2014 081234567891011121314151617181920212223242526272829302014 10

全ての記事を表示する

Entries

ハックニャンと、ハカセねこ

またまたガチャガチャ。

ねこガチャガチャがどんどん増えていく~~

 

まず「ハックニャン」

猫が何か吐いてます・・・

猫がよく吐く動物だからってこれは・・・?と思ったら

説明には、

『ハックニャンとは誰にも言えないナイショ事をアナタの代わりにナイショで吐いてくれるお守り的なモノなのだ』

とありました。

 

なるほど(*≧m≦*)

 

るーご対面。

 

DSC_6941

 

6種類ある中でうちにあるのは、

「ニャンだバカニャローハックニャン」

 

怒ってます(´゚艸゚)∴

 

 

DSC_6945

 

 

 

もうひとつは、「はこいりねこ」

 

猫の入れ物の中に猫がいます。

まるでマトリョーシカ(゜m゜;)

 

5種類あるなか、これは

『研究熱心で、リトマス紙は必須アイテム。目指すはニャーベル科学賞』

らしいです・・・(笑)

 

 

DSC_6948

 

 

いっちゃんはどっちも興味ないようでした・・・

 

るーもハックニャンにはそれほど興味を示さなかったけど、

ハカセは気にいたようで

DSC_6951

 

 

 

 

DSC_6956

 

 

自分で跳ばして自分で追いかける。

 

 

DSC_6957

 

 

目を離した隙にハカセ行方不明・・・

 

まだ見つかりません(T_T)




ランキングに参加してます。よかったら応援してください^^
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ



>>編集

いっちゃん健康診断

いっちゃん、少し前に予防接種と一緒に健康診断(血液検査)もしてもらいました。

 

血液を採るなんて暴れたりして大変なのではと心配しましたが、

おとなしくしていて逆にビックリでした。

 

 

DSC_6933

 

 

 

 

 

DSC_6910

 

 

 

 

 

DSC_6911

 

 

まだ2歳なので必要はないかもしれないけど、

正常時の数値がわかっているともしもの時に役に立つらしいので

これからは毎年検査してもらおうと思います。

 

 

DSC_6937

 

 

 

 

DSC_6940

 

 

よかった~

 

いっちゃんの検査結果の隣に参考数値が記されています。

ほとんどがその範囲でした。

 

参考値よりも少し高いのもありましたが、正常の範囲内みたいです。

この値が体調悪くなった時にもともと少し高いとか、低いとかわかっていいらしいです。




ランキングに参加してます。よかったら応援してください^^
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ



>>編集

ふてねこ?

猫がちゃを並べてみました。

 

DSC_6913

 

 

 

 

DSC_6921

 

 

 

 

DSC_6917

 

 

ふてくされてるっぽい顔してたから(*≧m≦*)

 

 

DSC_6928

 

 

ご機嫌でしたか♪

 

後姿はこんな感じ。

 

DSC_6932

 

毛繕いしすぎ(笑)




ランキングに参加してます。よかったら応援してください^^
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ



>>編集

大きなベッド

るー、タワーのてっぺんで落ちそう(゜m゜;)

 

夫にちょっかい出せれてます・・・

 

DSC_6873

 

 

 

DSC_6875

 

 

うんうん(´・_・`)

 

 

またまた、仲良し二匹♪

 

DSC_6859

 

 

夫が単身赴任で使っていたキャリーバッグを

そのまま放置していたら、

いつのまにか二匹のお気に入りの場所に(*≧m≦*)

 

 

DSC_6879

 

 

 

 

DSC_6897

 

 

早く片付けてほしいと思っていたけど、

これはこれでいいかな~と思うこの頃。




ランキングに参加してます。よかったら応援してください^^
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ



>>編集

いっちゃん♪

可愛いいっちゃんの写真が撮れました。

 

ぐでーんのいっちゃん

DSC_6867

 

 

手足が短くて可愛い♪

 

 

DSC_6870

 

 

へそ天写真の中で、

 

とびきりの1枚を!

 

 

 

 

 

DSC_6871

 

 

 

可愛いー(*≧m≦*)

 

ああ~可愛い!

 

このなんとも言えない表情が、

とってもいっちゃんらしいんです♪

 

いっちゃんの可愛いところがぎゅっと詰まった写真でした。




ランキングに参加してます。よかったら応援してください^^
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ



>>編集

ツーショット

いろんなツーショット写真を♪

 

タワーで二匹。

 

DSC_6838

 

朝の運動会後

 

 

DSC_6833

 

るーの誕生日プレゼントのハウス?の中。

 

DSC_6828

 

 

カーテンの裏

 

DSC_6823

 

 

 

DSC_6844

 

 

 

 

DSC_6852

 

 

 

DSC_6855

 

 

お昼寝の邪魔してごめんね(;゜∇゜)




ランキングに参加してます。よかったら応援してください^^
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ



>>編集

何考えてるのかな

 

るーちゃん

DSC_6780

 

 

 

 

なんでそんなギリギリなところに乗ってるの(゜m゜;)

 

 

DSC_6779

 

 

キャットタワーの上でおすましいっちゃん♪

 

DSC_6794

 

 

カーテンから顔だけひょっこりいっちゃん(*≧m≦*)

 

顔だけ見たら、まだ子猫みたいだ~

 

DSC_6807

 

 

いっちゃんはいつも何考えてるのかな~

 

 

DSC_6816




ランキングに参加してます。よかったら応援してください^^
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ



>>編集

小さい虫

青い丸の中の黒い小さなポチが虫です。

こんなに小さいのにるーは見つけるんですよね~

 

 

DSC_6760

 

 

でもすぐ見失う(゜m゜;)

 

 

DSC_6765

 

 

そんなにずっと上を見てたら首が疲れそう・・・

 

 

DSC_6770

 

 

 

 

DSC_6773

 

 

 

 

DSC_6775

 

 

おじさんがパシャパシャ写真撮ってるからどこか行っちゃったんだよね~(´・_・`)

 

 

この前、猫を特集したテレビ番組を見ました。

それではじめて、猫の前足にもヒゲのようなものがあると知りました。

 

すぐに二匹の前足を確認。

どっちにもありました~

 

赤い矢印の所です。

下のカーペットが白っぽいからわかりにくいですが(;´Д`A ```

 

DSC_6757

 

こんなところに数本、ほんとにヒゲが~!

ここに長い毛があることはわかっていましたが、

ヒゲと同じようなものとは知りませんでした。

 

センサーの役目もするらいしです。

だから前足を握られるのは好きじゃないのかな?




ランキングに参加してます。よかったら応援してください^^
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ



>>編集

ねこのきもち

ねこのきもちの付録。

珍しくるーの反応が鈍い(゜m゜;)

 

DSC_6699

 

 

 

そういう時に限って・・・

 

DSC_6702

 

 

いっちゃんが気に入るという(*≧m≦*)

 

無駄にならなくて助かる~

 

 

ガチャガチャの、「くいとめるニャー」シリーズを見かけてから、

ガチャガチャがあるところにいくと、猫モノがないかついついチェックしてしまいます。

 

そして見つけたのが、

「ごめん寝コ」

 

ごめん寝してる猫がなんとも可愛い~

 

DSC_6678

 

ストラップ付きの、三毛猫と白猫

磁石タイプの白猫が出ました~

 

ほんとは磁石タイプの三毛猫がほしかった(;´Д`A ```

 

 

るーと同じ三毛猫だよ~

 

DSC_6679

 

 

最後に・・・

 

 

いっちゃんの・・・

 

 

 

 

おにぎりを(´゚艸゚)∴

 

 

DSC_6695




ランキングに参加してます。よかったら応援してください^^
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ



>>編集

いきなり何ニャ

いっちゃんの遊びは、おもちゃに跳びかかるまでの時間が長いので

食いつくまでひたすらじっと待つことが多いです。

今日はずいぶんと時間をかけるな~と覗きこむと、

 

ウトウトしているいっちゃん・・・・

 

遊ぶの飽きたのかとおもちゃを片付けると、

「遊ぶニャー!」と誘ってきます。。。

 

どっちなんだ~(*≧m≦*)

 

 

DSC_6675

 

 

 

 

DSC_6676

 

そろそろ遊んでくださいよ~(T_T)

 

 

キャットタワーのてっぺんから、るー

 

 

DSC_6688

 

手をぶらぶらさせるのに丁度いい隙間だね。

 

る~

 

 

DSC_6693

 

 

握手。

 

 

DSC_6694

 

 

拒否されました(T∀T)

 



ランキングに参加してます。よかったら応援してください^^
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ



>>編集

Appendix

ランキング

よかったら応援してください^^


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ


プロフィール

るー(♀)
2011年8月生まれ。
池のほとり出身のおしゃべりな三毛猫です。 新しいモノ大好き。ダンボール大好き。抱っこはキライ。

いち(♀)
2012年3月生まれ。
草むら出身のキジトラ白ブチいっちゃんです。 恐がり。人見知り。ポンポン大好き。掃除機大キライ。

るーのしっぽ(飼い主♀)
群馬県館林市在住。
2LDKのアパートで、夫と二人暮らし。 「持たない暮らし」に憧れていたのに、猫を飼ってからは、猫グッズでいっぱいに。 大雑把。不器用。


几帳面。器用。

動画

動画もアップしています

最新記事


カレンダー

08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


QRコード

QR