2012 101234567891011121314151617181920212223242526272829302012 12

全ての記事を表示する

Entries

包丁キレキレ

少し前にNHKの「ためしてガッテン」という番組で

包丁がよく切れるようになる方法をやってました


包丁を研ぐ器具を使ったあとに

サンドペーパーで削ると


よく切れるようになるらしいです


うちに研ぐ器具はないけど


るーといっちゃんの首輪の調整で使った

サンドペーパーが丁度ありました


テレビでやっていたようにやってみると


あら不思議


ほんとに切れるようにヽ(‘ ▽‘ )ノ


切るたびに一枚皮が剥けていたネギが

剥けることなくサクサク切れる


玉ねぎの皮ごと根っこのところを切る時

前後にゴシゴシと何度も動かして切っていたのに

サッと1度で切れる

サンドペーパーすごい!


切れ味抜群の包丁







包丁を撮ったら


たまたま近くにあった醤油と小麦粉が写りこんでしまったわ~(。-∀-)







ただの赤身が


トロのようになるよね~~~











おっけー 

まかせて!





















ステマっていうの
流行ってるらしいので

やってみたかった(´・∀・)


夫も私も

正田醤油さんとも

日清さんとも

まったく関係ありません(´・_・`)


でも

どちらも館林の会社で

ここに引越してきてからは

地元を応援しようと
いつも買ってます


注)猫にマグロと醤油、ドーナッツはあげてません



写真に文字を入れていたら

夫が「ステマって何?」と

ステルスマーケティングって言うんですよね?

こっそり宣伝する

たしかそんな意味

(曖昧)


ランキングに参加してます^^
よかったら応援してください。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ







>>編集

走りまわ、るー

るーもいっちゃんも突然スイッチがオンになって


ダダダー


ダダダー


と走り回ります


最初に見た時は


これが「猫の運動会」か~と

ちょっと感動(‘ ▽‘ )


ダダダ ダーとソファにも駆け上るから









ソファは傷だらけ(´・∀・)








文句なんてないです


好きなようにやっちゃってください(´・_・`)








リビングで石油ストーブをつけてるから


その前にトンネルがいったら危ないんだよ


なので 見ていられない時は


廊下に出してます





るーもいっちゃんもトンネルが大好きだから


廊下に出したトンネルで遊んで


気がついたらビニールのれん(廊下との間に使ってます)から
トンネルが半分リビングの方に入ってきて

廊下からの冷たい空気が

ぴゅーぴゅーきてることも( -Д-)


しかし最近寒いですね


るーは寒いと布団に入ってきて一緒に寝るからいいけど

いっちゃんはどんなに寒くても布団の上で寝ます

ペット用ホットカーペットの購入を考え中

あれ どうなんだろう・・・

るーといっちゃん使ってくれるかな


ランキングに参加してます^^
よかったら応援してください。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ




>>編集

憧れの毛繕い

ねじれマフラーを失敗して


毛糸をほどいていると













おおー


るー先生さすがです








それは よかった(笑)









るーどうしたΣ(・A ・ )









何があったんだろ・・・




写真撮ってた2,3分で



あっというまに糸は絡まって


ほどくの  すごーく大変だったけど


るーがうれしそうに
アルパカの毛繕いしてくれたから



いいんだ・゜・(PД`q。)・゜・




ランキングに参加してます^^
よかったら応援してください。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ




>>編集

るーとおじさん






るーの重さでつぶれちゃったね







猫用グッズは何が気に入るかわからないから


ぜひぜひ


実物見て決めていただきたい( ´艸`)




立派な足毛







るーに話しかけるが

相手にされない夫






このあとキッチンにあった空き瓶で


ブオ~~~という音を出して



るーの気をひこうとするも







るーはダンボールベッドで


ちょっと嫌な顔をしただけ


夫「ぷはーーーっ  頭がクラクラする」と



息切れ損



さらに

気をひこうと


「るーにビールのニオイを嗅がせてあげる」


と嗅がせようとするから



るーは拗ねて









可愛いだけでいいんだよー(^・ェ・^)



おじさんはおばさんがやっつけてあげるから


心配いらないよ(´・∀・)



しつこくされて嫌な顔しても


夫がキッチンでお皿の音を立てると



目がキラーン



「おじさーーーん


オヤツちょうだーーーーい」



となる るーです



それから


私が先に寝て


夫だけ起きている時は


るーは夫の膝の上に乗ります


私の膝には乗らないのにーーー!(#`-_ゝ-)ピキ



ランキングに参加してます^^
よかったら応援してください。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ




>>編集

赤鼻のいっちゃん

真剣な顔のいっちゃん













最近一番のお気に入りの



コウモリを


必死に目で追う








遊び過ぎて


鼻が真っ赤





このくらい鼻が真っ赤になってる時は


相当疲れていて


追いかける力が残っていないので









寝ながら遊ぶ








るーも疲れると


「ここに振ってにゃ~」になるから


真似してるのかな(´・∀・)






編み物にはまって


練習靴下を何足も編んで


やっと



ばあちゃんにあげる靴下できあがりました









じいちゃんには帽子を編んでみました








何か写りこんでいる( ゚Д゚)


いっちゃん


その顔ちょっとビックリする(´・_・`)



いっちゃんこっち見て~







斜め45度ね



おばさんもその写り方真似しよ









るーに笑われた気が・・・


ランキングに参加してます^^
よかったら応援してください。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ







>>編集

好きな寝場所

猫用ベッドより

ダンボールが好きな
るー







気がつくと

リビングに4つもダンボールが


邪魔だからと

夫がひとつにまとめたら












気に入ったらしい







るー羽毛好きだったもんね( ̄ー ̄)




いっちゃんはハンモックで寝ることが多い






















了解です



ってまだ9時だよ(´・_・`)




ランキングに参加してます^^
よかったら応援してください。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ




>>編集

みんな食べるよ

いっちゃんは猫なのに


ジャンプが不得意で


頑張って跳んで
やっと60cmくらいです


るーは1mくらいのところにも

ひょいっと跳び乗れます


そんなちょっと
どん臭いいっちゃんが


80cmくらいある
タオル置き場に


いっちゃん
跳べば跳べるんだヽ(‘ ▽‘ )ノ









だよね(´・_・`)





いっちゃんの体重を計ったら



3.5kgに



後ろから見ると大福のよう・・・














いっちゃん

るーの分のカリカリまで
みんな食べちゃうから大福になってしまったんだよ・・・・(´・_・`)








るーが

ちびちび食べないで

いっきに食べてくれるといいんだけどな


なかなかうまくいかない( -Д-)



ランキングに参加してます^^
よかったら応援してください。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ




>>編集

反射

るーは鳥を見ると

「カカカッ」と鳴きます


いっちゃんは
鳥を見ても反応しないのに

光を見ると

「カカカッ」と鳴きます




























壁をてしてしするのは可愛いけど


賃貸なので


ヒヤヒヤ


(((( ;゚д゚)))アワワワワ








アレが鳥に見えるのか~









おいしく いただきました(^・ェ・^)











るー何それーΣ(・A ・ )









るーたん


難しいこと考えたから


眠くなったって顔してるよ(´・_・`)




ランキングに参加してます^^
よかったら応援してください。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ




>>編集

ドアストッパー










ドアストッパーを買ったら






















るーがとても気に入ったようです



ランキングに参加してます^^
よかったら応援してください。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ




>>編集

いっちゃんの頭の模様

二匹の写真は

毎日たくさん撮ってるけど

なかなか上手に撮れない


ほんとは


もっともっと可愛いのに(飼い主バカ)


写真に撮るのは難しい~



突然横歩きをはじめた

いっちゃんの
頭が入りきらなかった






いっちゃんの頭の模様は









真ん中でギリギリくっついてる







500gだった頃

頭の真ん中で
はっきり繋がっていた模様は





ちょっとずつ離れて



2つに別れちゃうのかなーと思っていたけど



ギリギリくっついてる







ランキングに参加してます^^
よかったら応援してください。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ




>>編集

Appendix

ランキング

よかったら応援してください^^


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ


プロフィール

るー(♀)
2011年8月生まれ。
池のほとり出身のおしゃべりな三毛猫です。 新しいモノ大好き。ダンボール大好き。抱っこはキライ。

いち(♀)
2012年3月生まれ。
草むら出身のキジトラ白ブチいっちゃんです。 恐がり。人見知り。ポンポン大好き。掃除機大キライ。

るーのしっぽ(飼い主♀)
群馬県館林市在住。
2LDKのアパートで、夫と二人暮らし。 「持たない暮らし」に憧れていたのに、猫を飼ってからは、猫グッズでいっぱいに。 大雑把。不器用。


几帳面。器用。

動画

動画もアップしています

最新記事


カレンダー

10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


QRコード

QR