2014 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312015 01

全ての記事を表示する

Entries






>>編集

LUSMO

今年もLUSMOの出番がやってきました。

明日一泊で夫実家に行ってきます。

 

1年ぶりなので動作するかチェックしないと~

 

きのうから朝夕これでカリカリを食べてもらってます♪

 

 

DSC_7599

 

 

食べ放題じゃないんだけどね・・・・><

 

 

 

DSC_7601

 

 

るー 手入れちゃダメーー

 

 

DSC_7602

 

 

手を入れてちょいちょいするとカリカリが数粒でてきちゃうのでちょっと困りもの(T∀T)

 

 

 

DSC_7603

 

 

出てくるようになってるのが悪いんだよね(T_T)

 

去年はるーが食べられないとかわいそうだと思って、

1回にたくさんでるよう設定しましたが、

今年はいっちゃんの分だけでるようにして、

るーの分はいっちゃんが届かないところに置き餌していこうと思います。

 

これ1台しかないので、出てくるといっちゃんが独り占めしてしまうんです。

るーが食べられるような量にするには、いっちゃんは食べすぎてしまいます(゜m゜;)

 

なのでいっちゃん専用カリカリマシーンです。

 

るーはカリカリ食べたいからというより、手を入れるのが楽しいみたいで、

ちょいちょいしてはカリカリ2、3粒取り出してます。

カリカリがお皿に落ちた音をいっちゃんはどこにいても聞いていて、

ふっとんできて全部食べちゃいます(´・_・`)

 

るーちゃん、

留守中にちょいちょいするのはやめてね・・・・




ランキングに参加してます。よかったら応援してください^^
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ





>>編集

100均おもちゃ

100均ではじめて見たおもちゃを購入♪

 

 

すぐにくいつく る~

 

DSC_7593

 

 

上手にキャッチ

 

 

DSC_7595

 

 

顔がついててちょっと可愛いんです(*≧m≦*)

 

 

DSC_7589

 

 

 

 

 

DSC_7597

 

 

すぐ友達になれていいなぁ~~(´゚艸゚)∴




ランキングに参加してます。よかったら応援してください^^
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ



>>編集

仕事納め

今日は職場大掃除で、仕事納めでした~♪

 

やっと休みだー!

 

DSC_7532

 

 

おつかれ~!

 

 

DSC_7533

 

 

いっちゃん、おっつかれー(*≧m≦*)

 

 

クリスマスプレゼントで買ったトンネルは、とーっても好評♪

特にいっちゃんが気に入ったようでよく中に入っています。

 

ふと見ると穴から顔が・・・(*≧m≦*)

 

 

 

DSC_7545

 

 

まるで焼き芋(´゚艸゚)∴

 

 

DSC_7547

 

 

可愛いな~☆

 

 

DSC_7562

 

 

おお~

 

遊んでるようにしか見えないけどな~

 

 

DSC_7563

 

 

なるほど~

 

 

DSC_7565

 

 

やっぱり遊んでる(*≧m≦*)




ランキングに参加してます。よかったら応援してください^^
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ



>>編集

クリスマスプレゼント

数日前、るーといっちゃんにクリスマスプレゼントを買いました♪

 

「Fab Cat tunnel」という

フエルトっぽい布でできたトンネルです。

 

*実際はポリエステル(゜m゜;)

 

 

DSC_7515

 

同じ形をした布が2枚

 

DSC_7516

 

 

 

ホックでとめると、こんなトンネルになります。

 

 

早速、る~

 

DSC_7517

 

 

気に入ってくれた♪

 

 

DSC_7518

 

 

ねずみのおもちゃで遊ぶと

 

 

DSC_7554

 

 

穴から両手が出てきてめちゃくちゃ可愛い~(*≧m≦*)

 

商品説明に、

『毛が付着しやすい素材のため、トンネルで遊びながら、猫の体に着いた抜け毛をFabCatで集めることが出来ます。』

と書いてあったとおり

 

たちまち毛だらけ~

 

 

DSC_7557

 

 

せっかくだからいっちゃんも近くで見てみて~

 

 

DSC_7528

 

 

 

 

 

DSC_7529

 

 

最初少し警戒したけど、じゃらしで誘うと手を入れて楽しそう~(*≧m≦*)

 

 

DSC_7534

 

久々のヒットでした♪






ランキングに参加してます。よかったら応援してください^^
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ



>>編集

体重計

天気悪い日が続きますね(T∀T)

 

寒い~

 

DSC_7535

 

 

仲良く二匹を上から撮ると♪

 

 

DSC_7537

 

 

いっちゃんは一時4.6Kgあったのでちょびっとダイエット成功♪

 

最近体脂肪も量れる体重計を買ったのですが、50g単位で量れるのでとっても便利♪

人間にとって50gなんて誤差みたいなものだけど、

二匹にとっては大きい~!

(今までは100g単位の体重計でした)

 

 

DSC_7538

 

二匹の体脂肪も量れたらいいのに~

 

内蔵脂肪のレベルもでるのですが、夫が「やや多い」が出てびっくり。

見た目は年の割りにスリムな方なのに(゜m゜;)

 

私は、自分の筋肉量の少なさにショック(´・_・`)

 

るーといっちゃんの体型変化には敏感なのに、

自分達のは見ないふりでした(´゚艸゚)∴

気をつけなければ~~

 

 

DSC_7541




ランキングに参加してます。よかったら応援してください^^
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ



>>編集

パッ

前の記事で書いたおもちゃは、やっぱりどちらにも不評・・・

 

またたびつければるーが反応するけど(笑)

 

 

DSC_7487

 

 

 

いっちゃ~ん

 

 

 

DSC_7491

 

 

何してるの?

 

 

 

DSC_7492

 

 

スリッパい対する反応。

るーはケリケリ。

いっちゃんは隠れ場所?

隠れきれていないけど(*≧m≦*)

 

 

トンネルの中でぐっすりいっちゃん

 

 

DSC_7496

 

 

かと思ったら起きてた(゜m゜;)

 

 

DSC_7498

 

 

 

最後に、お手入れするいっちゃん♪

 

足が可愛い(´゚艸゚)∴

 

DSC_7499




ランキングに参加してます。よかったら応援してください^^
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ



>>編集

コットンではみがき

 

夫が買ってきた新しいおもちゃ。

 

「噛んで、遊んで、ハミガキできちゃう!」

 

DSC_7478

 

遊びながらハミガキにもなるなんていいの見つけたね~♪

 

羽もついてるし、二匹とも気に入るの間違いなし!

 

まずはるーから、

 

さぁ、どうぞどうぞ~

 

 

DSC_7480

 

 

反応薄っ!

 

付属のまたたび粉を振りかけてみても・・・

 

 

DSC_7482

 

舐めたあとはスルー

 

いっちゃんはまったく見向きもしない。

 

残念すぎる(T∀T)

 

いいおもちゃ発見!と喜んでいた夫はもっと残念・・・(゜m゜;)

 

紐を結んでフリフリしたらもっと興味持つかも?

 

後で試してみよう。

 

 

DSC_7474

 

こたつから出てきて暑そうないっちゃん。

 

スイッチ入ってないんだけどね(*≧m≦*)

 

 

またまたお気に入りタワーハウスでのいっちゃん。

 

 

DSC_7470

 

 

顔だけだして何してるの(´゚艸゚)∴

 

 

DSC_7471

 

 

「はみでた」してたのか~




ランキングに参加してます。よかったら応援してください^^
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ



>>編集

日向ぼっこ

ソファの背の上で微妙な顔したいっちゃん

 

 

DSC_7461

 

 

この顔は・・・

 

 

DSC_7463

 

 

フレーメン(´゚艸゚)∴

 

 

 

日が射して気持ちがいいね~☆

 

そろえたお手手が可愛い(*≧m≦*)

 

DSC_7468

 

 

ハンモックでくつろぐるーを覗くと、眩しそうな顔♪

 

 

DSC_7469




ランキングに参加してます。よかったら応援してください^^
   にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ



>>編集

真剣

おもちゃを狙ういっちゃんの顔が真剣。

 

真剣なのに、なぜかいっちゃんだと笑えてしまう(´゚艸゚)∴

 

 

DSC_7428

 

 

捕まえたあとも真剣。

 

全力で遊ぶいっちゃん♪

 

 

DSC_7424

 

 

二匹の間でキャットタワーのハウスブームらしく

 

二匹で交互に使ってます(*≧m≦*)

 

この時は、るー♪

 

DSC_7431

 

 

 

 

DSC_7432

 

かわいいな~~☆




ランキングに参加してます。よかったら応援してください^^
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ



>>編集

遊んだり眠ったり

いっちゃんはぽ~としながら、何しようかな~

 

るーも何かおもしろいことがないかキョロキョロ

 

DSC_7416

 

 

何かないかな~?が二匹同時に起こると

 

こうなります。

 

 

DSC_7419

 

 

 

DSC_7420

 

 

絶妙な距離を保ったままお見合い(´゚艸゚)∴

 

 

パンチしあったり、走り回ったり遊んだあとは

 

仲良くねんね♪

 

 

DSC_7383

 

かわいいな~




ランキングに参加してます。よかったら応援してください^^
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ



>>編集

Appendix

ランキング

よかったら応援してください^^


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ


プロフィール

るー(♀)
2011年8月生まれ。
池のほとり出身のおしゃべりな三毛猫です。 新しいモノ大好き。ダンボール大好き。抱っこはキライ。

いち(♀)
2012年3月生まれ。
草むら出身のキジトラ白ブチいっちゃんです。 恐がり。人見知り。ポンポン大好き。掃除機大キライ。

るーのしっぽ(飼い主♀)
群馬県館林市在住。
2LDKのアパートで、夫と二人暮らし。 「持たない暮らし」に憧れていたのに、猫を飼ってからは、猫グッズでいっぱいに。 大雑把。不器用。


几帳面。器用。

動画

動画もアップしています

最新記事


カレンダー

11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


QRコード

QR
