2015 031234567891011121314151617181920212223242526272829302015 05

全ての記事を表示する

Entries

続 猫転送装置

去年失敗に終わった猫転送装置

 

丁度いい紐があったので試しに置いておいたら・・・

 

 

DSC_8229

 

るーが転送された(´゚艸゚)∴

 

 

 

DSC_8231

 

またきっと中に入ることはないだろうな~と

テレビを観ていてすっかり忘れているころ

るーが装置の中に(*≧m≦*)

 

 

最近気温が高いので、

いっちゃんがハンモック使うようになりました♪

 

DSC_8232

 

不思議なことに、冬のうちはまーったく使わないんです。

生地が冷たいからかな(゜m゜;)




ランキングに参加してます。よかったら応援してください^^
   にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ



>>編集

お腹ぺこぺこ

最近いっちゃんは、いっつもお腹ぺこぺこみたいです(T∀T)

 

DSC_8213

 

さっき食べたばっかりだもの><

 

朝も私が起きる30分くらい前から騒ぎだしていたのが、

最近では5時くらいから、「お腹すいたー」と枕元にきます。

 

 

DSC_8217

 

好きなだけ食べさせてあげたいけど、

いっちゃんの体型を考えるとなかなか・・・(T_T)

 

 

るー、恐い顔~

DSC_8219

 

 

いっちゃんお鼻汚いね(´・_・`)

 

拭いてきれいにしようか~

 

DSC_8221

 

 

なぜ後がいいかというと~

 

 

DSC_8222

 

眠いから(´゚艸゚)∴

 

写真を撮っているうちに白目に(笑)

 

今日は祝日なのに珍しく会社休みでした。やった~

夫は今日から連休です。うらやまし・・・

 

私はカレンダー通り・゜・(PД`q。)・゜・




ランキングに参加してます。よかったら応援してください^^
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ



>>編集

ネズミを乗せる

 

いっちゃん遊ぼう~~♪

 

DSC_8193

 

じーっと見て悩んだあげく・・・

 

 

結局寝る(*≧m≦*)

 

 

DSC_8202

 

毛布はもう暑いようで、さけてる(笑)

 

 

るーとネズミで遊んだあと、

頭に乗せてみる♪

 

 

DSC_8206

 

 

すぐ落とすと思いきや、

以外と平気そう(´゚艸゚)∴

 

 

DSC_8207

 

 

やっと気がついた~

 

DSC_8208

 

今日はポカポカいい天気でしたね。

 

きのうコタツ布団に夫が飲み物をこぼしたので、今日は朝から洗って干しました。

うちはいつも部屋干しなのですが、大物はベランダに干します。

日光に当てたほうが気持ちいい!

と思いつつ、やっぱり面倒で他のものは部屋干しに(;´Д`A ```

 

コタツ布団は、そろそろ片付けなきゃな~って思っていたので丁度良かった(*≧m≦*)

 

ホットカーペットはまだこのままかな・・・




ランキングに参加してます。よかったら応援してください^^
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ





>>編集

かくれんぼ

 

最近カーペットがこんもりしてることが♪

 

DSC_8190

 

 

ひらっとめくると~

 

 

DSC_8192

 

 

カーペットの下にジャラシを隠す遊びをしていたら、

ここに潜るのを覚えてしまいました(*≧m≦*)

 

くつろぎすぎて寝ていることも~

 

踏んでしまいそうでちょっと恐い(;゜∇゜)

 

 

 

DSC_8197

 

 

覗きこむいっちゃん(*≧m≦*)

 

 

DSC_8200

 

 

ちなみいっちゃん、るーがここで寝ていても

おかまいなしに踏んづけて通過します(笑)

 

踏まれたるーは「うにゃ~ん」

「いっちゃん重い~~~!」ってたぶん言ってます。




ランキングに参加してます。よかったら応援してください^^
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ



>>編集

撮る場所

最近ブログにのせる写真がなかなか撮れない・・・

 

いつも同じようなのばかり・・・

 

いっちゃんを下から撮ってみる

DSC_8184

 

 

に・・・二重アゴ!

 

 

DSC_8186

 

 

 

DSC_8187

 

タワーから下りるいっちゃん

 

顔が写っていなかった(´・_・`)

 

 

DSC_8188

 

おお、気持ちスッキリした!・・・ような?

気のせいのような(*≧m≦*)

 

いっちゃん移動中、後ろにちょこっと写ってる るー

 

こんな姿でぐでーんとしてました♪

 

 

DSC_8183




ランキングに参加してます。よかったら応援してください^^
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ



>>編集

誰のおやつ

キッチンで私や夫がガサゴソやっていると

必ずいっちゃんがチェックしにきます(*≧m≦*)

 

 

DSC_8170

 

これはおばさんのおやつだよ~

 

カメラ撮りにいったら移動しちゃうかなと思ったけど、

ずっと見つめるいっちゃん。

 

DSC_8171

 

ごめんね・・・

 

 

DSC_8172

 

そんな悲しい顔しなくても(T∀T)




ランキングに参加してます。よかったら応援してください^^
   にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ



>>編集

いっちゃんお気に入りでごろん

いっちゃん遊ぼう~誘うと

大好きなトンネルにゴロンします(*≧m≦*)

 

 

DSC_8163

 

 

 

 

DSC_8166

 

 

 

 

DSC_8167

 

ちゃんと「おしゃれ着洗い」用の洗剤で洗ったのにな・・・

 

へなっとしてしまいました。

 

ん、おしゃれ着洗い用だったからいけないのか?

無駄に柔らかくなってしまった?

 

次は普通の洗剤だけで洗ってみよう~




ランキングに参加してます。よかったら応援してください^^
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ



>>編集

ぐずぐず天気

雨が降ったり、寒かったり

嫌な天気が続きますね・・・

 

 

 

こんな日は何もしたくないよね~

 

 

DSC_8151

 

 

ごろごろして、

 

 

DSC_8138

 

すやすや~♪




ランキングに参加してます。よかったら応援してください^^
   にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ



>>編集

びっくり

今日は寒い日でしたね><

朝のうちは雪も降っていました。

4月に雪とはびっくり。

 

もうひとつびっくりなことが。

 

床に落ちたゴミを拾おうとしゃがみこんだら・・・

足の裏がつりました( ̄ロ ̄)

 

あまりの痛さに「イタイ、イタイ、イターイ!」と大慌て。

近くにいたいっちゃんを驚かせてしまいました(;´Д`A ```

 

 

 

DSC_8158

 

いっちゃんごめーん

足が痛かった~

 

 

DSC_8160

 

うんうん。

 

 

DSC_8161

 

 

足がつるってほんと痛いんですね・・・




ランキングに参加してます。よかったら応援してください^^
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ



>>編集

だらだら まったり

少し前の暖かい日に、

 

いっちゃんが・・・

 

転がってました(*≧m≦*)

 

DSC_8136

 

そこにるーが来て

 

DSC_8137

 

まるでおじさん(゜m゜;)

 

 

春は眠いですね~

 

DSC_8131

 

 

今日は寒いので二匹とも丸まって寝ています。

へそ天がたくさん見られる気温に早くなるといいな~




ランキングに参加してます。よかったら応援してください^^
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ



>>編集

Appendix

ランキング

よかったら応援してください^^


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ


プロフィール

るー(♀)
2011年8月生まれ。
池のほとり出身のおしゃべりな三毛猫です。 新しいモノ大好き。ダンボール大好き。抱っこはキライ。

いち(♀)
2012年3月生まれ。
草むら出身のキジトラ白ブチいっちゃんです。 恐がり。人見知り。ポンポン大好き。掃除機大キライ。

るーのしっぽ(飼い主♀)
群馬県館林市在住。
2LDKのアパートで、夫と二人暮らし。 「持たない暮らし」に憧れていたのに、猫を飼ってからは、猫グッズでいっぱいに。 大雑把。不器用。


几帳面。器用。

動画

動画もアップしています

最新記事


カレンダー

03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


QRコード

QR