2013 101234567891011121314151617181920212223242526272829302013 12

全ての記事を表示する

Entries






>>編集

ハイ、チーズ♪

パソコンをしていたら、隣の椅子で二匹がまったり♪











そんな二匹の写真を夫が撮りだしたので、



「私も混ぜて~」と、


モコモコ部屋着&ボサボサ頭で仲間入り♪



























ほんとに「せーの」と合図したんじゃないかってくらい、




息ピッタリに逃げる二匹(´ロ` )




んもー(´・_・`)




ランキングに参加してます^^
よかったら応援してください。
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ







>>編集

るーとソファー

ソファーの背もたれの上は、るーのお気に入りの場所です。
















このソファー、家具屋の特売で買ったお買い得品♪



ソファー売り場じゃなくて通路に置いてあった売れ残りとも言う(笑)



アパートに入れる時にわかったのですが、


大きすぎて玄関から入らない・・・


ベランダから引き上げて入れました。


もし今の所より高い階に住むことになったら



持っていけないだろうな(;゚-゚)




5ヶ月の頃の るー♪


ソファーの上でネムネム・・・






初めてソファーに爪あとが付いた時は、


「あわわわわ(´ロ` )」と、ちょっと気になったけど


すぐにどうでもよくなりました(´゚艸゚)∴








今ではいっちゃんの、大きな爪とぎになってますし( ̄ー ̄)








るーの顔が幼い♪











ランキングに参加してます^^
よかったら応援してください。
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ





>>編集

サイズが違う















丸まって入るのは無理じゃ・・・・?










ダンボール、ちょっと小さかったね(´・_・`)









そうそう


メーカーによって違う。


え、このサイズいつも入るのにちょっときつい(;´Д`A ```


ってことある(゜m゜;)


(自分が太ったとは消して認めない)




日曜日


私が出かけてる間に夫が撮った写真。


「テレビ観てたらるーに邪魔された~」(←ちょっとうれしい)















眠そうだ~



いっちゃんはどこだろー?









のれんの向こうに発見(;゜∇゜)









この位置でずっと「ごはんちょうだーい!」だったそう。


ごはんの時間まで2時間もあるのに・・・







ランキングに参加してます^^
よかったら応援してください。
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ








>>編集

いっちゃん鼻をフキフキ

眠そうないっちゃん


鼻がまた、ずいぶん汚れてしまったので






ポーっとしているうちに


拭き拭き







濡らしたコットンでふやかしてから拭き取る




















取れないね~・・・・



もう一回








なかなか綺麗にならない







そんなのありません( -∀-)


あっても猫には使えません(;´Д`A ```




ランキングに参加してます^^
よかったら応援してください。
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ






>>編集

にゃんボール

廊下用爪とぎが


まだ買ったばかりなのにゴミクズがすごいことになってきたので、



新しいのを♪







袋を破く前からワクワクなるー♪



るーはなぜか、”廊下に置いてある”爪とぎで、


朝一番の爪とぎをするのが大好きです。



朝起きて、寝室にある爪とぎをスルーして、


リビングの爪とぎもスルーして、


廊下に行く途中のキッチンの爪とぎもスルーして、


廊下の爪とぎで、朝一番の爪とぎをはじめます。


廊下に置いた爪とぎが特別気に入ってるのか?と思いきや、


そうではないようで、


廊下にあったのをリビングに持ってきて、


違うのを廊下に置いても、


朝一爪とぎは必ず廊下でやります。


るーのマイルールなのでしょう。



袋からにゃんボールを出して、


組み立てていると


るーが飛び込んできた。


るー、それまだ途中~









組み立てると言ってもただ折り込むだけで簡単。



底を作って、上のダンボールを折り込んで・・・


と、ここでまた勘違いるーちゃん







通販で買い物することが多いので、しょっちゅう運送会社のお兄さんがくるし、


常に空のダンボールがあります・・・


あれなら、タダだよね~


って噛むためのダンボールじゃなーい(´ロ` )



ささ、完成したにゃんボールに入ったところを



写真撮らせて~~







1枚入魂!


るーちゃん、完璧なカメラ目線です!



いっちゃんも入れてみる♪







まさか~


いっちゃんを送るくらいなら、おじさんを送ります。


受け取り拒否でたぶん戻ってくるな・・・






いっちゃん、かわいい~~


せっかくだから、爪といでみたら?








ほんと、満タン(´・_・`)




作ってすぐはあまり爪とぎしなかったるーですが、


翌朝ガッリガリといでました。




ランキングに参加してます^^
よかったら応援してください。
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ





>>編集

るーの考え





















さっき投げた時



確かにその隙間にネズミは落ちたけど・・・



その後、拾ってまた向こうに投げたでしょー








私がネズミを投げて、るーが追いかけてという遊びをしていると



目の前にネズミがあるのに、その前にネズミがあった場所を必死に探す時があります。



ゴミ箱の下に入った時は、そこから拾ったあとも



「まだこの下にあるはずにゃ!」と何度も何度も確認しに行きます。








一度ネズミを見つけた場所からは、


何度でもネズミが現れる、そう考えてる るー♪


はいはい、トンネルの下に隠しますよーヾ(´ー`)ノ




ランキングに参加してます^^
よかったら応援してください。
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ





>>編集

いっちゃんのシッポ

遊びたい時のいっちゃん


シッポがこんな感じにカーブしてます。








獲物(ポンポン)発見!


シッポをピッピッと動かします。













おっけ~!


投げるよーー!


と、投げるふりをすると


投げる前にダッシュで着地予定ポイントへ



シッポアンテナピーン!








ポンポンをポーーーイとベッドに投げる。



が、軽いポンポンは思ったほど飛ばず



ベッドの手前に落下。









ごめんよ・・・・(´・_・`)


シッポからもションボリ感が伝わってきます・・・・



るーもそうだけど、猫っておもちゃは「ここに投げて!」って指定しますよね。



本物の獲物は指定したところに都合よく出てはくれないんだぞ~







ランキングに参加してます^^
よかったら応援してください。
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ








>>編集

子猫

るーといっちゃんのかかりつけ病院でもらった


猫カレンダー。


11月12月の写真の子猫が可愛くて、可愛くて~









お目目がまん丸v(≧∇≦)v




こういう子猫の写真を見ると、


いっちゃんの子猫時代を思い出して


いっちゃんも可愛かったな~~♪と、


チビいっちゃんの写真を眺めては、


懐かしくなって、


なぜかウルウルきてしまいます・・・(笑)








夫の膝の上に乗るいっちゃん。


この頃は、恐いものなしだったのに、


なんでこんなビビリーになってしまったのか~(゜m゜;)

















ランキングに参加してます^^
よかったら応援してください。
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ





>>編集

失敗しないので














助けてるようには見えないんだけどー!










それって、ドクターなんちゃらじゃ・・・・?




この前は「エビと激闘」だったのに、



今日は助けるの?







なるほど(゜m゜;)



主演女医:るー


心配そうに見守る通行人:いっちゃん



ランキングに参加してます^^
よかったら応援してください。
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ





>>編集

ホットカーペット

コタツに続いて、


ホットカーペットも買ってしまいました♪


1.6畳と小さいサイズ。



敷いてみると、早速るーがきて















ゴロンゴロンに飽きると、いっちゃん目掛けてダッシュ







いっちゃんは恐くて近寄らないだろうな~


と思っていたら、


るーと追いかけっこするうちにひょこっと乗った。


恐る恐る、爪をとぐ・・・



それ爪とぎじゃなくて


スイッチ入れると暖かくなるんだよ~







カーペットに気をとられている隙に







後ろからるーに襲われる(笑)


ここからまたバタバタと追いかけっこが♪


ホットカーペットにカバーを掛けて


こたつを置くと、


なんということでしょーーー








るーの配色の方がお洒落だね・・・・



黄色いタイルカーペットに、ピンクっぽいベージュのラグ、グレーのこたつカバー


統一性まるでなし!



ああ・・・・・・・・・





ホットカーペットのスイッチオン


下が暖かいのはどうですか?







二匹が気に入ってくれたら、見た目なんてどうでもいいんだ!


そうだ、そうだー!

(と、自分に言い聞かせる)




ランキングに参加してます^^
よかったら応援してください。
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ







>>編集

Appendix

ランキング

よかったら応援してください^^


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ


プロフィール

るー(♀)
2011年8月生まれ。
池のほとり出身のおしゃべりな三毛猫です。 新しいモノ大好き。ダンボール大好き。抱っこはキライ。

いち(♀)
2012年3月生まれ。
草むら出身のキジトラ白ブチいっちゃんです。 恐がり。人見知り。ポンポン大好き。掃除機大キライ。

るーのしっぽ(飼い主♀)
群馬県館林市在住。
2LDKのアパートで、夫と二人暮らし。 「持たない暮らし」に憧れていたのに、猫を飼ってからは、猫グッズでいっぱいに。 大雑把。不器用。


几帳面。器用。

動画

動画もアップしています

最新記事


カレンダー

10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


QRコード

QR
