったら応援してください^^
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ



>>編集

休日の二匹

まったりいっちゃんと遊んでいると、

 

DSC_8431

 

 

間にるーが来て、こてんと横になった(*≧m≦*)

DSC_8434

 

 

 

DSC_8436

 

 

曇っているのに、蒸し暑くて二匹ともカーペットでごろん、ごろん

 

DSC_8437

 

 

 

DSC_8440

 

最近暑いのに、手足は冷えて困ります(T∀T)

手足は寒いのに、顔は汗をかくという><

更年期っぽい症状のような・・・

まだそこまでの年ではないのに(T_T)




ランキングに参加してます。よかったら応援してください^^
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ



>>編集

布団カバー

少し前、暑い日が続いたので布団カバーを夏用に替えました~

 

そしたら二匹でよく布団の上で寝るように♪

 

 

DSC_8379

 

冬用は暑かったのかいっちゃんはほとんど乗ることなくなっていのですが、

夏用のリネンカバーは気持ちいいようです。

 

さりげなくいつもどこかをくっつけている二匹(*≧m≦*)

 

DSC_8405

 

 

矢印のところをよく見ると

 

DSC_8399

 

 

足を交差させてくっつけてます(*≧m≦*)

 

DSC_8402

 

仲良しさんですね~~~☆

 

 

 

DSC_8404

 

 

 

DSC_8403

 

それはよかった~

 

気に入りすぎて、昼間も布団の上で寝ているようです。

なのでリビングにつけてあるwebカメラにまったく映らず・・・

ちょっと寂しい(T∀T)




ランキングに参加してます。よかったら応援してください^^
   にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ



>>編集

Appendix

ランキング

よかったら応援してください^^


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ


プロフィール

るー(♀)
2011年8月生まれ。
池のほとり出身のおしゃべりな三毛猫です。 新しいモノ大好き。ダンボール大好き。抱っこはキライ。

いち(♀)
2012年3月生まれ。
草むら出身のキジトラ白ブチいっちゃんです。 恐がり。人見知り。ポンポン大好き。掃除機大キライ。

るーのしっぽ(飼い主♀)
群馬県館林市在住。
2LDKのアパートで、夫と二人暮らし。 「持たない暮らし」に憧れていたのに、猫を飼ってからは、猫グッズでいっぱいに。 大雑把。不器用。


几帳面。器用。

動画

動画もアップしています

最新記事


カレンダー

05 | 2015/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


QRコード

QR