2014 12123456789101112131415161718192021222324252627282930312015 02

全ての記事を表示する

Entries






>>編集

いっちゃん♪

ハンモックにのったオモチャを狙ってるいっちゃん

 

この角度のお口周りって可愛い~(*≧m≦*)

 

 

DSC_7802

 

 

 

遊んで鼻がピンクになると、お腹の毛を剃ったところもピンクになって

一瞬ビックリします(;゜∇゜)

 

落ち着くと白っぽい肌の色に戻ります。

 

DSC_7803

 

真剣になればなるほど、なぜか笑いを誘ういっちゃんです(笑)

 

必死な手が可愛い~~~

 

DSC_7807

 

 

 

DSC_7808

 

 

大ジャンプを何度も見せてくれました♪




ランキングに参加してます。よかったら応援してください^^
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ




>>編集

るーワクチン、いっちゃんお腹ハゲ再び

またいっちゃんのお腹にハゲが出来ていました・・・

今回は早めに気がついて100円くらいの大きさ。

 

丁度1年前にも同じようにお腹にできたのですが、また同じようです(T_T)

 

そろそろるーのワクチン行かなきゃと思っていたところだったので、

二匹を連れて病院へ。

 

いっちゃんがワクチンの時もやりましたが、るーも健康検査してもらうため、採血しました。

よく頑張ったね。

 

 

DSC_7785

 

 

 

いっちゃんのお腹ハゲはやっぱり前と同じ真菌だそうです。

 

これからまた朝晩薬をつけないとです。

 

 

DSC_7792

 

 

この菌は再発しやすいんだそうです(T_T)

 

根気良く治そう。

 

 

DSC_7796

 

 

いっちゃん、お腹見せてくれる?

 

 

DSC_7798

 

このまま広がらず治りますように。




ランキングに参加してます。よかったら応援してください^^
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ



>>編集

ピロコーム

いっちゃんのブラッシングには「ピロコーム」というブラシを良く使います。

 

 

DSC_7773

 

メインは一番毛が取れるラバーブラシですけど、

毛が飛び散るので洗面所以外だとなかなかできません。

 

ピロコームはラバーブラシほど毛は取れないけど、

抜け毛のほとんどがブラシに絡まって飛び散らないので

場所を選ばないところがいいです。

 

 

DSC_7775

 

リビングに置いておいて、ちょくちょくこれで撫でてます。

 

 

 

DSC_7776

 

 

ブラシに絡まった毛は指で簡単にとれます。

 

 

DSC_7777

 

 

3種類ある中の(やわらかめ)というピロコームなのですが、

るーは毛が引っ張られて嫌みたいで、あまりやらせてくれません。

 

なので、(ながめ)という長毛さん用のを買ってみました。

 

DSC_7771

 

 

早速るーの毛を撫でてみると・・・

 

すかっ

すかっ

 

まったく引っかからない(笑)

 

 

DSC_7778

 

ひっかからないので、毛もまったく取れず・・・・

 

わざわざ種類違いを買った意味がなかった(T∀T)

 

 

DSC_7780

 

ブラッシングしないと毛玉ができちゃうくらい長い毛の猫ちゃん用かな・・・

 

こうして失敗猫グッズがまたひとつ増えたのでした・・・(´・_・`)




ランキングに参加してます。よかったら応援してください^^
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ



>>編集

アンモニャイト

るーの綺麗なアンモニャイト~♪

 

あれ、ニャンモナイト?アンモニャイト?

どっちだ・・・(笑)

 

DSC_7743

 

 

いっちゃんはタワーハウスでくるりん♪

 

 

DSC_7744

 

 

ふと見ると・・・

 

なんか

不自然な るー

 

 

DSC_7747

 

 

違う角度で撮ると

 

 

DSC_7749

 

 

二匹で入ってたんだね(*≧m≦*)

 

 

DSC_7754




ランキングに参加してます。よかったら応援してください^^
   にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ



>>編集

土鍋

5年くらい前に買った土鍋の蓋にヒビが(T∀T)

扱いが悪かったのかな・・・

 

まだ使えなくもないけど、新しいの購入。

古い土鍋は捨てようと思ったけど、

「ねこ鍋」姿が見られるかも?

期待して床に置いてみました。

 

 

DSC_7729

 

 

るーは入れそうなもの何でも入ってみる性格なので、

鍋にもすぐ入ると予想していたのに

警戒しながら通り過ぎた(゜m゜;)

 

 

DSC_7731

 

 

いっちゃんはニオイを確認して

 

 

DSC_7733

 

 

おちてたんじゃなくて、置いたんだよ~(´・_・`)

 

 

土鍋冷たいからか?

夏になればもしかしたら?

 

なのでもうしばらく捨てずにいよう(*≧m≦*)

 

 

日の当るところで日にゃたぼっこな二匹♪

 

DSC_7738

 

 

 

DSC_7741

 

 

外は風が強くて寒かったですね(T_T)




ランキングに参加してます。よかったら応援してください^^
   にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ



>>編集

稽古

タワーに二匹♪

 

DSC_7716

 

いっちゃん何してるの~

 

 

 

 

DSC_7718

 

 

天井にクギで固定できないので結構揺れるタワー・・・(´・_・`)

 

 

 

DSC_7719

 

 

るー、さすが。




ランキングに参加してます。よかったら応援してください^^
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ



>>編集

すやすや~

ソファの背もたれの上にストールを置いておいたら、いっちゃんが上に(*≧m≦*)

 

 

 

DSC_7707

 

 

使うからごめんね~といっちゃんを下ろしたけど

 

 

なぜかまた同じ場所で寝続けるいっちゃん♪

DSC_7708

 

 

ぐっすりですねぇ~

 

DSC_7711

 

 

タワーのハンモックには るー☆

 

(カレンダーが12月のままだ!)

 

DSC_7713

 

 

寝顔かわいいな~

 

お鼻はあとで綺麗にしようね(笑)

 

DSC_7715

 

 

お正月休み中に非常食のチェックをしたら、

賞味期限切れになりそうなものばかりでした(´・_・`)

 

今回は試しに5年も持つご飯とパンを買ってみました~

どんな味かきになるけど、食べるのは新しいのと入れ替える5年後だな(笑)

 

DSC_7704




ランキングに参加してます。よかったら応援してください^^
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ



>>編集

年末の二匹

珍しく箱でみかんを買ってみました~

いつもは袋入りの買うんですけど、すぐ終わっちゃうので。

でも箱だと傷んで食べられないのもあるんですよね・・・

 

どっちが特なんだ~

 

愛媛みかん箱、色合いが可愛い♪

「みかん箱と猫」そんな写真が撮りたい!

 

お二方~協力お願いしまーす

 

 

DSC_7627

 

 

 

 

DSC_7619

 

 

いっちゃんは箱に入ってもくれない・・・(笑)

 

残念。

 

と思ったら

 

 

DSC_7631

 

 

るーは優しいな~

 

るーは「こんな写真が撮りたい」って時、答えてくれます(*≧m≦*)

 

「るー、さすが女優さんですね~~~」

「いい仕事しますね~~~」

とベタ褒めする飼い主馬鹿なのでした(゜m゜;)

 

 

 

のんびり~な時間・・・からの

 

DSC_7635

 

 

 

DSC_7636

 

 

 

DSC_7638

 

 

 

DSC_7639

 

 

 

DSC_7641

 

 

 

DSC_7642

 

 

二匹のバトルは見ていてワクワクして、楽しくて、癒されます。




ランキングに参加してます。よかったら応援してください^^
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ



>>編集

お年玉

二匹にお年玉♪

 

 

DSC_7665

 

 

 

DSC_7663

 

 

いっちゃんはそれが好きだと思った~

 

 

DSC_7669

 

 

うんうん、誰もとらないよ~

 

 

トンネルに隠して遊んだり

 

DSC_7674

 

 

跳びあがって遊んだり

 

DSC_7696

 

楽しんでくれました(*≧m≦*)

 

るーはマタタビ好きなので一番気に入るかな~と思いましたが、

このマタタビの木は匂いが薄く?気に入らないようです。

木によって違うのかな・・・

前買った違う種類の商品はもっとマタタビの匂いが強かったような。

 

 

まゆハミガキの中にもマタタビの実が入っているから

るーは気に入ってくれるかな~♪

 

DSC_7694

 

 

 

DSC_7699

 

 

えー(´・_・`)

 

先のまゆ玉よりも、棒が木になる るー(笑)

 

いっちゃんにも見せるとこの反応・・・

 

 

DSC_7697

 

いまいちか(;゜∇゜)




ランキングに参加してます。よかったら応援してください^^
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ



>>編集

招福笑福 猫まつり 人生はニャンとかなる!展

今日は西新井大師へ参拝に行ってきました。

混んでいて本殿まで30分近くかかりました。

 

その後、西武池袋の

「招福笑福 猫まつり 人生はニャンとかなる!展」へ行ってきました♪

 

入り口でダヤンを撮影♪

一緒にも撮れたみたいですが、恥ずかしく断念(笑)

 

 

DSC_0330

 

 

「人生はニャンとかなる」の本を持っているのですが、本には載っていない写真や、

フェルトで作った猫があったりと楽しめました。

 

催事会場には猫グッズもたくさーんあって見ているだけで幸せな気分に♪

 

今日もネットワークカメラで留守中の二匹を監視(笑)

miniSDがないと録画できないと思っていたのですが、スマホだけでできました(;゜∇゜)

それに帰りの電車で気がついたという・・・・

 

いっちゃんはずっとこんな感じで猫こたつの上に、るーはコタツの中に。

 

時々向きをかえるだけでほとんど動かず(゜m゜;)

 

録画できることに気がついたのが遅かったため起きてる写真しかありませんが、

1日中、ほとんど寝てました(笑)

 

 

iti

 

 

帰宅した時の二匹の様子が知りたくて、スマホでチェックしながら鍵を開けると~

 

いっちゃんの驚き顔が(*≧m≦*)

 

 

 

るーは鍵を挿した瞬間にコタツから飛び出してきました。

(猫扉の前で待機)

 

 

二匹へのおみやげ♪

 

DSC_7680

 

と言ってもいっちゃんはまたたび興味ないんだけどね・・・

 

 

DSC_7685

 

 

るー、どうぞ♪

 

 

DSC_7682

 

 

 

 

DSC_7683

 

 

ポワソンがフランス語だからって適当なことを(´゚艸゚)∴

 

 

DSC_7684

 

 

 

 

DSC_7690

 

気に入ったようです♪




ランキングに参加してます。よかったら応援してください^^
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ



>>編集

Appendix

ランキング

よかったら応援してください^^


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ


プロフィール

るー(♀)
2011年8月生まれ。
池のほとり出身のおしゃべりな三毛猫です。 新しいモノ大好き。ダンボール大好き。抱っこはキライ。

いち(♀)
2012年3月生まれ。
草むら出身のキジトラ白ブチいっちゃんです。 恐がり。人見知り。ポンポン大好き。掃除機大キライ。

るーのしっぽ(飼い主♀)
群馬県館林市在住。
2LDKのアパートで、夫と二人暮らし。 「持たない暮らし」に憧れていたのに、猫を飼ってからは、猫グッズでいっぱいに。 大雑把。不器用。


几帳面。器用。

動画

動画もアップしています

最新記事


カレンダー

12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


QRコード

QR
