2014 051234567891011121314151617181920212223242526272829302014 07

全ての記事を表示する

Entries

キャットタワー

新しいキャットタワーのハンモックごしに遊ぶ るー

寄りかかっても乗らなかったのに

DSC_6057

 

今日帰宅したら、ハンモックでくつろいでました。

 

そして、いっちゃんも!

 

DSC_6067

 

実はいっちゃん、新しいタワーが恐くてまったく近寄れなかったんです(゜m゜;)

 

ようやく慣れてくれて、てっぽう稽古も再開~

 

DSC_6075

 

いっちゃんもあそこまで登ったらいいのに~

 

DSC_6071

 

 

 

DSC_6076

 

裏返しにつけてしまった突っ張る部分も表側に向けました~

 

突っ張りやすいよう、クッション材も入れました。

 

DSC_6077

 

前のタワーより高さはあるけど、幅が狭いのでスッキリしました♪




ランキングに参加してます。よかったら応援してください^^
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ



>>編集

新しいキャットタワー

今日やっと新しいキャットタワーが届きました~

 

古い方は清掃センターで処分をしてもらうことに。

 

車に積むため玄関に置いておいたら、るーが名残惜しそう・・・

 

DSC_6044

 

新しいキャットタワーがもうきたんだよ~

 

今度のは高いよ~

 

DSC_6036

 

天井までの突っ張りタイプを購入したので、冷蔵庫より高い

 

るーは気に入るはず。

 

組み立ての最中、ちゃんと仕事してるかずっと見張る、

るー現場監督。

 

出来上がってすぐ乗り心地のチェック。

 

DSC_6050

 

 

DSC_6048

 

一番上までいっちゃんは登れないだろうね・・・

 

DSC_6031

 

ねー。落ちたら恐いもんねー。

 

現場監督の厳しい最終チェックで、

痛恨のミス発覚!

 

DSC_6047

 

あーー!!

 

裏側がこっち向きに!!

 

 

(´・_・`)




ランキングに参加してます。よかったら応援してください^^
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ



>>編集

キャットタワー壊れる

キャットタワーをふと見たら、斜めになっている!

 

DSC_6023

 

時々ネジが緩んでいるようなことがあって、その時は少しねじると元に戻っていたのに、

今日はなんの手ごたえもない・・・

 

そのまま上に持ち上げてみたら、するりと外れてしまいました(゜ロ゜;

 

DSC_6024

 

 

影から見守るいっちゃん(゜m゜;)

 

DSC_6026

 

 

いっちゃんが毎日毎日、ぶつかり稽古していたからついに倒れちゃったんだね・・・

 

 

130923

 

 

 

DSC_6027

 

 

おじさんでもこれは直せないと思う(´・_・`)

 

 

DSC_6029

 

次はいっちゃんのぶつかり稽古に耐えられる

丈夫なタワーを買おう!

 

いっちゃんのせいじゃないよー!


(*≧m≦*)

 



ランキングに参加してます。よかったら応援してください^^
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ





>>編集

お外見学

窓を開けるととんでくる二匹

 

いっちゃんお尻落ちそう(*≧m≦*)

 

DSC_6009

 

 

 

DSC_6014

 

 

 

DSC_6013

 

 

いっちゃんそこじゃないよ~(´・_・`)

 

このあとものすごい風が~

 

ビュービューと恐いくらい。

 

DSC_6006

 

 

 

DSC_6003

 

雨降ってくるかもね。




ランキングに参加してます。よかったら応援してください^^
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ



>>編集

逃げられた

ただ床に寝転がっているだけなのに、

くるりんとした前足が可愛い、いっちゃん(*≧m≦*)

 

DSC_5992

 

二匹でまったり~

 

DSC_5993

 

るーの顔は見えなかったけど、いっちゃんが眠るのをたぶん見ていたな~

 

この後毛繕いしようといっちゃんを押さえ込みしていたので(笑)

 

DSC_5995

 

せっかく気持ちよく寝られそうだったのにね、いっちゃん(´・_・`)

 

「今は毛繕いはいいニャ!」と走りさっていきました(゜m゜;)

 

DSC_5999




ランキングに参加してます。よかったら応援してください^^
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ



>>編集

バナナドアストッパー

今あるドアストッパーが風の強い日にはきかなくなってきたので、

新しいのを購入。

このバナナ、いろいろな方のブログで見かけて、次買うならコレって決めてました。

 

 

DSC_5985

 

るーの強度チェックもクリア♪

ドアに挟んでみると、今までのものよりガッチリ止まる。

 

amazonの段ボール紐で遊ぶ、るー

DSC_5988

 

遊ぶ~

 

DSC_5989

 

遊ぶ~

 

DSC_5990

 

いっちゃんの写真がなかった(;´Д`A ```

 

DSC_5986




ランキングに参加してます。よかったら応援してください^^
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ



>>編集

ガチャガチャ

くいとめろシリーズの「お前は幸せになるニャ・・・」バージョンを

夫がまた買ってきました♪

 

なんて可愛い~

 

 

DSC_5962

 

吸盤が当りでスマホも支えられる

 

DSC_5959

 

るー見て、見て~

 

DSC_5965

 

 

 

DSC_5967

 

 

 

DSC_5968

 

 

「お前は先に行くニャー」シリーズの3個と並べてみる

 

 

DSC_5980

 

 

 

DSC_5958




ランキングに参加してます。よかったら応援してください^^
   にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ



>>編集

とうもろこしベッド

ブログ「TANNIE STYLE」のTANNIEさんに教えてもらったとうころしベッド

やっと届きました♪

るーが早速チェック。

奥の方にいっちゃん、まったく興味がないようで見にもこないという・・・(;゜∇゜)

 

DSC_5937

 

 

DSC_5939

 

るーが今よく寝ているのもとうもろこしベッドなので、気に入るはず

これと一緒につい買ってしまったカゴ。

 

DSC_5943

 

カゴのチェックが終わるとお決まり段ボール

 

DSC_5946

 

小さい方が好きなんだよね(゜m゜;)

 

ついでに買ったさっきのカゴ、折りたたんであったところを伸ばすとこんなに大きくなります。

 

 

DSC_5948

 

さっきは軽く匂いチェックだけだったのに、

 

DSC_5949

 

なかなかいいらしい・・・?

 

DSC_5951




ランキングに参加してます。よかったら応援してください^^
   にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ



>>編集

猫ジャラシ2

1年ぶりの猫ジャラシ、いっちゃんは忘れてしまったようでビクビク・・・

 

DSC_5909

 

 

 

DSC_5928

 

 

去年も遊んだ猫ジャラシだと気がつくと

 

 

DSC_5933

 

元気いっぱい食べにきます(笑)

 

 

DSC_5934

 

食べちゃダメ~

 

このあとほんとにパクリとやられたのですが、

いっちゃんの好みではなかったようで、飲み込む前にペッしました。

 

ジャラシ遊びは気に入ったようで、

るーが遊んでいると、割り込んでくるほど(´゚艸゚)∴

 

DSC_5894




ランキングに参加してます。よかったら応援してください^^
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ



>>編集

猫ジャラシ

るーが見つめる先には~

 

DSC_5876

 

今年初の、天然猫ジャラシ~!

 

DSC_5882

 

 

 

DSC_5881

 

もうそろそろ猫ジャラシが生える時期だな~と思っていたら、

今日やっと見つけました♪

 

 

DSC_5886

 

 

 

DSC_5918

 

 

 

DSC_5920

 

 

 

DSC_5921

 

たまに遊ぶから楽しいんだよ~




ランキングに参加してます。よかったら応援してください^^
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ



>>編集

Appendix

ランキング

よかったら応援してください^^


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ


プロフィール

るー(♀)
2011年8月生まれ。
池のほとり出身のおしゃべりな三毛猫です。 新しいモノ大好き。ダンボール大好き。抱っこはキライ。

いち(♀)
2012年3月生まれ。
草むら出身のキジトラ白ブチいっちゃんです。 恐がり。人見知り。ポンポン大好き。掃除機大キライ。

るーのしっぽ(飼い主♀)
群馬県館林市在住。
2LDKのアパートで、夫と二人暮らし。 「持たない暮らし」に憧れていたのに、猫を飼ってからは、猫グッズでいっぱいに。 大雑把。不器用。


几帳面。器用。

動画

動画もアップしています

最新記事


カレンダー

05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


QRコード

QR