2012 12123456789101112131415161718192021222324252627282930312013 02

全ての記事を表示する

Entries

愛妻の日

1月31日は

愛妻の日らしいです

1(アイ)31(サイ)だそうな

1をアルファベットのアイにしているのかな・・・?

結構強引


いつもラジオを聴きながら
帰宅するのですが

聴いていたナックファイブで愛妻の日の話をしていて

こういう日があると初めて知りました

それから今日 夜8時9分は「ハグタイム計画」というので

世界同時ハグをしよう!という企画もありました
(これもラジオで知った)




















愛妻の日と知って


とりあえず夫に


「今日は愛妻の日だよ!」とメール




プレッシャーを感じたのか







帰りにおみやげを買ってきてくれたヽ(‘ ▽‘ )ノ


るーはタルト食べちゃだめー


るーといっちゃんにも

ササミおやつのおみやげ♪




































るーさん


いちさん



愛妻は







ラジオではこんな話もしてました


ハグ計画の時間になったら


夫婦向き合って


お互いのいい所を言って


ハグしてくださいと


8時9分


夫「手足が小さいところが可愛い」



手足が短いというと私が怒るので


小さいといいます



ムカツクー(*`д´)ノチキショ!!!



ランキングに参加してます^^
よかったら応援してください。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ












>>編集

テッペン





ここに引っ越す前


引っ越したら

「天井まであるキャットタワー買ってあげるからねー☆」

と言ってましたが

引っ越して家具が入ると


うーん・・・・


大きなタワーを置けるほどの広さがない・・・

と そのまま話は流れてました


ごめんね るーたん



いっちゃんは

ジャンプがあまり得意じゃないので


窓枠までしか上れない


ここへ上るのも

ダンボールの補助あり(笑)







それ以上大きくなる気ですか(´・_・`)










ヒィィ(;゚Д゚)
















いっちゃんどうした(゜m゜;)





通販でババシャツ


かっこよく言うとインナーシャツ?


を買ったら


分厚いカタログが2冊も送られてきてビックリ


これからもずっと届くのかしら・・・


こんな分厚いの迷惑よーー


でもせっかくだから少し拝見~

パラパラ


気がついたらガッツリ全部見てしまった( ̄ー ̄)








いっちゃん 二重アゴっぽい♪














ランキングに参加してます^^
よかったら応援してください。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ




>>編集

借りたい手











猫の手も借りたいほど

忙しいことが

ここ何年もないな

ほどよく暇人(´・_・`)









キャットタワーの一番上に

るー






その下に いっちゃん








同じ格好ですやすや・・・







二匹が膝の上に



















こういう洋服です(´・_・`)


本当は

モフモフというより


ムッチムチ(。-∀-)ニヒ♪



ランキングに参加してます^^
よかったら応援してください。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ







>>編集

風邪ひきました

先週から咽の調子が悪かったのですが


週末 鼻水が止まらなくなり

咽の痛みもひどくなったので


今日病院へ行ってきました


熱がなくて
咽と鼻にきた風邪は

耳鼻咽喉科がいいと聞いたので


耳鼻咽喉科初体験



診察室に入ると


見たことない恐そうな器具がずら~と


ひぃ~(;゚Д゚)


内科みたいな椅子ではなくて

歯科のような椅子


症状を伝えると

先生 上を向いて楽にして~





鼻の中に何か器具を入れて

スプレーのようなもので穴の中を洗う

ビックリして力が入るし

涙はでるし(T_T)

それから

ながーい綿棒を・・・





両方の鼻に入れたまま数秒間そのまま


楽にしてと言われても

力が入る


咽にも薬を塗ってもらったのですが


その薬が痛い!


もともと切れたようにヒリヒリしてたところに

薬がしみるー!





ほんと

こわかった


診察台の上でブルブル震える

いっちゃんの気持ちがわかったよ


咽が痛くなったのは

乾燥が原因ぽかったので

加湿器を購入


しずく型をした

その名もSHIZUKUという加湿器



















カーペットの上に置いておいたら


カーペットの表面が湿ってしまった


高い位置に置いた方がいいのかな?


とりあえず椅子の上に























そこじゃ浴びられないかな~


って美顔器じゃないよ いっちゃーん
























ランキングに参加してます^^
よかったら応援してください。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ




>>編集

お腹ぺこぺこ




んー?







さっき食べたばっかりだよ(´・_・`)

















次は2時間後~


平日昼間はあげられないから


1回目を朝

2回目から4回目を

帰宅してから寝るまでの間で分けてあげてます







すぐだよ(´・∀・)





るーがちょびちょび食べたいタイプだから


一度の量を少なく


回数を多くあげてます



いっちゃんはまとめて食べたいタイプだから


一回の量が少なくて不満なよう


いっちゃんにだけ
まとめてあげてみたりもしたけど


るーが何回かに分けて食べる時


毎回

「いっちゃんだけカリカリもらえない(´・ェ・`)」

って顔でしょんぼりしているのが

かわいそうで今のあげかたに


いっちゃんにしたら


いつ食べても満腹になることがなくて

常にひもじいのかな・・・






お腹減って


カリカリちょうだーい!って鳴いても







まだだよーって言うと


ちゃんとわかるいっちゃん








ランキングに参加してます^^
よかったら応援してください。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ










>>編集

美は1日してならず




















上半身浮かせた状態は


腹筋にくるくる








いっちゃんも るーも


疲れると


じゃらしを振るところを


指定する









毎日の積み重ねですよね








るー


顔が(゜m゜;)


美の追求の疲れが


顔に出ちゃったら


本末転倒な気がします(´・_・`)







顔作ってなかっただけか




るー


ダンボールに入ってるとこ


撮るよ~♪








ええ(´・ェ・`)




ランキングに参加してます^^
よかったら応援してください。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ








>>編集

太りそうなものばかり

夫婦揃って

お正月太り継続中ですが


きのうは横浜家系ラーメンをガッツリ食べました








そうそう こってこて




今日はヘルシーなものでも作って食べようと帰宅すると


ポストにピザーラさんから


誘惑チラシが(´・∀・)


クーポンまでついてる・・・・








誘惑に負けた・・・








夫おすすめ激安ワインは

なんと390円

ソルカソル テンプラニーヨ

可愛い名前('-'*)


ピザは開けてびっくりのボリューム








ほんと こってこて









腹筋は・・・・


痩せるためじゃなくて



もっといっぱい食べられるようにやってるの~

なんて(゜m゜;)



























腹筋ぜんぜんできてないし



右手ちょっとズルしてるから



カリカリ増量はなしでーす(^・ェ・^)



明日こそ


カロリー控え目


ヘルシーご飯にしよう




ランキングに参加してます^^
よかったら応援してください。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ







>>編集

お揃いのハーネス

いっちゃんのハーネス届きました



るーとお揃い♪













助けを求めるも



夫「いっちゃん ちょっと歩いてみよー」







まったく歩けないいっちゃん














るーは勘がいい















このまま少し着けたままにしておけば


慣れるかな・・・?














ちょちょちょーい



るーは何か嫌なことされたり


「ダメッ」って言われると


ものすごく多きな声で




「るーはイジメられてまーす!

誰かー!ここの飼い主ひどいんでーす!

にゃわわわあああーーーん!」

と外に向かって訴えます


いっちゃんはそういうことないのになー


アレって何なんだろ(´・_・`)




ランキングに参加してます^^
よかったら応援してください。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ












>>編集

爪とぎでくつろぐ





ザラザラしてるところで


爪とぎできるんだよー


買ってから一度も使ってもらえない爪とぎ


いっちゃんがくつろいでくれてるから


まあ いいか















よかった(^・ェ・^)





あれ


いっちゃんどこー?















いたいた(*゚ー゚)









「出番が少ない気がする」・・・でした









撮った写真見返したら


最近はいっちゃんの方が多い(;゚-゚)



ランキングに参加してます^^
よかったら応援してください。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ





>>編集

オレンジ

いっちゃんが難しい顔をしている・・・







そのワケは





















いっちゃん目ですっぱいのわかるよね


皮のままだからこの距離ですっぱいのに気がついたけど


皮を剥きだしたら


どこにいても目がしょぼしょぼしだす 


いっちゃんは柑橘系が苦手


食べ終わったあと

さーっと水で手を洗っていっちゃんに近づいても


手がすっぱいよ(しょぼしょぼ)って顔をする






はい(^・ェ・^)



ランキングに参加してます^^
よかったら応援してください。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ





>>編集

Appendix

ランキング

よかったら応援してください^^


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ


プロフィール

るー(♀)
2011年8月生まれ。
池のほとり出身のおしゃべりな三毛猫です。 新しいモノ大好き。ダンボール大好き。抱っこはキライ。

いち(♀)
2012年3月生まれ。
草むら出身のキジトラ白ブチいっちゃんです。 恐がり。人見知り。ポンポン大好き。掃除機大キライ。

るーのしっぽ(飼い主♀)
群馬県館林市在住。
2LDKのアパートで、夫と二人暮らし。 「持たない暮らし」に憧れていたのに、猫を飼ってからは、猫グッズでいっぱいに。 大雑把。不器用。


几帳面。器用。

動画

動画もアップしています

最新記事


カレンダー

12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


QRコード

QR