2013 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312013 09

全ての記事を表示する

Entries

2013年08月の全記事一覧

| 次のページへ

ヘリコプター

いっちゃん、おじさんに何て呼ばれてるか知ってる?


















うんうん。


おじさんも、おばさんも『かわいい、かわいい』ってよく言ってるね。




でも、もう1つよく呼ぶ呼び方があるんだ・・・・



それは・・・



『腹ヘリコプター』









いっちゃんがいつも「お腹へったにゃーん」って言うから(゜m゜;)





いっちゃん、腹ヘリコプター



じゃーん










似合ってる(´゚艸゚)





体型も、ドラエモンぽいし・・・・(汗)











夫は電話やメールでもよく、


「るーと、腹ヘリコプター元気ー?」


と言ってます。










本物を入手して、実際にいっちゃんに被せてみたい・・・・





ランキングに参加してます^^
よかったら応援してください。
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ








>>編集

できもの































きのう、るーの顎の下に何やら黒いものを発見。


カリカリがくっついてるのかな?と見たけど、


カリカリではない。


何かがボコッと膨らんでいる。


腫瘍などだと嫌なので、今日病院へ連れていきました。



先生に見せると、じーっと観察したあと、


ペロッと黒い何かを剥がしました。


カサブタだそうです。


なぜカサブタ・・・・?


剥がした顎を見ると、赤く擦り剥いたようになっていました。


その赤いところにガラス(プレパラート?)と押し付けて、


それを顕微鏡で見ていました。


悪い細胞は見当たらないとのことで少しほっとしました。


原因はたぶんアクネ菌(ニキビ?)かな~?とのこと。



塗り薬をもらって帰ってきました。


上の遊んでいる写真は月曜日のものです。


この時はまったく気がつきませんでした。



検査をするのに、毛を少し刈られた るー






赤いところが、カサブタを剥がしたあとです。


黒いできものに見えたところも写真に撮っておけばよかった・・・


まさか簡単に剥がれるものだとは思わなかった。


治るのには2週間くらいかかるとのこと。


朝晩薬、ぬりぬりせねば。



ランキングに参加してます^^
よかったら応援してください。
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ







>>編集

帰るの?

ひさびさに、エアコンなしで過ごせた日曜日。



ひさびさに窓を開けて外を眺める二匹。

















秋の気配~


ってまだ早すぎるかな。


でも、空気が秋っぽかった。


ばあちゃんがよく「暑さ寒さも彼岸まで」と言いますが、


秋のお彼岸までは、まだ暑い日が来るかな。




ホテルへ出発する前に、二匹に挨拶をする夫。







ここに帰ってきたはずが、


つい「もう(ホテルに)帰る時間だね」や、


「向こう(ホテル)に帰ったら~」


なんて言ってしまいます。


そのたびに、


「俺はここに帰ってきたんじゃなくて、ホテルに帰るのかー」と夫から言われ(゜m゜;)



単身赴任も、ちょっと慣れてきました。






ランキングに参加してます^^
よかったら応援してください。
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ





>>編集

ローリング

久々に、ゴキブリ風おもちゃ。

(正式名を忘れてしまった・・・)



タイルカーペットを2枚外して、


その中でスイッチオン。



























キャッチできてないよー(´・_・`)




これ、最初はクルクル動きまわるけど、角にくるとそこから抜け出せなくなります。



電池が弱ったからかな?



動きまわってる時は手を出せないけど、こうなるとちょっと強気な るー。








動きは止まっても、振動は止まらないから「えいえい」するものの



触れない(゜m゜;)












いっちゃんの最近のお気に入り、カーテン裏~
















昼間なのに、カーテン!?


夏になってから、ここのカーテンはほとんど開けてません(;゚-゚)


ここ閉めておくと部屋の温度の上がり方がまったく違うので。



ここじゃない窓からはそれなりに光が入るので、まぁいいかなーと。



実家のばあちゃんに言ったら怒られそうだ。


「昼間カーテン閉めてる家がどこにあるー!」って。



ここにありますヽ(;▽;)ノ





ランキングに参加してます^^
よかったら応援してください。
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ






>>編集

しつこいニャッ!

るーは名前を呼ぶとちゃんと返事をしてくれます。


いっちゃんは、お腹減ってる時は返事してくれます(笑)


るーの返事の声が可愛くて、いつも続けて呼んで無視されてますが、


ご機嫌だったのか、何度呼んでも返事をしてくれたので、


うれしくて動画に撮りましたヾ(´ー`)ノ



40秒あたり、いっちゃんも鳴いてます♪








今朝の二匹♪







ぬぼ~っとしてます。




ランキングに参加してます^^
よかったら応援してください。
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ






>>編集

座り方

いっちゃん










その座り方、寝方?どうしたの~










休んでるようで、疲れるような・・・











香箱だったんだ!



そういえば、いっちゃんが香箱座りしてるのほとんど見たことないかも・・・




正式な香箱知らないんじゃ・・・・









しびれてる(´゚艸゚)∴





今日は応援していた前橋育英が甲子園で優勝しました!



うれしいな~~~


暑いなかお疲れ様でした。



ピッチャーが2年生とのこと、


来年も楽しみ。



ランキングに参加してます^^
よかったら応援してください。
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ












>>編集

チラリ

るーちゃん








『チラリ』お願いします。









チラリと見えるキバが可愛いくて、可愛くてヾ(´ー`)ノ





いっちゃんもチラリお願いします~








そのチラリじゃなくて・・・

















ん~


おしい



もうちょい














チラリ、してた(≧∇≦)



可愛いいいい☆




ランキングに参加してます^^
よかったら応援してください。
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ





>>編集

逆転

るーが、テーブルと椅子の下でごろんごろんしてると







シッポ太くしたいっちゃんが、ドスンドスン。


一匹で、ドドドーズサーズサーと駆け回って、


気分が高まっていたよう。


そんないっちゃんを気にする様子もなく、


ゴロンゴロンしていた、るー。








いつもと立場が逆ですね・・・



いつもなら、ぐで~んとしてるいっちゃんの上に


るーが馬乗り(猫乗り?)になって


無理やり毛繕いします。



るー、油断したな( ̄ー ̄)
















ウエイトは負けてるけど、



技術はまだるーの方が上だよ!



るーは押さえ込みが上手(´゚艸゚)










余裕の足組いっちゃん







いつもやられてるからね(゜m゜;)



ランキングに参加してます^^
よかったら応援してください。
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ






>>編集

暑いので、氷水などいかがですか?








いつもの水入れに氷を入れてるーに見せると、


興味はあるけど水恐い、でも触りたい・・・


そんな感じでじーっとただ見てるだけ。







いっちゃんはというと、








冷たくて気持ちいいかもよ?









組み立てたばかりで恐がっていた扇風機の後ろに逃げるいっちゃん(゜m゜;)




自動給水器のふちに氷をおいてみる。
















水の中ではないからか、るーがちょいちょいし始めた( ^▽^)









氷でばしゃばしゃ遊ぶのを想像したけど、


地味にちょいちょいするだけで、すぐ飽きてしまった。


いっちゃんは最後まで近寄れず(笑)




1週間のお盆休みだったけど、


暑すぎて、お墓参り以外は家にこもって終わりました。


夫はまたホテルに戻り、明日から仕事です。


休みが終わってみると、せっかくの連休だったのだからどこか行けばよかった、


なんて思いますね・・・。


『どこか行く?』


『いやー外暑そうで・・・』



『どこか行ってくる?』


『んーでも、外暑いよ・・・』


お互いに「休みなのだから、出かける気持ちはあるんだよ」ということを、


一応相手に伝えつつ、


どちらも、暑さに負けたお盆休みでした(;´Д`A ```



家で休めたのだから


まぁ いっか。



ランキングに参加してます^^
よかったら応援してください。
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ







>>編集

忍び足

るーは300円のカゴがとっても気に入り、









見当たらないな~って時はだいたいここにいる。










きのうは夫が帰ってきたので、久々に二匹の体重測定。

(ひとりだと、捕まえたり測ったりが大変なので)


るーは、3.7kg


いっちゃんはなんと、過去最高の4.1kgに・・・


るーより低カロリーの食事で、量も控えているのに(;´Д`A ```














運動をさせた方がいいだろうと遊びに誘うけど、









じりじり・・・








すぐ休憩してしまう。










飛び掛ると見せかけて~









めちゃくちゃ省エネいっちゃん( ̄ヘ ̄)



無駄に動きません(T_T)






ランキングに参加してます^^
よかったら応援してください。
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ





>>編集

Appendix

ランキング

よかったら応援してください^^


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ


プロフィール

るー(♀)
2011年8月生まれ。
池のほとり出身のおしゃべりな三毛猫です。 新しいモノ大好き。ダンボール大好き。抱っこはキライ。

いち(♀)
2012年3月生まれ。
草むら出身のキジトラ白ブチいっちゃんです。 恐がり。人見知り。ポンポン大好き。掃除機大キライ。

るーのしっぽ(飼い主♀)
群馬県館林市在住。
2LDKのアパートで、夫と二人暮らし。 「持たない暮らし」に憧れていたのに、猫を飼ってからは、猫グッズでいっぱいに。 大雑把。不器用。


几帳面。器用。

動画

動画もアップしています

最新記事


カレンダー

07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


QRコード

QR