2014 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312014 04

全ての記事を表示する

Entries

タンゴ

同じようなおもちゃを、いくつも持っているのに、

お店で見かけるとつい買ってしまう。

 

新しいおもちゃを見せた時のるーの「キラーン」とした目を見るため、

ニャッニャッニャッニャッ!とうれしそうに鳴く声を聞くため、

これからも似たようなおもちゃが増えていくんだろうな~と

ニヤニヤしながら思ってます!

 

さー るーちゃん

新おもちゃ、どうぞ~~~

 

DSC_5142

 

 

 

DSC_5146

 

ヤダ素敵!

紅白歌合戦のトリっぽい!

 

赤い羽根の逆側には、羽のついたネズミがついています。

るーはこっちの方が気に入ったようです。

 

DSC_5149

 

 

 

DSC_5152

 

ナイスキャッチ~!




ランキングに参加してます。よかったら応援してください^^
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ



>>編集

桜とビール

今年も館林では、桜と鯉のぼりのコラボがはじまりました~

来週では間に合わないかも?と小雨降るなか見に行ってきました。

満開に近い桜とまだ3分咲きくらいの桜もあったので、

来週まで平気かも?

 

 

DSC_4079

 

満開になるとあっといまに散ってしまうので、タイミングが結構難しいですね。

 

 

この前いろいろなビールがおいてあるお店に行きました。

その時飲んだドイツビールがおいしくて、家でも飲みたい!と

酒屋さん周りをして探したのですが

海外のビールを置いてるところが近場になく・・・

 

諦めていたら、夫が買ってきてくれました。

 

DSC_5168

 

 

DSC_5166

 
さすがるーちゃん!
瓶の匂いでわかっちゃう(`・ω・´)

 

DSC_5169

 

チーズはダメですよ(´・_・`)

 

ドイツビールが飲みたい!なんて生意気なこと言ってますが、

お酒はめちゃくちゃ弱い私。

500mlのこの瓶はひとりじゃ飲みきれないので、週末夫がいる時に一緒に飲みます!

 

夫は結構飲めるので、全部飲まれてしまわないように

隠しておこうかな・・・見ると開けちゃうかもなので(せこっ!)

 

 

DSC_5135

 

おばさんも食べたい~~~

 

いっちゃんはダメよ(`・д´・; )

 

DSC_5133




ランキングに参加してます。よかったら応援してください^^
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ



>>編集

ケーキの仕切りで遊ぶ

トンネルがまだ青い時に撮った動画です。

ケーキの仕切りで遊びたそうにしていたので、洗ってから二匹に見せると

おっかなビックリちょいちょいしてましたヾ(´ー`)ノ

 

 

 

 

 

 

ネットでるーといっちゃんのご飯を注文したらついてきた紙風船。

ふくらませてもちっとも遊ばないので、丸めてみると

 

DSC_5126

 

 

 

DSC_5127

 

 

 

DSC_5129

 

 

るーは気に入ったらしい(゜m゜;)

カシャカシャ感がいいのかな。

 

DSC_5131

 

ちょっと違うけど、楽しければいいよね~♪




ランキングに参加してます。よかったら応援してください^^
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ



>>編集

夫が平日単身赴任になってから、

ひとりの夕食はほとんど料理してません。

土日も外食ばっかりでしてません(;゜∇゜)

 

冷凍おにぎりに、チンしたハンバーグとか、

休みに作ったカレーを何日も食べたりとか・・・

面倒な時はカップ麺や、菓子パンだけなど・・・

 

なんて不健康!

と急に思い立って久々料理しましたよ~

 

ヒヨコ豆のマリネ作りました!

ヒヨコ豆は茹でたものがあったので、トマト、ハム、タマネギを合わせて混ぜただけ。

10分で完成!(料理と言っていいのか!?)

 

自分で作るとなんでもおいしいな~なんてのん気に食べていたら、

「おばさーん!お腹すいたにゃー!にゃにゃにゃー!」といっちゃん。

 

その顔を見てビックリ!!

 

両目に涙がいっぱい!

 

 

DSC_5102

 

何事!?

あっ!

 

タマネギか!

 

るーは?

 

DSC_5103

 

同じ場所にいたのにるーは何ともない。

 

いっちゃんは前にもタマネギで涙が出たことあります。

目の前で見ていたわけじゃないんだけどな・・・

タマネギの刺激は部屋中に飛んじゃうのかな?

 

DSC_5104

 

お腹減って泣いてるみたいじゃないのー(゜ロ゜;

 

涙が溢れるいっちゃんを見たらマリネどころじゃなく、

とりあえずウェットティッシュで顔を拭いてみることに。

 

 

DSC_5114

 

ねー、るーは平気だねぇ。

 

拭いたらちょっと良くなったかな?

 

DSC_5120

 

さっきよりマシだけどまだちょっとショボショボしてるよ・・・

 

 

DSC_5121

 

ごめんねー><

珍しく料理しようなんて思い立ったがために (T∀T)




ランキングに参加してます。よかったら応援してください^^
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ



>>編集

おやつ詰め合わせ~

ニコニコ動画の企画『猫ごはんコンテスト』で準グにゃんプリに選んでもらいましたが、

 

賞品がさっそく届きました~ヾ(´ー`)ノ

 

 

DSC_5098

 

 

いっちゃんが「あーん」て大口でおやつ食べてた写真を応募したやつだよ~

 

 

猫のおやつ詰め合わせでーす!

DSC_5099

 

じゃーん

 

いなばさん、ありがとうございます!

 

DSC_5100

 

いっぱいある~

初めて見るものもあって、二匹の反応が楽しみ。

 

る~何がいいー?

 

 

DSC_5101

 

魚味好きだもんね!

 

ほとんど魚味だけど、どれだろ~ヾ(´ー`)ノ




ランキングに参加してます。よかったら応援してください^^
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ



>>編集

お腹ハゲ

いっちゃんのお腹ハゲが広がってきたのが気になるので、

今日また病院へ。

 

ライトを当てて菌がいるか見てもらったけど見当たらず

一応塗り薬は効いているよう。

 

薬が塗りやすいように、広がったハゲの周りもバリカンで刈ってもらいました。

 

今まで「ニソラールローション」という薬だったのですが、

「フロリードDクリーム」というのに替わって

 

1日1度だったのも、朝夕と2回塗ることに。

 

 

DSC_5092

 

 

1日2回になっちゃったけど、頑張ろうね。

 

お腹はこんな感じで、赤くなったり、白くザラザラになっていないので、

範囲は広がっても状態はいいらしい・・・

 

DSC_5094

 

 

 

 

DSC_5095

 

 

 

 

DSC_5096

 

 

 

DSC_5054

 

 

恐がりいっちゃん、病院頑張ってくれてありがとね。

 

 

 

一気に暖かくなりましたね。

ストーブもホットカーペットもいらない♪

 

 

DSC_5008

 

へそ天るー

まだ「あちぃ」ほどではないぞ~




ランキングに参加してます。よかったら応援してください^^
   にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ



>>編集

いっちゃん2歳

DSC_5071

 

いっちゃん二歳になりました(≧▽≦)

 

 

DSC_5083

 

いっちゃんが大好きな缶詰と、ササミと、クリスピーキッスでお祝い♪

 

 

DSC_5038

 

 

 

DSC_5043

 

いつも1袋を二匹で分けてたからね(;´Д`A ```

 

いっちゃん早食いだから写真を撮るのが忙しかった~

 

DSC_5061

 

カウンターの上で水を飲むいっちゃん

ごはんを食べる姿も可愛いけど、

水をチロチロ飲む姿もまた可愛い~~

 

お腹にハゲはあるけど、無事に二歳を迎えられて本当にうれしいです。

 

 

DSC_5088

 

遊んでる時のクリクリおめめ

 

DSC_5029

 

見てるだけで幸せな気分になれる寝顔

 

DSC_5031

 

また1年何事もなく過ごせますように。

来年もまたお祝いさせてね。

 

いっちゃん、おめでとう。




ランキングに参加してます。よかったら応援してください^^
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ



>>編集

すがもん

 

三連休、巣鴨に行ってきました。

 

とげぬき地蔵尊をお参りし、古奈屋さんのカレーうどんを食べ、

王道な観光をしてきましたヾ(´ー`)ノ

 

 

DSC_4992

 

15分くらい並んで食べたビーフカレーうどん。

 

DSC_4996

 

 

帰宅すると、るーのお出迎え♪

 

 

DSC_5004

 

いつものご飯の時間を過ぎてしまったので、

お腹をすかせた二匹にニャー!ニャー!怒られました(゜m゜;)

 

 

そうそう、

巣鴨で出会った、ゆるキャラ『すがもん』がとっても可愛かったです。

 

 

DSC_4946

 

すがもん、食べちゃダメー!

 

 

DSC_5013

 

食べられないのー!( ̄ロ ̄)




ランキングに参加してます。よかったら応援してください^^
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ



>>編集

うまく遊んであげられず・・・

前に撮った動画です。

るーが遊んでるところを撮りたいな~と思ったのですが、

どうもうまく遊んであげられず・・・。

途中るー、怒ってます。

スマホ手持ちで撮っているので、だいぶブレてます(´ヘ`;)












るー、遊びますか?









自分が遊びたい時はずーーっとニャーニャー誘うくせに~




DSC_4978.jpg 



気分がのらないと、ミケちゃん乗せてもスルー





DSC_4981.jpg 



エビを乗せたら、飽きれ顔(´・_・`)






ランキングに参加してます。よかったら応援してください^^
   にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ




>>編集

人に言われるのはちょっと・・・

 

 

いっちゃんお腹のハゲは、少し広がって縦長になってきた・・・。

 

 

 

 

病は気から。

 

 

 

 

自分で言うのはいいけど、人に言われるとちょっと・・・

って、ことがあるのですよ、るーちゃん。

 

 




ランキングに参加してます。よかったら応援してください^^
   にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ



>>編集

Appendix

ランキング

よかったら応援してください^^


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ


プロフィール

るー(♀)
2011年8月生まれ。
池のほとり出身のおしゃべりな三毛猫です。 新しいモノ大好き。ダンボール大好き。抱っこはキライ。

いち(♀)
2012年3月生まれ。
草むら出身のキジトラ白ブチいっちゃんです。 恐がり。人見知り。ポンポン大好き。掃除機大キライ。

るーのしっぽ(飼い主♀)
群馬県館林市在住。
2LDKのアパートで、夫と二人暮らし。 「持たない暮らし」に憧れていたのに、猫を飼ってからは、猫グッズでいっぱいに。 大雑把。不器用。


几帳面。器用。

動画

動画もアップしています

最新記事


カレンダー

02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


QRコード

QR