2013 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312013 08

全ての記事を表示する

Entries






>>編集

伊香保

きのうの続き。



渋川で鮎を食べたあと、

車で30分くらいで伊香保まで行けるとわかり、



せっかくなので、行ってきました。








初、伊香保温泉。


行ってみたいな~と思いながらなかなか行く機会がなかった。








観光一番のメインはこの「伊香保石段街」。(だと思う)



階段の両脇にはお土産屋さんや、射的などの遊び場が。



昭和風、レトロな感じに惹かれて入った遊び場。









ここで夫は手裏剣に挑戦。



3つ渡された手裏剣を的目掛けて投げます。












2つ成功し、フェラーリをゲットヾ(´ー`)ノ




せっかくなので記念撮影。



パシャリ




















石段のあちこちで見かけた、ホオズキと風鈴。












人がたくさん集まってるな~と思い見に行くと、



そこにいたのは黒猫ちゃん。








人懐こくて、スリスリしてきました(*゚ー゚)




温泉街で飼われてる猫かな。




365段ある階段を上り下りしてちょっと疲れたけど、


楽しかった~



温泉には入ってないけどね(゜m゜;)

















なんの準備もしてなかったからね・・・(;´Д`A ```




















体にいいお湯だよ~



浸かると気持ちいいんだよヾ(´ー`)ノ










水一滴で大騒ぎだもんね( -∀-)




今度は温泉に入りに行きたいな。





ランキングに参加してます^^
よかったら応援してください。
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ





>>編集

落合簗とギャグ

鮎の季節になったので、今年もヤナに行ってきました。


渋川市にある「落合簗」



利根川沿いにあります。













台風の跡のようなヤナ・・・



ちょっと時期が早かったのかな?



ここで捕れてるはずなんだけど(;゚-゚)




建物の中はこんな雰囲気。


川側は窓ガラスのない席で、風が吹き込んで気持ちいい~ヾ(´ー`)ノ








お酒飲みたいところだけど、車なので我慢(;´Д`A ```




鮎を焼くところ。







注文したのは、「鮎定食」


鮎の塩焼きと、鮎フライ、鮎のお味噌汁、ご飯。












バンザイしてる夫も上から写真撮ってます。




塩焼きがおいしかった~~



1本じゃちょっと物足りない。


9月いっぱい営業しているようなので、



もう1回行きたいな~




るーも、ヤナ行きたい?






























最近夫婦の間でダジャレブームで、


出かける先々で、言い合いします(。-∀-)♪



電車に乗ってる時は、次の駅につくまでに駅名でダジャレをつくるとか。

(つくれなかったら負け)


私もダジャレありますが、ブログではとても発表できない(´゚艸゚)∴ブッ




いっちゃん、鮎食べたい?




















魚は骨があるから面倒って人、いるいる(゜m゜;)



という私も骨をとるのは苦手。




ランキングに参加してます^^
よかったら応援してください。
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ




>>編集

楽ちん

夕方帰宅すると、

消したはずの電気がついてる!

まちがいなく消したのに・・・


侵入者!?


玄関は閉まってる。


ちょっとビクビクしながら部屋を確認。


るーはいつも通りお出迎えしてくれたし、


いっちゃんも確認。


なんで電気ついてるんだろ・・・


わからなくてモヤモヤしていると、


エアコンが切れていることに気付いた。


そういえば、ついさっきまですごい音の雷だった。


停電した・・・?


ついた原因がわからないと気持ち悪いので


出かける前と同じようにリモコンで消灯を押す。


ブレイカーを落として、またつける。


電気もついたーヾ(´ー`)ノ


原因がわかってスッキリ。








「ここで待てば、オモチャが出てくるはず」って期待した顔で待機されると、


遊ばないわけにいかない(´・∀・)







はいよー!








すごいねぇ。










ダメだったかも。


腰が抜けるっていうもんね。





ランキングに参加してます^^
よかったら応援してください。
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ









>>編集

聞き捨てならない

人差し指を向けると









くんくんするのが猫ですよね。




それが、


いっちゃんはあまり、くんくんしません。



オヤツをあげたあと、指にニオイが残ってる時くらいかな。



それ以外もたまーにするけど。


だいたいいつもこんな感じ。


いっちゃーん







「にゃににゃに?んもー指邪魔なんですけどー!」って嫌な顔したり。









珍しいよねぇ~



くんくんしたくなくても、



ついついくんくんしちゃうのが猫かと思ってたよ。
















すごい大きな口ヾ(´ー`)ノ


おばさんだったら、アゴがカクッてなりそう。



顎関節症ぎみです(T_T)




ランキングに参加してます^^
よかったら応援してください。
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ







>>編集

カクレンボ












いっちゃん、みっけ















しっぽが見え見え~


























まだ少し、しっぽ見えてる。



おしい。




ランキングに参加してます^^
よかったら応援してください。
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ










>>編集

いっちゃん、ぱっかーん


開いてます。









近づくと・・・



るーの上に、いっちゃんの足。









いいなぁ



るーを枕に眠りたいな~



いや、逆でもいい



るーに枕にされたい~~









どっちもダメですか(T_T)










写真を撮って起こしちゃうのは、



いつものこと。



ごめんよー



いっちゃんのこの角度からの、



への字口フェチです。







たまりませーんヾ(´ー`)ノ


ランキングに参加してます^^
よかったら応援してください。
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ





>>編集

ハス

今日は選挙に行って、




館林市内の城沼というところの



ハスの花を見に行きました。



その途中、なにやら賑やかな車、車。




車のイベントをやってましたヾ(´ー`)ノ



痛車というらしいですね。




かわいくペイントされた車がいっぱい♪




賑やかな、エヴァンゲリオン~








猫のぬいぐるみが、かわい~







ミクちゃん







他にも可愛い車がたくさんありましたv( ̄ー ̄)v





ハスは、遊覧船に乗ってみました。



朝の方がもっと綺麗に咲いているらしいです。







ハスの花の寿命は3日。


短いんですね。







ところどころ船を止めてくれて、じっくり見ることができます。



水鳥の巣があると教えてもらって見てみると、



小さな卵が確認できました。








水鳥の卵をみんなで代わる代わる見ていると、



親鳥登場。



高い鳴き声で威嚇。







驚かせちゃってごめんね(;゚-゚)



ハスの葉をとって、持って帰ってもいいとのことだったので


1本もらってきました。



帰宅するころには、だいぶ干からびてしまった( -∀-)









ハスの葉だよ。








綺麗な花が咲くんだよ~








人は食べても平気かも?だけど、



猫は平気かわからないから


食べちゃだめ~
















ちょっとキャベツっぽい。




気温があまり上がらなかったから、



自転車で出かけるのに丁度よかったです。





ランキングに参加してます^^
よかったら応援してください。
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ









>>編集

いっちゃんと箱

一つ前の記事の、動画バージョンです。









有名猫さんのように、


箱にズサーを期待したけど・・・









思い通りにならないところも



かわいいv( ̄ー ̄)v




ランキングに参加してます^^
よかったら応援してください。
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ





>>編集

引越し・・・?
























まだ決まってないけど、引越しするかもです。




決定したら準備で忙しくなるな~




引越しの手続きどうやるんだっけ???



1年前も引越ししたのに、もうすっかり忘れてしまった><








るーは2回目の引越しになるね。









いっちゃんは反対だよね・・・・



もし引越しになった時、一番の心配はいっちゃんです。



びびりなので、引越し作業が恐いんじゃないか・・・


引越し先が恐いんじゃないか・・・




んーーーー



心配。




ランキングに参加してます^^
よかったら応援してください。
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ








>>編集

プレゼント、何にしよ

来月るーの誕生日♪



去年は引き出しダンボールをプレゼント




いっちゃんが入ってるコレ↓






今年は何にしよう。



爪とぎはもう買っちゃったし・・・



ベッド系はもういらないかな・・・


おもちゃはほとんど持ってるし・・・



いっちゃん、何がいいと思う?


















ああ


いっちゃんの時は、



珍しいゴハンだけで、



プレゼントはなかったね・・・(゜m゜;)ゴメン



今日は過ごしやすい気温だった。


これから一週間はそれほど気温が上がらないよう。




ランキングに参加してます^^
よかったら応援してください。
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ







>>編集

Appendix

ランキング

よかったら応援してください^^


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ


プロフィール

るー(♀)
2011年8月生まれ。
池のほとり出身のおしゃべりな三毛猫です。 新しいモノ大好き。ダンボール大好き。抱っこはキライ。

いち(♀)
2012年3月生まれ。
草むら出身のキジトラ白ブチいっちゃんです。 恐がり。人見知り。ポンポン大好き。掃除機大キライ。

るーのしっぽ(飼い主♀)
群馬県館林市在住。
2LDKのアパートで、夫と二人暮らし。 「持たない暮らし」に憧れていたのに、猫を飼ってからは、猫グッズでいっぱいに。 大雑把。不器用。


几帳面。器用。

動画

動画もアップしています

最新記事


カレンダー

06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


QRコード

QR
