2013 081234567891011121314151617181920212223242526272829302013 10

全ての記事を表示する

Entries






>>編集

ネット

仲良く日向ぼっこっと見せかけた、



場所取り合戦。








方向転換しながら、


上手に真ん中ポジションを奪う、るー








ギリギリで耐えるいっちゃん。




(゜m゜;)




今年も、栗選びマスターの夫が



栗を買ってきました。



見ただけで、おいしいかわかるらしいです。



もれなくついてくるこのネット


るーに見せると、とんできた。


































るーは、勘がいい(;゚-゚)



かぶせようとこっちが構えると、


すぐに察してササーっと離れていく。




くるくる巻いて、りんごに。


















いっちゃんも、遊ぶ?









これのどこが恐いんだろう・・・



これ以上近づけると逃げるいっちゃん(;´Д`A ```





ランキングに参加してます^^
よかったら応援してください。
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ





>>編集

鼻が汚れる





いっちゃん、さっきご飯食べたから、



鼻がそんなに汚れてるんでしょ(´・_・`)



おまけに目やにまで。



最近いっちゃん目やにがよくついてるな・・・



でない時はずーっと出ないのに、原因はなんだろう。



とりあえず、鼻拭こうか。









それじゃ、かわいい顔が台無しですよ(;´Д`A ```




ウェットティッシュ(猫用)で拭き拭き。


嫌がるのでつい強くこすってしまい、


さらに嫌がられる・・・









まだちょっと汚れてるな(;゚-゚)










もげたら大変なのでこのくらいにしておこう。









鼻を汚さず食べられる、ではないのですね(゜m゜;)



るー、目つき悪っ(笑)




普段こんな可愛いのに







いや、目つき悪くてもやっぱり可愛い・・・・




どんな表情も全部可愛いヾ(´ー`)ノ




ランキングに参加してます^^
よかったら応援してください。
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ





>>編集

変顔寝

いっちゃんが薄目開けたまま寝ていたので




遠くからパシャリ


(近づくと起きてしまうので)







いい変顔だ~


ぶちゃかわだ~








撮れた写真を確認していると



ひっくり返ってた(*゚ー゚)




水色の猫トンネルと、猫キューブ



あちらこちらに穴が・・・








るー、まだ使えるよね?


買い替えかな?









と思ってるのか、


または








と思っているのか・・・



う~ん(;´Д`A ```



るーは新し物好きだから「替えてちょうだい」かな(笑)




ランキングに参加してます^^
よかったら応援してください。
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ









>>編集

相撲

三連休中に、両国の『江戸東京博物館』へ行ってきました。



こういう模型大好きです。






博物館の隣、国技館ではちょうど相撲の場所中で


入り口付近で、お相撲さんをはじめて拝見!







実家にいるころ、爺ちゃん婆ちゃんとよくテレビで相撲を観ていたので、


「こんな近くに~」と感動(*゚ー゚)



いつか、ちゃんと席で取り組みを見たいな~~



帰宅すると、うちの小結いっちゃんは


日課の鉄砲稽古に励んでいました。

































がんばれ、いっちゃん(゜m゜;)




大関るーは稽古しないの?


そのうちいっちゃんに追いつかれちゃうよ~















なるほど(。-∀-)





休みはあっというまですね~





ランキングに参加してます^^
よかったら応援してください。
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ







>>編集

秋だ

前回の記事の続き。



いつの間にかいっちゃんの寝る場所を横取りしたるー、



「最初からそこはるーお姉ちゃんの寝場所だよ」



ってくらい自然に場所を譲って、自分は下で寝るいっちゃん。



2匹が寝るベッドの横に、使われなくなったるーのベッドを並べておいたら、



どう寝るか実験。













いつも通りだ(゜m゜;)











涼しくなってきたので、明け方るーが布団に潜ってくるように。




決まって、足の間におさまるのだけれど、



寝返りが打てなくてちょっと辛い。



でも、うれしい(。-∀-)♪

















いっちゃんとおばさんは、



食欲の秋だよね~~~



何食べても、おいしいよね~~~



(´・_・`)
















ま、まだ大丈夫だよ!



使ってないところあるし!



前に使っていた爪とぎは、ボロボロになってきたなーと思いつつ



1年間使えたし(゜m゜;)





ランキングに参加してます^^
よかったら応援してください。
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ












>>編集

2段ベッド

夫が単身赴任になって、週末だけ帰ってくる生活ももう一月半。



大きなスーツケースを見るたびビクビクしていたいっちゃんも、



今では近くでくつろいだり、毛繕いしたり、







すっかり慣れたよう。



それどころか、



出発する夫の荷物詰めまで手伝ういっちゃん








押し込まなくていいよー(;´Д`A ```





単身赴任前、二匹の寝る場所は、



夫側にるー、私側にいっちゃんでした。








私ひとりになった後も、しばらくは夫側で寝ていたるー、



半月経った頃、夫がいなくて寂しいのかいっちゃんが寝ていたベッドに



いっちゃんが寝る前に先回りして横取りするように(笑)



仕方なくいっちゃんは2段目で寝るように。



二匹の間で決まりごとが出来たのか?


いっちゃんが先にベッドへ行く時も、


上の段はるーのために空けてあげて、下に寝ています。










猫っておもしろいな~ヾ(´ー`)ノ








るーが、毛繕いするいっちゃんに不意打ちで襲い掛かる、3秒前。






るーは、いっちゃんを驚かせるの好きだねぇ









3連休が終わり、夫はまたホテルへ出発。








何回も何回もさせられると、



だんだん雑になっていくのは自覚してます(´・_・`)





ランキングに参加してます^^
よかったら応援してください。
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ







>>編集

ダバード

前から気になっていたダバードを購入










ダバードが入っていた箱に潜む、るー




大きめな鳥の羽、猫が好きそうだ~

























最初にこれを見たるーは


外の鳥を見た時のように「カカカッ」という声を出しました。



物凄い勢いで飛びついてくるので、


まったく写真にとれませんでした。


んー・・・残念。



いっぱい遊んで落ち着いた頃撮った写真なので、



どれだけ気に入ったかが伝わらない写真に(´・_・`)










いっちゃんの、キラーンとした目(笑)
























夫にブラッシングしてもらう、るー



今日3回目(゜m゜;)







それでもまだ足りなくて、



私にもせがむので、4回目のブラッシングをしました。



いっちゃんもブラッシングをもう少しさせてくれればな~~






なぜかいつも左の耳ばかり痒いみたいね。


ワクチン接種の時病院で見てもらって、耳に問題なかったんだけどなぜだろう・・・




ランキングに参加してます^^
よかったら応援してください。
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ














>>編集

ポータブルケージ

先日、災害時避難用袋をチェックしていると、



何かが足りない・・・・



気になったら揃えないと気が気じゃなく



すぐにネットで注文。



すぐに届きました。








ポータブルケージです。



猫用キャリーバッグは2個あるので、


これが必要になることがあるのかわからないけど



備えあれば憂いなし。



いざって時、私と夫は生きてさえいれば


あとはどうにでもなると思いますが、



るーといっちゃんは


準備できることはしておかないと。


ほんと2匹のことになると、心配しすぎてしまいます・・・。


それ以外のことは、だいぶ適当なのですが(;´Д`A ```



ポータブルケージ、


こんなに小さく畳めるんです。



大きさ比較にるーと撮ろうとしたら







入らないと気がすまないよね(゜m゜;)




広げると、2匹が楽々入れる大きさに





早速特攻隊長が突撃~









ここまで遠くから恐る恐る見守っていたいっちゃんですが、




入り口までつれてくると

















入った



いつもの「なにこれ、こわーい」



じゃなくて、少し楽しそう。


でもシッポを見ると、おっかなびっくり。








家にある猫トンネルと似たような素材だもんね。


(トンネルよりは生地が厚いです)



出たり入ったりしていた、るー







ようやくこれが何か気付いた?



















目をまん丸にして、はしゃいでました(;゚-゚)






ランキングに参加してます^^
よかったら応援してください。
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ









>>編集

色々なものを嗅ぐ

るーといっちゃんの、匂いを嗅ぐ顔が可愛くて、



色々なものを嗅いでもらいまいした~♪





くんくん、くんくん、鼻がピクピクして可愛いですヾ(´ー`)ノ



youtubeはサムネイル選べないので、


いっちゃんの嫌~な顔のところになってしまった・・・(T_T)






ランキングに参加してます^^
よかったら応援してください。
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ





>>編集

ニャンリンピック2020







































いっちゃんの破壊力すごいもんね。


プラスチックの所は歯型の穴を開けるし


羽はバリバリ毟りとるし。


ただいっちゃん、


残念なことに・・・




階級間違えてます・゜・(PД`q。)・゜・
























過酷過ぎる!!!





るーは一度虫を見つけると、いつまでもいつまでも


どこまでもどこまでも追うしつこさ粘り強さはあるけど、



寝不足に勝てるとは思えない・・・・(;´Д`A ```






オリンピック東京に決まりましたね。



見に行けたらいいな。






ランキングに参加してます^^
よかったら応援してください。
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ






















>>編集

Appendix

ランキング

よかったら応援してください^^


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ


プロフィール

るー(♀)
2011年8月生まれ。
池のほとり出身のおしゃべりな三毛猫です。 新しいモノ大好き。ダンボール大好き。抱っこはキライ。

いち(♀)
2012年3月生まれ。
草むら出身のキジトラ白ブチいっちゃんです。 恐がり。人見知り。ポンポン大好き。掃除機大キライ。

るーのしっぽ(飼い主♀)
群馬県館林市在住。
2LDKのアパートで、夫と二人暮らし。 「持たない暮らし」に憧れていたのに、猫を飼ってからは、猫グッズでいっぱいに。 大雑把。不器用。


几帳面。器用。

動画

動画もアップしています

最新記事


カレンダー

08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


QRコード

QR
