2013 051234567891011121314151617181920212223242526272829302013 07

全ての記事を表示する

Entries

久々フィルムカメラ。


初詣。


半年以上も前の写真(゜m゜;)









暖かくなったら片付けようと思っていた猫こたつは、



いっちゃんの隠れ場所なので



夏もこのままの予定です。












箱大好き














「大変でーい」






生活感はんぱない写真







ランキングに参加してます^^
よかったら応援してください。
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ





>>編集

猫カフェ

大宮にある猫カフェ「猫家」さんに行ってきました。



夫と二人、猫カフェ初体験。



ドキドキ、ワクワク。



店内には数十匹の猫ちゃん達が~



見たことない種類ばかり!



おおー変わった顔立ち~~~



近くの猫達をさ~っと見渡して



夫と私、最初の言葉が


「顔でかっ!」



いっちゃんの顔の倍はある。











でか可愛い~ヾ(´ー`)ノ




大きくなる種類だからか、オスだからか?



るーといっちゃんと比べると、みんな大きい。




















アゴヒゲが素敵









おやつの時間になり、店員さんからカリカリをもらいました。




猫ちゃん達に手からおやつをあげていいんです♪




この顔ペチャちゃんは、顔ペチャなため手のひらにおいたカリカリは食べられず、


指でつまんであげるようにとのことでした(笑)









可愛いな~



まだ小さい顔ペチャちゃんも。










貫禄のある顔ペチャちゃん


















白茶のこの子はまだ子猫


耳毛がワサワサ~









ここまで皆、オス猫。




メスの黒い猫ちゃん








この子は、顔小さかった。



やっぱりオス猫だからあんな大きいのか?




どの猫も可愛かったな~( ´艸`)




抱っこは禁止だったのでできなかったけど、



一度大きな猫ちゃん抱っこしてみたいな・・・




















るーといっちゃんが一番だよ~~~




ランキングに参加してます^^
よかったら応援してください。
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ





>>編集

新しいおもちゃ








































るーは新しいものは何でも大好きだから、



のっりのり♪



















スカッ(゜m゜;)







ちょこんと揃えた、足が可愛い☆










そのころいっちゃんは・・・









へそ曲げてました(´・_・`)





ランキングに参加してます^^
よかったら応援してください。
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ







>>編集

出迎え、るー

帰宅時の、るーの様子です。





脱走防止扉の端から手を出すところが可愛くて、動画にとってしまったv( ̄ー ̄)v


















る~たん♪












ピントもずらす、迫力顔(´・_・`)





ランキングに参加してます^^
よかったら応援してください。
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ






>>編集

キャッチミーイフユーキャンン

いまいち盛り上がらなかったキャッチミーイフユーキャンですが、



最近いっちゃんが、相当気に入ってます。






じーっと見つめるいっちゃん










ごろーん








ごろーん









見てるだけでちっとも遊んでないじゃない!



と思うかもしれませんが、



こう見えていっちゃん、相当楽しんでます。




ごろん、ごろんしてるだけで遊ばないなら、スイッチ切るよーと




スイッチオフにすると怒ります。




「スイッチ入れてにゃー!」と


入れるまで鳴き続けます。



これが結構しつこい(笑)



近くで見ているなら、見て楽しんでるのね♪とわかりますが、



遠くからそーっと見て楽しんでる時もあって



気付かずスイッチを切ると、ふっとんできて



「何勝手に切ってるにゃ!」



と怒られます。












るーも基本見てるだけ。








たまにちょいちょいとパンチしてますが、



9割見てるだけ。



楽しいならそれでいいんだヾ(´ー`)ノ




るーたん♪







かっわいー☆






るーたん♪







おっと、失礼しました



機嫌悪そう(゜m゜;)




でも、かわいい( ̄ー ̄)




ランキングに参加してます^^
よかったら応援してください。
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ






>>編集

あじさい坂

栃木県大平山のあじさい坂へ行ってきました。



毎年行くあじさいの名所です。



紫陽花は大好きな花で、るーが来る前は時期になると鉢植えを買っていました。



今は飾っても、るーといっちゃんにボロボロにされそうなので、


外で見て楽しんでます(*゚ー゚)




坂の両脇にびっしり♪







赤っぽいのより、


青っぽいのが好きです。















不安定な天気だな~と思っていたら、


途中でどしゃぶりに(T_T)




丁度休憩所が近くにあったので雨宿り。












いっちゃん、食べすぎです(´・_・`)




アイスコーヒーとだんごを注文。









おいしかったヾ(´ー`)ノ




40分くらい止むのを待ったけど、止む気配なく。




小雨になったところで、ダッシュで坂を下りました。






珍しく膝に乗ってきた、るー












後頭部がかわいー( ̄ー ̄)











ランキングに参加してます^^
よかったら応援してください。
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ









>>編集

麻のシーツ

暑くなってきたので、ベッドのシーツと布団カバーを麻に変えました。



るーは麻がとても気に入ったようで、ほりほり。









暖かくなってきて、布団に潜ってくることがなくなっていたのに、


これに変えた途端、また潜ってきて一緒に寝てくれるようにー☆


麻サマサマ。















確かに、麻のシーツ気持ちいい~









いっちゃんがまた受信中



何を受信かな









電波時計が、電波受信しなくなってしまったので



変わりにいっちゃんが受信して~



時計がずれないように買ったのに、受信してくれないので



メインで使ってる時計が数分遅れてます。



手動で時間を合わせようとしたら、そういう機能がついていない(-_-;)



買い換えるしかないか・・・









仲良く「うふふ」なお二方♪





ランキングに参加してます^^
よかったら応援してください。
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ







>>編集

いっちゃんワクチン

少し前に、「いっちゃんのワクチン接種がそろそろですよ~」


というハガキが病院から届きました。


どうせなら、一緒に尿検査もしてこようと、



2匹がタイミングよくオシッコしてくれる日を待って、


今日ようやく行ってきました。




診察台にのせると、ブルブル震えて、肉球スタンプぺたぺた。

(毎度のことです^^;)


体重は前回と同じ3.85kg



注射の時、るーは「にゃあああ」と鳴くけど、


いっちゃんは緊張しすぎて、いつ射されていつ抜かれたかもわからなかったよう。



終始ブルブル。




いっちゃん、がんばったね(*゚ー゚)



































注射されてるの、気がついてなかったもんね(゜m゜;)





尿検査は、2匹とも正常値。


ホッ




るーは3月にストラバイトが出ましたが、


3週間の療法食でストラバイトも消え正常値に。


療法食は続けたほうがいいとのことだったけど、



続けませんでした。



ストラバイトが出る前はドライフード中心で、水をあまりとっていないのが原因な気がしたので。

(飼い主の勝手な判断です)


いろいろ調べた結果、水分不足が原因の場合は、


水分摂取をを増やすことで再発が防げると知り、
(何をしてもストラバイトがでやすい体質な猫ちゃんもいるそうです)


ウェットフード中心の食事に変えました。



水分がたくさんとれるよう、好きな缶詰を水で薄めて飲んでもらったり。



置き餌だったのを時間を決めてあげるようにして、空腹時間を作るようにもしました。



尿のpHも毎日測りました。


あまりにアルカリ尿が続いたら療法食にするしかないな~と。



2ヶ月これを続けて今のところ再発なし。



やっぱり水分が足りていなかったのかな、と思います。



るーにストラバイトが出た時、


いっちゃんは原因不明の膀胱炎と言われたけど、


いっちゃんも再発なし。


と言ってもまだ2ヶ月なので、これからも注意し続けないと(^・ェ・^)









るーの横顔、キリッとしててかっこいい~~♪



ランキングに参加してます^^
よかったら応援してください。
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ





>>編集

すりむいた

いっちゃんの鼻が、最近よく汚れる。



いつも同じ場所


鼻の両脇







綺麗にしようとすると嫌がるので、放っておくことが多いけど

(自分で舐めて綺麗にすることもあるので)

あまりにとれない時は濡らしたコットンで拭き取ります。


これが結構手強くて、なかなか汚れが取れない。


擦ったら痛いだろうと、ふやかしてそっと撫でるようにしてるけど、


それも最初だけで、徐々に力を入れてしまうようで、


嫌がられる。

















痛かった・・・?



ごめん(;゚-゚)



んー、でもまだ落ち切れてない。









(´・_・`)




石油ストーブも使わなくなり、



冷房をつけるほどでもなかったつい最近まで、



ビニールのれんはこんな状態でした。








蒸し暑くなって冷房をつけはじめたので


また下げたら








宣言通り、ダッシュ&ジャンプで、今日も元気にぶち破ってます。





新しいもの大好きるーは、ちょっと勘違い








でもすぐ気がつく。





ランキングに参加してます^^
よかったら応援してください。
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ





>>編集

ねこCAFE、紫陽花、菖蒲

また・・・



給水器を買ってしまったヾ(´ー`)ノ












この前「ステンレスファウンテン」を買ったばかりだけど、



音がどうしても耐えられず(;゚-゚)



今度のは、ドギーマンの『ねこCAFE』という給水器。



ピュアクリスタル、ステンレスファウンテンと比べると


だいぶ小さい。










組み立てて水を入れてみる










かわいい。


そして、静かv(≧∇≦)v
















気に入ってくれるといいな~




今日は館林市内の紫陽花と、菖蒲を見に行ってきました。



紫陽花はちょっとしかなくて残念









菖蒲はもう終わりかけていて、これまた残念。









帰ろうとしたら、赤い軍団が。



先頭の男性は手にラジカセを持ってる(゜m゜;)










行列だけ見て帰ってきてしまったので、想像だけど



花を摘む?


ラジカセがあるから、踊ったり・・・?



なんだったんだろ。





ランキングに参加してます^^
よかったら応援してください。
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ






>>編集

Appendix

ランキング

よかったら応援してください^^


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ


プロフィール

るー(♀)
2011年8月生まれ。
池のほとり出身のおしゃべりな三毛猫です。 新しいモノ大好き。ダンボール大好き。抱っこはキライ。

いち(♀)
2012年3月生まれ。
草むら出身のキジトラ白ブチいっちゃんです。 恐がり。人見知り。ポンポン大好き。掃除機大キライ。

るーのしっぽ(飼い主♀)
群馬県館林市在住。
2LDKのアパートで、夫と二人暮らし。 「持たない暮らし」に憧れていたのに、猫を飼ってからは、猫グッズでいっぱいに。 大雑把。不器用。


几帳面。器用。

動画

動画もアップしています

最新記事


カレンダー

05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


QRコード

QR