2015 01123456789101112131415161718192021222324252627282015 03

全ての記事を表示する

Entries

にゃかよし、にゃーにー

私が脱ぎ捨てたモコモコ上着の上の二匹♪

 

 

 

 

DSC_7940

 

相変わらずにゃかよしですね~

 

 

DSC_7939

 

 

別の日、こたつの中でにゃかよし~

 

可愛いいな~~(*≧m≦*)

 

 

DSC_7952

 

いっちゃんのさりげなくクロスした足がもう、たまらなく可愛い。

 

いっちゃん、毛足の長い布はカジカジする癖があったけど治ったかもしれません。

私のモコモコ上着をまったく噛みませんでした。

 

たまたまかじりたい触り心地ではなかったのかな・・・

 

もしほんとに治ったなら、猫ベッドや敷物もフワフワなの買えるのにな~




ランキングに参加してます。よかったら応援してください^^
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ



>>編集

いっちゃんの場所

いつもいっちゃんがいるタワーハウスでるーが寝てる(*≧m≦*)

 

 

DSC_7925

 

 

ちょっと失礼~といっちゃん

 

 

DSC_7927

 

 

 

 

DSC_7931

 

 

いっちゃん、はみ出てます~☆




ランキングに参加してます。よかったら応援してください^^
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ



>>編集

調べよう

るーが壁をじーーーっと見ています。

 

 

DSC_7892

 

 

 

 

DSC_7896

 

 

小さい虫がいました(゜m゜;)

 

よくみつけたね~

 

 

DSC_7902

 

 

わからないことは、とりあえず検索だよね~

 

 

 

DSC_7905

 

 

それはたまたま電源スイッチに着地しただけだから~~~

 

パソコンの隣にあるキャットタワーからパソコンが置いてある机によく跳び移るのですが、

たまーにキーボードにダイブします(T∀T)

 

うまい具合にスイッチ押すので困ります(´・_・`)




ランキングに参加してます。よかったら応援してください^^
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ



>>編集

ケリケリ

二匹に好評なファブキャット・トンネル

 

るーはこんな風にも使います(*≧m≦*)

 

DSC_7881

 

 

 

 

DSC_7888

 

 

毎日何回も何回もケリケリしてます♪

 

 

DSC_7890

 

 

100回は余裕で蹴ってるね~




ランキングに参加してます。よかったら応援してください^^
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ



>>編集

果報は寝て待て

 

ファブキャット・トンネルで遊ぶいっちゃん。

 

DSC_7910

 

 

真剣な顔(*≧m≦*)

 

 

DSC_7911

 

 

 

 

DSC_7915

 

 

念じるのも努力かもね!(笑)




ランキングに参加してます。よかったら応援してください^^
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ



>>編集

いつものハウスでくつろぐいっちゃん♪

 

DSC_7880

 

 

いつも壁に吊るしてある鏡を床に置いたら、どんな反応するか実験(*≧m≦*)

 

二匹とも普段鏡の前を普通に通り過ぎているから

床に置いても反応は変わらないかな?とおもったら

 

 

DSC_7858

 

 

いっちゃん、警戒態勢(;゜∇゜)

 

るーは鏡の後ろに猫がいると思って探し出す(゜m゜;)

 

 

DSC_7856

 

いっちゃん腰が引けてる(´・_・`)

 

吊るしてる時は何ともないのにな~

 

横にすると自分の動きがよくわかって、鏡に知らない猫がいる!って思うのかな。




ランキングに参加してます。よかったら応援してください^^
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ



>>編集

イチゴ狩り

イチゴ狩りに行ってきました~♪

朝から雨だったので、もしかして貸切状態だったり?なんて期待してたら

お客さんいっぱいいました(゜m゜;)

 

あきひめ、紅ほっぺ、おいCベリーという3品種食べ放題( ̄ー ̄)

しかも、時間制限ないんですよ~!

 

DSC_0330

 

あきひめが一番甘くておいしかったです。

 

 

DSC_0331

 

しかし、寒かった~!

外は3度・・・・

 

風邪ひきそう~

でもイチゴでたくさんビタミンCを採ったので大丈夫かな(笑)

 

 

 

DSC_7864

 

 

 

 

DSC_7867

 

イチゴ大福もいいね~(*≧m≦*)

 

DSC_7868

 

いっちゃんの後ろ姿を見ては、「いっちゃん大福だね~」っていつも言っています(;゜∇゜)




ランキングに参加してます。よかったら応援してください^^
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ



>>編集

ハンモック

「ねこのきもち」が届きました~

付録がハンモック♪

 

それではるーちゃん、お願いしまーす

 

 

DSC_7844

 

 

 

 

DSC_7845

 

 

 

 

DSC_7846

 

 

いっちゃん、袋かじっちゃだめーー(´・_・`)

 

そうこうする間に・・・

 

DSC_7848

 

 

床との距離が近い(*≧m≦*)

 

 

恐る恐るいっちゃん

 

DSC_7853

 

 

 

DSC_7855

 

下じゃなくて上に乗るんですよー!

 

二匹ともまだ正しい使い方をしていません(*≧m≦*)




ランキングに参加してます。よかったら応援してください^^
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ



>>編集

るーの血液検査の結果

この前のワクチン接種の時に血液検査もお願いしました。

結果が出たと連絡がきたので病院へ~♪

 

 

DSC_7831

 

 

 

DSC_7832

 

問題なかったよ~!

 

 

白血球と血小板が参考値より低いけど問題ないとのこと。

 

 

DSC_7835

 

何もなくてよかった。ほっ

 

今日は恵方巻きを食べる日らしいので、スーパーへ買いにいくと

ふたりではとても食べ切れそうにない大きなものばかり・・・

 

結局夫と回転寿司へ(゜m゜;)

 

豆を数粒食べてなんとなく節分をやったような気分で、まあいいか~




ランキングに参加してます。よかったら応援してください^^
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ



>>編集

ブチャイク寝

ブサイクな寝顔で人気な猫さんがいるらしい・・・

 

うちのいっちゃんだって、結構ブチャイクな寝顔だぞ~!

 

と撮ってみたけど、

 

DSC_7810

 

 

・・・・

 

DSC_7811

 

パンチがまだまだ足りない!(笑)

写真撮ってたら起きちゃったし(゜m゜;)

 

 

ソファでまったりな二匹♪

 

DSC_7817

 

 

にゃかよしですねぇ~☆

 

 

DSC_7825

 

 

風の強い日が続きますね・・・

アパートの自転車置き場が大変なことになっていました。

どうしたらこんなふうに倒れるんだ?っていうくらい

自転車が絡み合ってた(T∀T)




ランキングに参加してます。よかったら応援してください^^
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ



>>編集

Appendix

ランキング

よかったら応援してください^^


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ


プロフィール

るー(♀)
2011年8月生まれ。
池のほとり出身のおしゃべりな三毛猫です。 新しいモノ大好き。ダンボール大好き。抱っこはキライ。

いち(♀)
2012年3月生まれ。
草むら出身のキジトラ白ブチいっちゃんです。 恐がり。人見知り。ポンポン大好き。掃除機大キライ。

るーのしっぽ(飼い主♀)
群馬県館林市在住。
2LDKのアパートで、夫と二人暮らし。 「持たない暮らし」に憧れていたのに、猫を飼ってからは、猫グッズでいっぱいに。 大雑把。不器用。


几帳面。器用。

動画

動画もアップしています

最新記事


カレンダー

01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


QRコード

QR