2014 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312014 06

全ての記事を表示する

Entries






>>編集

ただの紐でハッスル




ただの紐で大ハッスルいっちゃんの動画です。

まったり遊んでいたのが、45秒辺りから急にスイッチが入ります(*≧m≦*)

 

 

シッポぼーん!

 

DSC_5800

 

紐を前に、真剣顔のいっちゃん。

 

DSC_5801

 

紙袋の取っ手部分の紐で、こんなに遊んでくれるとは(゜m゜;)

 

DSC_5759

 

るーも最初何度も大ジャンプしたのですが、撮っていませんでした。

最初だけであとは飽きて遊んでくれなかったのでほんとに残念><

撮っておけばよかった(´・_・`)




ランキングに参加してます。よかったら応援してください^^
   にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ




>>編集

癒し隊

夫が週末単身赴任になって、気がつけば1年近くに(゜m゜;)

最初は3ヶ月くらいの予定だったのに・・・(笑)

職場ではいろいろとストレスが多いよう。

 

おじさん大変なんだってさ~

DSC_5805

 

うんうん。

 

DSC_5806

 

 

 

DSC_5808

 

癒し隊のお二方、よろしく頼みます!

 

・・・いっちゃんは乗り気じゃないな(;゜∇゜)

 

 

DSC_5802

 

むむむ?

ついこの間、いっちゃんの鼻が汚れることがなくなったとブログに書いたのに・・・

いっちゃんそのお鼻どうしたの・・・(T∀T)

 

DSC_5804




ランキングに参加してます。よかったら応援してください^^
   にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ



>>編集

もぞもぞ

最近は、布団にジャラシを隠して遊ぶのがブームです

 

DSC_5783

 

布団の中でもぞもぞ動かして、そ~と端っこから出すと、

るーが跳びついてきます。

DSC_5785

 

タイミングや、見え方の好みがあるようで、

スルーされることも(゜m゜;)

 

DSC_5780

 

この遊びをはじめてから、

明け方私が寝返りを打つと、足にるーのパンチが飛んできます。

まだ5時だよ~と思いながらも、足の先をもぞもぞと動かして

るーにパンチされるのを楽しんだりしてます(*≧m≦*)

 

モフモフのお手手でパンチされるのが気持ちいいんですよ~~

 

 

DSC_5784

 

いっちゃんも布団にのって、こっちを見てた。

 

いっちゃんはこの遊びあまりやりません。気にはなるようだけど、ただ見てるだけ。

 

 

DSC_5798

 

 

DSC_5797




ランキングに参加してます。よかったら応援してください^^
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ



>>編集

むしむし

湿度が高くて蒸し暑い~

 

DSC_5761

 

 

 

DSC_5762

 

湿気嫌だよねぇ~(´・_・`)

 

二匹のブラッシングはいつも脱衣所でしていて

それを二匹ともちゃんとわかっているので、

 

DSC_5777

 

ブラッシングされたい時は、脱衣所に誘われます(゜m゜;)

 

DSC_5778

 

いっちゃんはブラッシングするとゴロンと寝転がって、ゴロゴロ言ってご機嫌です。

 

るーは私より夫にブラッシングしてもらうのが好きで、

週末戻ってくる夫にブラッシングの催促をします。

 

リビングにいる夫の顔を見上げて「にゃー!にゃー!(ブラッシング~!)」と訴え

夫が「なぁに~?また~?」と立ち上がると、

「にゃっ♪にゃっ♪にゃっ♪」と鳴きながら、小走りで脱衣所にいき、

ブラッシングしてもらう位置でスタンバイします(*≧m≦*)

 

1日家にいると、これが何度も何度も繰り返されます(;゜∇゜)

 

ブラッシングする時はいくら触っても気持ちよさそうにしている るーですが、

別の場所でナデナデしようとすると

「勘違いするにゃっ!勝手に触るにゃっ!」と怒ります( ̄ロ ̄)

 

猫の気持ちは難しい・・・(笑)




ランキングに参加してます。よかったら応援してください^^
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ



>>編集

サイレン

暑かったので部屋中の窓を開けていたら、

サイレンを鳴らした消防車が近くを通過。

 

それを聞いたいっちゃんはビックリしすぎてブルブル、ブルブル。

震えるほど恐かったようで、普段絶対に入らない布団に潜りこんでしまいました(;゜∇゜)

外が静かになってから、「いっちゃん、もう恐くないよ~」と布団からだしてもまだ震えていて、

匍匐前進でまたまた布団の中へ・・・

布団の中でもブルブル震えてるんです・・・(T∀T)

 

元通りになるまで数時間かかりました(´・_・`)

 

DSC_5748

 

恐かったねぇ。

オモチャを咥えてウーウー言ってるいっちゃんが別猫みたいね~

 

DSC_5746

 

病院へ行ってもブルブル震えちゃうものね・・・

 

 

DSC_5753

 

 

 

DSC_5755

 

外でサイレンが鳴っていても、恐がりもせず興味津々な るー。

猫によってこんなに反応が違うんですね(゜m゜;)




ランキングに参加してます。よかったら応援してください^^
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ



>>編集

ワイルドマウス

最近なかなか遊びが盛り上がらない るー

家にあるオモチャは飽きちゃったのかな。。。

 

DSC_5725

 

久々にワイルドマウスを出してみました♪

カサカサと虫みたく動くおもちゃです。

しばらくは見ているだけだったけど、走ってきてパンチ!

 

 

DSC_5740

 

 

遠くから気になっていたいっちゃんも近くに来て

 

 

DSC_5742

 

やる気モード(゜m゜;)

 

でも、手は出せない(笑)

 

DSC_5743

 

ウルルルル!と不思議な声を出しながら、近づいたり離れたり。

いっちゃんなりの遊び方で楽しんでました。

 

お布団でまったりいっちゃん。

DSC_5734

 

いっちゃん♪と呼びかけると、目をキューって細めてくれるんです。

 

DSC_5737

 

こんなブチャ顔も、可愛くてたまらないのです♪




ランキングに参加してます。よかったら応援してください^^
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ



>>編集

ぽんぽん遊び

久々にぽんぽんで遊ぶいっちゃん。

激しすぎて動いてる写真は間に合わず(´・_・`)

 

落ち着いたところをパシャリ

 

DSC_5721

 

いっちゃん自分でぽんぽんを手で掴んで、おもいっきり放り投げてるもの(゜m゜;)

放り投げたぽんぽんを、シッポぼーんで追いかけているのがまたおもしろい。

 

DSC_5724

 

お疲れ、お疲れ~

今日もたくさん遊んだね♪

 

DSC_5719

 

バンニャーイで眠りそうないっちゃん。




ランキングに参加してます。よかったら応援してください^^
   にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ



>>編集

虫みっけ

またまた「くいとめるニャー」のがちゃがちゃを回してきました。

夫が(笑)

 

DSC_5710

 

ねー。違う色でよかった~(*≧m≦*)

 

ごろんごろんいっちゃん。

 

DSC_5706

 

 

DSC_5708

 

 

暇そうな二匹。

DSC_5711

 

用事が終わったら遊んであげよ~と思っていたら

 

 

なにやら見つけたららしい。

網戸にすると小さい虫が入ってきてしまいますね(´ヘ`;)

 

DSC_5714

 

るーは虫の動きを追えているようでしたが、

いっちゃんはるーの動きを見て「どこどこ?」と探すので

ワンテンポ遅れていて、たぶん見つけられてないんじゃないかな・・・と(笑)




ランキングに参加してます。よかったら応援してください^^
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ



>>編集

マウスハント

前からほしかった「マウスハント」というオモチャを買いました♪

DSC_5685

 

ボールとネズミ付き。

思っていたより小さいな~

 

DSC_5689

 

とりあえず穴に手を入れてみる、るー(*≧m≦*)

 

DSC_5691

 

2、3分後・・・

 

DSC_5695

 

飽きるの早っ( ̄ロ ̄)

 

恐がって隣の部屋に逃げていたいっちゃん。

気がついたらそろ~り覗いてました(´゚艸゚)∴

 

DSC_5700

 

盛り上がり方から、すぐ遊んでくれなくなりそうな予感・・・(T∀T)

 

 

DSC_5681




ランキングに参加してます。よかったら応援してください^^
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ



>>編集

気温上がってきた

今日は暑い日でした~

帰宅して窓を開けると、いっちゃんが外の匂いをくんくん

 

DSC_5676

 

 

 

DSC_5672

 

温度計を見ると28℃でした。

最高温度と最低温度を記録できる温度計なのですが、

今日の温度が最高で(リセットしたのは冬)

最低気温は1.3℃でした( ̄ロ ̄)

そんな寒い時あったんだ・・・

 

今年の夏の気温はどんな感じかな~

 

DSC_5679

 

いっちゃん気象予報士さすが~♪

 

こんな暑くなってもまだコタツを片付けられないまま・・・

「梅雨に入ったらまた寒くなるかもだし」といいわけしながら、

実は面倒なだけという・・・

 

DSC_5680

 

掃除機をかけたあとのゴチャゴチャコタツ布団を見て、

なぜか腰が引けるほど警戒する、るー(゜m゜;)

なぜ~~(笑)

 

DSC_5647




ランキングに参加してます。よかったら応援してください^^
   にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ



>>編集

Appendix

ランキング

よかったら応援してください^^


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ


プロフィール

るー(♀)
2011年8月生まれ。
池のほとり出身のおしゃべりな三毛猫です。 新しいモノ大好き。ダンボール大好き。抱っこはキライ。

いち(♀)
2012年3月生まれ。
草むら出身のキジトラ白ブチいっちゃんです。 恐がり。人見知り。ポンポン大好き。掃除機大キライ。

るーのしっぽ(飼い主♀)
群馬県館林市在住。
2LDKのアパートで、夫と二人暮らし。 「持たない暮らし」に憧れていたのに、猫を飼ってからは、猫グッズでいっぱいに。 大雑把。不器用。


几帳面。器用。

動画

動画もアップしています

最新記事


カレンダー

04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


QRコード

QR
