2012 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312013 01

全ての記事を表示する

Entries






>>編集

はじめて二匹で

大晦日ですね


今日の夕方から夫の実家へ行って

一泊してきます


猫を飼ってから猫だけの留守番で

夜 家を空けたことなかったので


心配です・・・


寝室は閉めて

リビング廊下トイレの部屋を自由にして

危ないものは片付けていこう



ハンモックで二匹で寝る時

いつもいっちゃんが下なのに

今日は逆






















るー

おじさん おばさんいないけど

夜大丈夫?





コタツつけたままにしようと思ったんだけど

24時間つけっぱなしで平気なのか心配になったので

エアコンつけっぱなしにして行くから

寒くないよ



いっちゃん

変なもの 飲み込まないでね・・・

るーと二匹で ちゃんとお留守番しててね







いっちゃんがいっき食いしても

るーに残るように カリカリはいつもより

多く出るように設定しました


るー

いっちゃんのこと

よろしくね




明日の夕方には帰ってくるからね!



ランキングに参加してます^^
よかったら応援してください。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ




>>編集

るーに手紙、いっちゃん前髪伸びた

レースのカーテンがない窓は

汚れが目立ちます


大掃除はしなくていいか~

と思っていたけど


窓だけやりました





窓を開けたり閉めたりする音が恐いようで


カマクラベッドでじーっと終わるのを待ついっちゃん






終わったよ~



そうそう


るーに手紙だよ





年賀状は1月になったらだよ


動物病院から


「ワクチンの注射しに来てねー」って






それなくなっても

連れていきます(´・∀・)



水を最初にあげてから10日


食べごろになった猫草





量がちょうどいい





るー
抜いてあげるよー



どうぞ 






なんでこんなに草が食べたいんだろ・・・




すやすや いっちゃん























ほんとだ~




ランキングに参加してます^^
よかったら応援してください。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ



>>編集

歪なベッド、じゃんけんぽん

きのう仕事納めで

今日から休みに入りました


好きなだけ眠れるヽ(‘ ▽‘ )ノ





































いっちゃん

じゃんけん強い


ランキングに参加してます^^
よかったら応援してください。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ






>>編集

空ペットボトル























閉じ込める前に

まずそこに

入らないから大丈夫(´・_・`)



















猫草ボサボサ

順調 順調

ここまで


一度も日光浴びてないのに

よく育ってくれた

明日こそ忘れず


窓辺に置いてあげるからねー!


ランキングに参加してます^^
よかったら応援してください。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ




>>編集

似顔絵

またまた新しいおもちゃ


絶対に取れない

玉が中に入った

カシャカシャするビニール












まずまず(´・∀・)




ブログ「猫家のまったり部屋」さんで
見かけた

化け猫アイコンメーカー

私もやってみました


いっちゃん







似てるー!


かわい~ヽ(‘ ▽‘ )ノ


パーツを選んで猫の顔を作るのですが


るーができそうなパーツがない・・・



なので


るーの顔は自分で描いてみよっかな・・・






















るー
ごみん(´・_・`)



ランキングに参加してます^^
よかったら応援してください。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ







>>編集

ミーちゃんの生野菜

いっちゃん





爪とぎの猫ちゃんの耳

いっちゃんがやりました?





そうなのか・・・・



そのうち全部剥がされちゃうんだろうな・・・(´・_・`)








きのう2本だった猫草が

いっぱい出てきた~













るー
食べるのはまだ早いみたい!


この猫草の名前

「ミーちゃんの生野菜」


るーの最初の名前と一緒


拾ってすぐ病院へ連れていくと

飼うのなら診察券を作るため

名前が必要と言われ

浮かんだのが「みーちゃん」


子供の頃家で飼っていた猫の名前


次病院行った時

やっぱり

「るー」でお願いしますm(_ _)m

と診察券の名前を変えてもらいました



いっちゃんは時々壁を見つめて

ぼーっとしてる


何考えてるのかな


何も考えてないのか(´・∀・)






ランキングに参加してます^^
よかったら応援してください。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ





>>編集

鏡餅

猫草を作りはじめて
5日目





ふふ

よーく見てみると





2本生えてきたんだな~(^・ェ・^)


これからワッサー生えてくるんだよ

たぶん・・・


今日スーパーで

鏡餅買いました

るーにそっくりで

一目ぼれヽ(‘ ▽‘ )ノ



似てる 似てる~






















るーに気がつかれないところに

お供えしよう(´・_・`)



ランキングに参加してます^^
よかったら応援してください。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ






>>編集

現実的な二匹と有馬記念

お正月に夫実家に一泊するため


自動給餌器を買いました







去年はるーを一緒に連れて行ったけど

いっちゃんはビビリすぎて
他の場所に連れていくのは危険すぎるので・・・


家で留守番お願いします!


るーは去年の12月10日に拾って

その月末に一緒に夫実家連れていったら



このくつろぎ様











るーは一匹になると不安で
大鳴きしたけど

私か夫のどちらかがいれば平気なようで

家にいる時のようにくつろいでました


ここに引っ越してきた時も

すんなり慣れてくれて


あまり縄張り意識がないのかも・・・?(´・_・`)



自動給餌器が入っていたダンボール





なんでこんなにダンボールが好きなんだろう



ダンボールに入っている
るーを見ると





叩かずにはいられない
いっちゃん





(´・∀・)


自動給餌器は
時間とフードの重さを
1日3回まで設定できるようで便利~

試しにフードを入れてみて
どんなふうに出てくるのかを確認

フードが出てくるとき少し音がなって
いっちゃんがどうなるかな・・・?

ちょっと心配だったけど


るーは目の前で見ていてビクともしなかったけど

いっちゃんはやっぱり
音にビックリして影に隠れてしまった(´・_・`)

るーが食べはじめたら
恐る恐る見にきてたから
平気かな


フードが出てくる前の二匹

















現実的な猫(´・_・`)



フードを入れておくところと
受け皿の奥のところ

仕切りがない( ̄ロ ̄)

これだと猫が手を入れたら
出てきそう・・・

1日だけだから

なんとかなるかな・・・






ここから

私の自慢話です



今日の競馬

有馬記念


あたった~~~ヽ(‘ ▽‘ )ノ





競馬は1年に1回か2回

大きなレースの時だけ
ちょこっと買います


去年の有馬記念も私はあたって

夫はハズレ~~~


いやっほーう


前の日

予想がのってる新聞を見て

予想しようとはりきってみたものの

新聞の見方がよくわからない・・・

こうなったら

るーといっちゃんに決めてもらおうと

新聞の上を歩いてもらって

止まった時の右手の位置が指した
馬を入れました

そしたら

その馬であたった~


「競馬予報ができる猫」

でオファー待ちです(笑)


ランキングに参加してます^^
よかったら応援してください。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ






>>編集

猫が乗ったらなんでもベッド










それ


いつも中で寝てるカマクラベッドだよ(´・_・`)


なんで踏み潰しちゃったの・・・・


あーあ

中にいたフミちゃん


ぺったんこだよ・゜・(PД`q。)・゜・


フミちゃん

「いっちゃん 助けてー!」

って言ってるよ



フミちゃん=猫がフミフミする用のヌイグルミです







うっそー


フミちゃんまで届いてないよ







いっちゃんの鼻のピンクのところ

広がっている時があって

なんでだろうと思っていたら


ブログ友達(だと勝手に思わせていただいている方)から情報が~

濡れているのではないか?とのこと


ためしにいっちゃんの鼻を水で濡らしてみたら






同じようになった(^・ェ・^)


鼻水か

水を飲むときに濡れるのか

どちらかかな

今度水飲んだあとチェックしよう



ランキングに参加してます^^
よかったら応援してください。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ




>>編集

猫草

るーが大好きなので

週1で猫草をホームセンターで買ってきますが


一鉢分食べきる前にいつも枯れて
もったいないので

家で作ろうと計画


こんなに買ってしまった~


ミーちゃん生野菜

可愛い名前♪




これから作るんだよー


いっちゃんは猫草を見せても
じゃれるだけで

食べ物だと思わないらしい(^・ェ・^)


開けるとこんな袋が入っていて

もう種がセットされているので

水を入れて発芽するのを待てばいいらしい




何日で食べられるようになるのか

わくわく




すっかりコタツの上が気に入ったいっちゃん


中はもっと暖かいよ?










新しいもの好きな るーも
最初はちょくちょく入っていたけど

今はほとんど入らず

これならコタツじゃなくて

ホットマットでよかったような・・・(´・_・`)

るーがコタツ気に入りすぎて
布団に入ってきてくれなくなったら

それはそれで寂しいと思っていたので

ま いっか


るーは寒くなると布団に入ってきて

私の足の間で寝ます

ゴロンと横になって
私の片足を枕にして

もう片方の足に

冷えた肉球をぴとっとくっつけてきます

可愛くてたまらないけど
半ズボンで寝ているので

結構冷たい




もうちょいでゴメン寝のいっちゃん

おしい





ランキングに参加してます^^
よかったら応援してください。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ








>>編集

Appendix

ランキング

よかったら応援してください^^


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ


プロフィール

るー(♀)
2011年8月生まれ。
池のほとり出身のおしゃべりな三毛猫です。 新しいモノ大好き。ダンボール大好き。抱っこはキライ。

いち(♀)
2012年3月生まれ。
草むら出身のキジトラ白ブチいっちゃんです。 恐がり。人見知り。ポンポン大好き。掃除機大キライ。

るーのしっぽ(飼い主♀)
群馬県館林市在住。
2LDKのアパートで、夫と二人暮らし。 「持たない暮らし」に憧れていたのに、猫を飼ってからは、猫グッズでいっぱいに。 大雑把。不器用。


几帳面。器用。

動画

動画もアップしています

最新記事


カレンダー

11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


QRコード

QR
