2015 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312015 06

全ての記事を表示する

Entries

ネコ歩きといっちゃんの爪

きのうはネコ歩き写真展に行ってきました♪

どの写真も綺麗で、猫がかわいかった~

 

DSC_8336

 

今朝、いっちゃんのお腹減ったコールで目が覚めました。

ご飯をあげるためベッドをおりると、床に数箇所血の跡が!

 

そういえば深夜、いっちゃんが突然寝ていたハンモックから飛び起きて走って行ったのを思い出して

いっちゃんがどこからか出血したと思い確認。

でも見つけられない><

るーかと思って確認したけどるーも見つけられない。

いったい何の血なんだ・・・と考えてると夫が起きてきたので説明。

 

夫がいっちゃんの後ろ足の爪が割れて血がでているのを発見。

どこか体からじゃないか?と不安で動転していた私は

爪はまったく頭になかったです(T_T)

 

深夜何があったかわからないですが、

何かに驚いて、飛び起きてダッシュした時に割れてしまったのかも。

 

いっちゃん、何があったの。。。。

 

DSC_8341

 

うんうん。

 

DSC_8337

 

謎(´・_・`)

でも場所が特定できてよかった。

いっちゃん、朝からテーブルに跳乗って、跳降りてと普通だったので

痛みはないのかな?と思います。

 

ずっと前るーの後ろ足の爪を切りすぎて出血させてしまったことがあって、

それから前は短く切れても、後ろは先を少し切るくらいしかしていません。

だから余計なのかな、と。

もう少しちゃんと切っていたら割れることはなかったかも><

 

いっちゃんごめんね;;




ランキングに参加してます。よかったら応援してください^^
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ



>>編集

あっちっちー

きのうのいっちゃんです

 

暑くてころん、ころんしてました(*≧m≦*)

 

DSC_8323

 

 

 

DSC_8325

 

ころん、ころんしなが目はキョロキョロ

今年はなぜか、網戸を突破してくる小さな虫が多くて

見つけるのが楽しいみたいです(゜m゜;)

 

 




ランキングに参加してます。よかったら応援してください^^
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ



>>編集

いっちゃん遊ぼう

少し前の昼間、webカメラの近くでいっちゃんがぽ~っとしていたので、

2015-05-21 (2)

 

スマホから話しかけてみました。

「い~っちゃん♪」

 

2015-05-21 (1)

 

反応した(*≧m≦*)

 

 

きのうの二匹♪

窓から外を監視

 

後姿も可愛い。

DSC_8318

 

いっちゃんが遊んでいる動画です。

ボロボロなのは、カシャぶんロングです(笑)

無残な姿ですが、いっちゃんはお気に入りです(*≧m≦*)

 




ランキングに参加してます。よかったら応援してください^^
   にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ



>>編集

不機嫌?

テレビを観ていると「バタン、バタン」という音

何だろうと思ったら

いっちゃんがシッポを床に打ち付けてました(゜m゜;)

 

DSC_8316

 

ご機嫌斜め・・・?

 

DSC_8317

 

ナデナデしすぎたり、構いすぎるとイライラしてよくシッポをバタンバタンとするけど、

何にもしてないのに、ひとりでこんな風にバタンバタンしてることがあります。

 

ストレスかな・・・(´・_・`)

 

 

しばらく遊んでなかったおもちゃを見せると

 

DSC_8310

 

うんうん。

 

DSC_8311

 

忘れちゃいましたか(T∀T)

 

でもこのあと手でクイッと上手に拾いあげて、

飛ばしたり、跳び付いたり、楽しそうに遊んでました♪




ランキングに参加してます。よかったら応援してください^^
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ



>>編集

金券

ポストにこんなチラシが♪

 

 

DSC_8306

 

10,000円で13,000円の券が買えるらしい(*≧m≦*)

お得だ~~

 

 

DSC_8308

 

 

 

 

DSC_8307

 

残念、一世帯2枚までって決まってるんだよ~

そうじゃなきゃほんとにまとめ買いしちゃいますよね。

 

 

 

DSC_8304

 

うんうん、おやついっぱい買おう~!

 

市内でしか使えない券ですが、いつもいくお店ばかりだし、コンビニでも使えます。

ただちょっと手続きが面倒かな・・・という

往復ハガキでまず応募して、抽選を突破しないとならないようです。

選ばれたら今度は期間中に指定場所へ行き購入と。

 

いっちゃんのおやつのため、まずは往復ハガキを買いに行くぞ~




ランキングに参加してます。よかったら応援してください^^
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ



>>編集

ポンデいっちゃん

カーテンの後ろに、る~

 

DSC_8302

 

寝てたのにごめんねー><

 

 

クッションをとったベッドにいっちゃんが入ったので、

ちょっとイジワルをしてみる・・・

 

 

DSC_8299

 

期待を裏切らないいっちゃん(´゚艸゚)∴

 

 

DSC_8303

 

ですよね~(笑)




ランキングに参加してます。よかったら応援してください^^
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ



>>編集

監視カメラ

年末年始に一泊家を空ける時、

二匹が心配で購入したネットワークカメラ。

その時しか使ったことなかったのですが、昼間の二匹を見ようと引っ張りだしてきました(*≧m≦*)

 

数日観察した結果・・・

 

予想通り、寝てばかり(´゚艸゚)∴

ほとんど動きなし(笑)

 

午前中はタワーでくつろぎ、お昼寝。

 

 

午後、るーはまだハンモック

 

いっちゃんはお気に入りのベッド

 

二匹とも5時近くまでずっとこんな感じです。

 

5時近くになるとるーはカメラに映らなくなるので、

寝室で外をチェックしているのかな?と

 

いっちゃんは、テーブルの上。

たぶんご飯待ち(笑)

 

帰りが遅くなった時は、5時から7時近くまでずっとテーブルの上でこの体勢(゜m゜;)

 

いつものご飯時間7時を過ぎると、椅子の上に。

 

 

毎日、これの繰り返しです(;´Д`A ```

 

ただ寝ているだけなのに、職場で確認するとニヤニヤしてしまいます(*≧m≦*)

癒される~~♪

 

 

DSC_8301

 

フフフv( ̄ー ̄)v




ランキングに参加してます。よかったら応援してください^^
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ



>>編集

ベッド

ソファで寝てる夫の上でくつろぐ るー(*≧m≦*)

 

DSC_8289

 

 

 

 

DSC_8293

 

 

いっちゃんはこっち

DSC_8292

 

去年も使っていた いっちゃんお気に入りベッド♪




ランキングに参加してます。よかったら応援してください^^
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ



>>編集

久々の羽根

最近遊びがマンネリ化してきたので、

久々に羽を出してみると

 

買ったばかりのような反応♪

 

DSC_8283

 

大きい鳥はカラスくらいしか見たことないもんね。

 

 

DSC_8275

 

 

なんの羽根だろう・・・謎

 

 

キャットテント、それぞれの使い方~

 

DSC_8271

 

おお~~

おばさんもそのワザ今度使うね(*≧m≦*)

 

 

 

DSC_8285

 

るー、後ろがら空きです~

 

 

最後にタワーで二匹☆

 

 

DSC_8273




ランキングに参加してます。よかったら応援してください^^
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ



>>編集

キャットテントで遊ぶ るー(動画)

 

久々動画です(*≧m≦*)

 

 




ランキングに参加してます。よかったら応援してください^^
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ



>>編集

Appendix

ランキング

よかったら応援してください^^


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ


プロフィール

るー(♀)
2011年8月生まれ。
池のほとり出身のおしゃべりな三毛猫です。 新しいモノ大好き。ダンボール大好き。抱っこはキライ。

いち(♀)
2012年3月生まれ。
草むら出身のキジトラ白ブチいっちゃんです。 恐がり。人見知り。ポンポン大好き。掃除機大キライ。

るーのしっぽ(飼い主♀)
群馬県館林市在住。
2LDKのアパートで、夫と二人暮らし。 「持たない暮らし」に憧れていたのに、猫を飼ってからは、猫グッズでいっぱいに。 大雑把。不器用。


几帳面。器用。

動画

動画もアップしています

最新記事


カレンダー

04 | 2015/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


QRコード

QR