2013 01123456789101112131415161718192021222324252627282013 03

全ての記事を表示する

Entries






>>編集

歯磨き

いっちゃんが寝ていると、


今日もるーがせっせと毛繕い。















ムスッとしてる、いっちゃん。









日課の歯磨きを撮ってみました。



腫れていたるーの歯茎は、いい状態を保っています。
















ランキングに参加してます^^
よかったら応援してください。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ







>>編集

眠いいっちゃん、ダンボールが気にいらないるー

テレビのリモコンを枕に眠るいっちゃん









パシャパシャ写真を撮っていたら起こしてしまった。


ごめん、いっちゃん。








いっちゃんがアクビをする時、


口が三角になって、端がキュッっとあがり


笑顔に見える一瞬があります。







その笑顔を撮りたいな~と思いながら、


まだ一度も撮れず・・・


















スマホ用三脚が入っていた箱に、るー。









どうしたの~








箱になってないからか(´・_・`)



パソコン使ってる時、

るーはいつもここ。


机の下の箱の上。






明日、雪の予報がでてますね・・・


降らないでーーー


ランキングに参加してます^^
よかったら応援してください。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ




>>編集

ニコニコ動画

食後のどーん中に失礼。



いっちゃん、いっちゃーん!


















この間撮った、るーといっちゃんの動画、






【猫草大好き猫と、猫草の食べ方がわからない猫】
↓これです。





ニコニコ動画というところにアップロードしたら



たくさんの人が見てくれたんだよ!



youtubeにアップしていた動画の再生回数は数十回だったのに・・・



なんと・・・



再生50000回!!
























とてつもないね・・・・




いろんな人に見てもらえてうれしいね(T_T)











ランキングに参加してます^^
よかったら応援してください。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ




>>編集

遊ぶいっちゃん




















トンネルの中では負ける気しないよね( ´・_ゝ・)








































いっちゃんは、60cmの以上のところにジャンプしないので、


それ以上は跳べないんだと思っていましたが・・・・



70cmのところまでジャンプできることがわかりました。



いつもテーブル(約70cm)の上に乗る時は、

近くにある椅子を階段のように使って上ります。


椅子を離して机の上にフードを置いたらいっちゃんは飛乗れるのか?


実験。


ひょいっと軽く飛乗りました。


やっぱりいっちゃんは、ちゃんと猫だった(`・ω・´)


普段は省エネを心掛けて、

あえて高くは跳ばないようです(´・_・`)








館林駅に、雛人形が飾ってありました。


年代の違う雛人形が並んでいたけど、それぞれ顔が違っておもしろい♪














ランキングに参加してます^^
よかったら応援してください。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ







>>編集

逃したるーと、カイカイいっちゃん



























るー、作戦立てるのに時間かかり過ぎるもの( ̄ー ̄)



























んあ(。-∀-)











いいよ、いいよ。


好きなだけカイカイしてて。



ランキングに参加してます^^
よかったら応援してください。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ




>>編集

猫の日





せーくし~






















ちゃんと用意してあります( ̄ー ̄)




体柔らかい








いっちゃーん



今日は猫の日だよ~♪

















ばれてる・・・









質より量か・・・(´・_・`)




ランキングに参加してます^^
よかったら応援してください。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ








>>編集

猫草を食べる動画と、よく寝たいっちゃん












ん~

15分くらいかな?




















ソファでちょこっと眠ってしまった時の私の反応を


いっちゃんにやってもらいました。




久々に動画です。


猫草を食べる2匹です。


いっちゃんは食べ方がわからないみたいで、おもしろ可愛い(*^ ^* )V



















ランキングに参加してます^^
よかったら応援してください。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ





>>編集

カリカリ足りない






さっき食べたばかりですよ~(´・_・`)















いっちゃんは避妊手術してから、


ものすごい食欲。







そんなことはないと思うけど・・・










いっちゃんが見つめる先に





るー







おもちゃは買っても買っても、


すぐ飽きるけど、


このレーザーねずみは飽きずに追いかける。
















ランキングに参加してます^^
よかったら応援してください。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ




>>編集

かくれんぼ


「もう~いいかい」











「もう~いいかい」











「いっちゃんそれじゃすぐ見つかっちゃうよ」











「おっけ~」


座布団2枚重ね。





「もう~いいかい」










「いっちゃん、みっけ」





いっちゃんとカクレンボできたら楽しいだろうな~





ランキングに参加してます^^
よかったら応援してください。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ







>>編集

ケイバ

今、長嶋有さんの『ねたあとに』という本を読んでいます。


その中に「ケイバ」という遊びがでてきます。

ルールは

麻雀牌を裏返しに9×15列に並べます。
(1つ牌が余ります)

余った1つの牌の数字を確認します。

出た数字の列の一番下に、表を向けた状態で下から上に押し上げます。

押し上げた列は、牌が一つはじき出されます。

そのはじき出された牌の数字をまた確認し・・・・を繰り返します。

字牌が出たら、直前の列を押し上げます。

一番最初に1列全部牌が表を向いた状態になったら、

その番号の馬が1着ということに。


・・・・・と


文字で書くと何が何だかわからないルールなのですが(^ー^;A


小説を読んで、どうしても私も「ケイバ」がやりたい・・・


ちょうどうちには麻雀牌があるし・・・( ̄ー ̄)


これはやるしかない!


夫がずっと前に何かの景品でもらったという麻雀牌を引っ張りだしてくる。


テーブルに並べて、


レーススタート。














んーーー



これは二人でやっても、
たいしておもしろくないってことがわかりました。


1回だけ遊んで、片付け。



















片付けだもの(´・_・`)











朝の分はさっきぺろっと


食べてたよ~


ねー?るー







そうだ


週1度の体重測定しないと!


いっちゃん計ろ~






(´・_・`)




ランキングに参加してます^^
よかったら応援してください。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ








>>編集

Appendix

ランキング

よかったら応援してください^^


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ


プロフィール

るー(♀)
2011年8月生まれ。
池のほとり出身のおしゃべりな三毛猫です。 新しいモノ大好き。ダンボール大好き。抱っこはキライ。

いち(♀)
2012年3月生まれ。
草むら出身のキジトラ白ブチいっちゃんです。 恐がり。人見知り。ポンポン大好き。掃除機大キライ。

るーのしっぽ(飼い主♀)
群馬県館林市在住。
2LDKのアパートで、夫と二人暮らし。 「持たない暮らし」に憧れていたのに、猫を飼ってからは、猫グッズでいっぱいに。 大雑把。不器用。


几帳面。器用。

動画

動画もアップしています

最新記事


カレンダー

01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


QRコード

QR
