2013 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312013 11

全ての記事を表示する

Entries

ハ・・・ロ・・・ウィン??

会社で花をもらった。


花束ではなくて・・・


鉢植え・・・いや、鉢植えでもない、


ポット植え?


職場の人が高速のサービスエリアでもらったらしい。







なんていう花だろう。







かじろうとする、るー


完全に猫草だと思ってる(゜m゜;)


食べちゃだめー


猫にダメな植物も確かあったはず。


邪魔されて不機嫌なるー





とりあえずこの花は、猫が入れないトイレ(人間用)に避難させよう。



最近はまってるもの。






梅干です。

ん~渋い!


毎日1つ食べてます。


夏場の塩分補給に梅干を食べるといいと言うけど、


まったく汗をかかない今、毎日食べたら塩分とりすぎてしまうのかな・・・


ちょっと心配(´・_・`)



猫ブログサーフィンをしていると、


可愛い仮装をした猫ちゃん達がたくさん♪


今日がハロウィンだということに気がつきました。



ハロウィンて、「ハロウィンが近々あるよー!」っていうフリが長くないですか?(笑)








いっちゃん大丈夫!


おばさんもよくわかってない(;´Д`A ```


収穫のお祝い・・・?だったかな。




ランキングに参加してます^^
よかったら応援してください。
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ


















>>編集

歯磨き嫌だ

二匹の日課の歯磨き。


まず、るーの歯を磨いて


はい、次いっちゃーん


と思ったらこんな顔して







ダダダー!っとダッシュで逃走!



「いっちゃーん、いつもの歯磨きだよ~」



追いかけても追いかけてもつかまらない(゜m゜;)



シッポをボンッと太くして、


うるるるるるる!と鳴きながら走るいっちゃんが


かわいくてニヤニヤしながら追いかける。


キャットタワーの柱裏に隠れるいっちゃん。









サッサッと歯磨きしちゃおうよ~









きれいでもやるの(´・_・`)








これだけ逃げても、


磨き始めるとじっと終わるのを待ついっちゃん。


いつもは逃げることないのにな・・・








るーだって、歯ブラシ見ると逃げるくせに~☆



それでも、磨き始めるとるーも嫌がることなく


磨かせてくれます。


嫌だけど、「やらなくちゃいけないもの」と


二匹とも思ってるみたいです。



ランキングに参加してます^^
よかったら応援してください。
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ








>>編集

ひなたぼっこ

いっちゃん何してるの?








眠った頃にこっそり覗くと







カメラの音が気になる・・・


けど眠い、いっちゃん







その頃るーも、違う窓で









ランキングに参加してます^^
よかったら応援してください。
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ







>>編集

いっちゃん、腹へり~






まだ1時間以上あるよー









もう少し我慢して~








今日は、お魚の缶詰めにしようかな♪



お腹減ってる方がおいしく食べられるかもよ?














おじさんに言ってももらえません( -∀-)









ううー我慢させるのがかわいそうになる・・・・


けど、これであげちゃうと、ご飯の間隔がどんどん短くなってしまう・・・



やっぱりもうちょい我慢してー








動けないわりには、鳴き声が元気なこと(゜m゜;)




ぐずぐずした天気と同じように、


体調もなんだか優れず、一日ボーと過ごしてしまった。


風邪のひきはじめっぽいです。


熱はないからまだよかった。







るーは風邪なんてひかないでね。


自分がひくより、猫達が風邪をひくのが嫌な、


猫バカですヾ(´ー`)ノ




ランキングに参加してます^^
よかったら応援してください。
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ





>>編集

ギュギュギュー

ころころいっちゃん♪









大好きなポンポンを自分で跳ばして、


自分でとりに行く


一匹遊びに夢中なのはいいのだけれど










ポンポンを擦るように噛むのはやめてーーー


まるで歯軋りしているよう・・・・








布が擦れる不快な音が・・・ギュギュギューとして、



背筋がゾワ~とする(;´Д`A ```








あの音、嫌だよね(´・_・`)




お願いしてもきいてくれるはずもなく、


かといって、取り上げるなんてそんなことできないので



ゾワゾワしながら可愛いいっちゃんを見守ってます(;´Д`A ```



少し前から、撮り溜めた写真をプリントしてます。






数が多いので選ぶのにとっても時間がかかって、


まだ3ヶ月分くらいしかできていません。



パソコンで見ても可愛いけど、


プリントした写真を見ても可愛い二匹です♪♪♪




ランキングに参加してます^^
よかったら応援してください。
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ






>>編集

こんなところに

毎朝出勤前、二匹がどこにいるか確認してから家を出ます。



クローゼットを開けたり閉めたりしているうちに、るーが中に入り込んで、


隠れてしまうことがあるので。


今朝もいつものように二匹の位置確認。


いっちゃんはすぐ目に付くところに。


コタツの布団を手でガサゴソして、なかなか入れない様子。



るーが見当たらない。


「るー!どこー!?」


どこにいるのー?と声をかけると、


だいたいいつも、


「ここにゃー!」と返事してくれるけど、


気まぐれで、いくら呼んでも、うんともすんとも言ってくれないことも。



今日は気が向かないようで、まったく反応なし。


おそらくコタツの中だろうな~と


いっちゃんがガサゴソしていた所をめくってみると、



吐いたあとが・・・(T_T)


ドライフードの形でるーが吐いたとわかります。


いつのまにーーー


朝はウェットフードだけなので、


夜のうちに吐いたようです。


きのう寝る前にあまりに催促するので、いつもより多くドライフードをあげました。


それがいけなかったのかな・・・









食べ過ぎちゃったのかもしれないね(T_T)









ただコタツに入れないだけだと思ってたけど、



ここにあるよーって教えてくれてたんだね。



いっちゃん、ありがと~















教えてくれたんだよね(´・_・`)




いっちゃんが教えてくれなかったら、



知らずに座っていたかも・・・・




最近はしばらく吐いてなかったのになー



夏に何度か吐くことが続いて病院でレントゲンを撮ってもらったけど、



特に問題なく安心してたのに、


また心配になってしまう。






ランキングに参加してます^^
よかったら応援してください。
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ










>>編集

ただの紐





ちり紙です。


るーといっちゃんは、システムトイレを使っていて、


ウンチはこれで片付けます。


これ、トイレットペーパーより楽なんですよ~~


システムトイレを揺すって砂を落としたら、ちり紙でとってトイレにポイッ




話かわって、毛布についてきたただの紐を、


とっても気に入ったるー


ただの紐なのに・・・





























あーーー!


1本長い爪が!


切り忘れだ・・・・









ランキングに参加してます^^
よかったら応援してください。
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ






>>編集

気になるところ

コタツの上にちょこんと座ってこっちを見てるいっちゃんが可愛くて、


何枚もパチパチ。



撮った写真をチェックしていると、


気がついてしまいました。



この写真、夫にとって許せないこと満載だということ・・・(´゚艸゚)∴




いっちゃんの後ろ、すだれの長さが違う・・・・気になるレベル1










雑に開けたままのカーテン・・・・気になるレベル2







そしてレベル3は・・・・



ズレているコタツ布団。








ハハハハv( ̄Д ̄)v




ランキングに参加してます^^
よかったら応援してください。
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ





>>編集

へっぴり腰

金曜に戻ってきて、日曜にまた出発する夫。



毎週出発の前に忘れ物がないかチェックしているので、


大きな忘れ物をすることなく、もうすぐ3ヶ月が経ちます。

が、


慣れた頃が一番危ないんだよね~(忘れ物)


と言っていたとおり、









出発前のチェックでこの机のを上を見て、


「パソコン、OK!」と確認したのに(´・_・`)


マウス忘れて行きました(笑)





いっちゃん鏡見てみて~~







いっちゃんだよ!





いっちゃんの、


ちょっとへっぴり腰ぎみな立ち方が可愛い♪














可愛い~って褒めてたんだよ★




ランキングに参加してます^^
よかったら応援してください。
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ






>>編集

逃さない












いっちゃんが、キラーンとした目で追うのは



大好きなカシャぶんスーパーロング。



やっと新しいのに付け替えました~










飽きもせず毎日これで遊んでます。



























1年て・・・(´・_・`)



いっちゃんもっと自信持って!






ランキングに参加してます^^
よかったら応援してください。
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ






>>編集

Appendix

ランキング

よかったら応援してください^^


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ


プロフィール

るー(♀)
2011年8月生まれ。
池のほとり出身のおしゃべりな三毛猫です。 新しいモノ大好き。ダンボール大好き。抱っこはキライ。

いち(♀)
2012年3月生まれ。
草むら出身のキジトラ白ブチいっちゃんです。 恐がり。人見知り。ポンポン大好き。掃除機大キライ。

るーのしっぽ(飼い主♀)
群馬県館林市在住。
2LDKのアパートで、夫と二人暮らし。 「持たない暮らし」に憧れていたのに、猫を飼ってからは、猫グッズでいっぱいに。 大雑把。不器用。


几帳面。器用。

動画

動画もアップしています

最新記事


カレンダー

09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


QRコード

QR