2014 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312014 11

全ての記事を表示する

Entries

いっちゃんの番

スーパーねこ友で遊ぶ真剣な るー

 

DSC_7216

 

目がまんまるで、キラキラしてます(*≧m≦*)

 

 

狙って、狙って~

 

DSC_7220

 

 

こんな体勢に。

 

 

DSC_7218

 

 

るーが遊んでいるのをじーっと眺めてたいっちゃん

 

次はいっちゃんだよ~

 

 

DSC_7235

 

 

ものすごい勢いで噛む( ̄ロ ̄)

 

 

DSC_7234

 

 

噛んで遊ぶより、じゃれて遊んだ方が楽しいよ(´・_・`)

 

 

DSC_7238

 

 

ひょーい

 

 

DSC_7240

 

 

ナイスキャッチ(*≧m≦*)

 

いっちゃんもこのおもちゃ気に入ってくれて、

写真撮るの大変なくらいの盛り上がり。

 

何枚も撮ってあとで確認すると、

ちょっとショックな1枚が・・・

 

 

 

 

DSC_7239

 

 

お腹と足の肉が・・・(T∀T)

 

これでも頑張って100g痩せたんだけどね・・・




ランキングに参加してます。よかったら応援してください^^
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ



>>編集

スーパーねこ友

TANNIEさんのおうちの、あんじゅちゃんが楽しそうに遊んでいた「スーパーねこ友」というおもちゃ。

 

いままで買ったことがない種類だったので早速購入♪

 

 

今日届きました。

 

 

DSC_7168

 

梱包によく使われている紐でできているシンプルおもちゃです。

 

小学生の時に作ったポンポンを思い出しました(*≧m≦*)

細かく裂いてふわふわなのを作ったな~~~

 

 

ひょいっとるーの前で振ってみるとすかさず手がでる、るー

 

 

DSC_7162

 

 

紐系おもちゃが好きな二匹のワクワク顔(´゚艸゚)∴

 

 

DSC_7187

 

二匹で狙うのは珍しいんです。

 

でも結局順番に(笑)

 

 

DSC_7194

 

 

いっちゃんも遊びたいって~

 

DSC_7209

 

 

 

 

DSC_7211

 

順番にね。




ランキングに参加してます。よかったら応援してください^^
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ



>>編集

カレンダー

お店には来年のカレンダーがたくさん並んでますね~

 

猫の暦を見つけて、おもわず購入♪

 

ん~可愛い!

 

るー、いっちゃん、見て見てー

 

 

DSC_7155

 

いっちゃんが奥でカメラ目線(笑)

 

 

DSC_7158

 

るー、踏んでる(;´Д`A ```

 

そしてまだいっちゃんカメラ目線(*≧m≦*)

 

 

もうひとつ可愛いのを見つけてしまい

それも購入♪

 

猫柄なんです。

 

 

DSC_7159

 

 

月によって猫の柄違って、るーと同じ三毛さんは3月でした。

3月が楽しみ~

 

 

 

新しいジャラシで夫に遊んでもらういっちゃん。

 

DSC_7131

 

ジャラシだとわからないのかな・・・(゜m゜;)

 

 

今日は暖かくていい1日でした。




ランキングに参加してます。よかったら応援してください^^
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ



>>編集

にゃかよし

布団カバーを冬用にしてから、

こんな二匹が見られるように♪

 

 

DSC_7118

 

 

 

 

DSC_7120

 

 

写真を撮るのに電気つけたので、眩しそう・・・

 

ごめんよー><

 

 

DSC_7121

 

 

いっちゃん眠そう(゜m゜;)

 

 

DSC_7123

 

 

るーに手を絡めてるところがなんとも可愛い♪

 

仲良し二匹も、夏の間はあんまりくっつくことがなかったけど、

 

涼しくなってべったりです。

 

 

 

DSC_7124




ランキングに参加してます。よかったら応援してください^^
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ



>>編集

真剣な顔

日曜日の昼間。

暖かくて過ごしやすい日でしたね。

 

いっちゃんも窓際で日向ぼっこ。

 

 

DSC_7105

 

るーはキャットタワーのハウスに。

 

 

DSC_7113

 

あわわわわわ(゜ロ゜;

 

毛だらけ過ぎ!

 

 

ホットカーペットカバーに潜り込んで遊ぶのが最近のお気に入り♪

 

ズサーと置くの方までいっきに入り込んで、

ジャラシがくるのをじっと待ちます(゜m゜;)

 

 

DSC_7115

 

 

真剣な顔(*≧m≦*)

 

 

DSC_7117

 

こんな風に一旦顔を出しても、

そのままバックでまたカバーの中に戻ります。

 

カバーの中遊びブーム、しばらく続くかな♪




ランキングに参加してます。よかったら応援してください^^
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ



>>編集

ふかふか毛布

猫ジャラシをくわえたいっちゃん♪

 

てけてけ歩きが可愛い(*≧m≦*)

 

でも、いっちゃんは羽を食べる危険があるので、このあとすぐに取り上げました><

 

DSC_7094

 

 

 

ホットカーペットを出したついでに、

いっちゃんお気に入り毛布もソファの上に。

 

 

DSC_7098

 

 

 

DSC_7100

 

 

 

DSC_7104

 

 

適当にほいっと置いたので、引いて撮るとこんな状態です(゜m゜;)

 

 

DSC_7103




ランキングに参加してます。よかったら応援してください^^
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ



>>編集

ホカペ

きのうはるーもいっちゃんも寒そうにしていたので、

 

DSC_7064

 

 

ホットカーペットとコタツを出しました。

 

もうこんな季節か~

 

久々コタツに、いっちゃんが恐がらないか心配でしたが、

問題なく中に入ってくつろいでくれました(*≧m≦*)

 

DSC_7082

 

 

寒いからか朝からずっとくっついてきていたるーが、

コタツを出した途端まったく寄り付かなくなり

少し寂しい・・・

 

二匹が寒い思いするよりいいか(T∀T)

 

 

そして今日。

 

 

DSC_7085

 

 

締め切ってると暑いね(;´Д`A ```

 

 

 

DSC_7089

 

 

温度差激しい季節、体調に気をつけないと~

ですね。




ランキングに参加してます。よかったら応援してください^^
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ



>>編集

いっちゃんと爪とぎ

食後のいっちゃんです。

 

ご飯の入れ物と水の入れ物の位置が大変なことに(゜m゜;)

 

DSC_7054

 

食後にカリカリがまだないか探すため、

毎回こんなことになってます(笑)

 

たまに自分が落としたカリカリが食事台の下に入ってしまうことがあるので、

ここを探せばまだあるかも?と思ってるらしい(*≧m≦*)

 

 

DSC_7059

 

 

別の日。

 

 




DSC_0119

 

ほんとだピッタリ♪

 

DSC_0121

 

こんな風に爪とぎ猫の耳の部分でカイカイするので、

新しい爪とぎの耳が垂れるのも

時間の問題ですね(;´Д`A ```

 

 

DSC_0118

 

こうやって爪とぎの上でごろんごろんして、

隣に置いてある水に頭を入れてしまったことが何回かあります。

 

いっちゃん、ドジ可愛い(゜m゜;)




ランキングに参加してます。よかったら応援してください^^
   にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ



>>編集

新しい爪とぎ

いっちゃんがご飯食べる隣に置いてある爪とぎが

ボロボロになったので、

早速新しいのを購入♪

 

同じタイプで柄違い。

 

箱から出すとすぐにるーがチェック♪

 

 

 

逆向きにすると色が違うんだよ~

 

 

DSC_7048

 

 

 

DSC_7047

 

るーすっかりお気に入り。

 

 

DSC_7050

 

うんうん、いっちゃんのご飯の食べる所に置こうね(*゚ー゚)

 

 

DSC_7052

 

いっちゃんの、いっちゃんの♪




ランキングに参加してます。よかったら応援してください^^
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ



>>編集

ボロボロ爪とぎ

いつ買ったか思い出せない爪とぎ・・・

 

DSC_7029

 

いっちゃんはこの爪とぎの猫の耳のところで顎を掻くのが好きです。

 

なのですっかり垂れ耳に(゜m゜;)

 

DSC_7032

 

 

 

DSC_7034

 

 

ボロボロだな~と思いつつも、いっちゃんのお腹の下あたりの爪とぎはほとんど使われず綺麗なままなので、

捨てるのももったいないな~と。

 

でもさすがにここまで使ったらもういいか。

 

 

日曜日、借りてきたDVDを観ていると・・・

 

テレビの前でなんか寝たことないのに(笑)

DSC_7068

 

 

ハンモックで寝たらいいのに~

 

 

DSC_7072

 

 

しばらくここで寝てました(;´Д`A ```




ランキングに参加してます。よかったら応援してください^^
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ



>>編集

Appendix

ランキング

よかったら応援してください^^


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ


プロフィール

るー(♀)
2011年8月生まれ。
池のほとり出身のおしゃべりな三毛猫です。 新しいモノ大好き。ダンボール大好き。抱っこはキライ。

いち(♀)
2012年3月生まれ。
草むら出身のキジトラ白ブチいっちゃんです。 恐がり。人見知り。ポンポン大好き。掃除機大キライ。

るーのしっぽ(飼い主♀)
群馬県館林市在住。
2LDKのアパートで、夫と二人暮らし。 「持たない暮らし」に憧れていたのに、猫を飼ってからは、猫グッズでいっぱいに。 大雑把。不器用。


几帳面。器用。

動画

動画もアップしています

最新記事


カレンダー

09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


QRコード

QR