2012 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312012 11

全ての記事を表示する

Entries

ブラックるー








コウモリは超音波で攻撃するんじゃなかった?









ええー





なるほど





いっちゃんも遊ぼうよ~






るー

いっちゃんコウモリ恐いって・・・





るーたん[#IMAGE|S8#]




ランキングに参加してます^^
よかったら応援してください。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ





>>編集

手作りオモチャ




それで

オモチャ作るの





適当にフェルトを切って

適当にわたを入れて

適当に縫うと


こんなのが出来ます


じゃーん






いびつで見た目悪いけど

イレギュラーして楽しいかも♪





[#IMAGE|S8#]


最初だから練習ですよ


次 次


いっちゃんぽんぽん好きだから

ぽんぽんみたく遊んでみて~









[#IMAGE|S8#]


何かヒラヒラしたものがついてるの

猫って好きだよね


るーがいっちゃんの頭を
ぴっしぴしパンチしているのを横目に






ぽっちぽち縫って


じゃーん






じゃじゃーん





4つ目で力を出し切った感


これで反応ないと悲しいな・・・

るーは遊ばないかもしれないけど

いっちゃんなら・・・

と思って投げたら
















るーに気に入ってもらえた[#IMAGE|S37#]




いっちゃんも♪


ヒラヒラがよかったのかな



ランキングに参加してます^^
よかったら応援してください。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ




>>編集

新しいベッド

新しいベッドを買いました

かまくら系
家系

家系ってラーメンじゃなくて

屋根があるベッド系は
るーがたぶん入らないから

二匹一緒に寝れて

もふもふではないベッド

(毛がふわふわしてて温かそうそうなのは
いっちゃんがかじるから諦めました)

正直
色が好きではないけど


るーといっちゃんは気にしないだろうから

いいか♪


いっちゃん
どうですかー?




いっちゃんは最初は恐がって
近寄らなかったけど

少しずつ近づいて
少しずつニオイをかいで

危険じゃないとわかると
すぐに横になってくつろいでくれた


るーはどう?







るーのなかなかは
とってもよいってことです


ベッドの下が気になるいっちゃん





るーは
もぞもぞされて不機嫌顔


るー

可愛い顔お願いしまーす♪






かっわいー☆






オンとオフの差が激しいです





大きいから二匹で寝れると思って・・・

なぜかどちらかが寝ていると

もう一匹は遠慮してベッドの横で寝てます





るーもベッドの下が気になる




るーの毛の色にあってる



ランキングに参加してます^^
よかったら応援してください。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ



>>編集

猫団子・・・?




[#IMAGE|S8#]


時々るーが
置物のように動かなくなります




いっちゃんも隣に座って~

二匹並んだらかわいい








夫に背中をわしゃわしゃされて
「嫌にゃー」
「あっち行けにゃー」
と嫌そうな声をだしても

じっとしている時があります

押さえつけられてる
わけじゃないんだから

るー嫌なら
逃げればいいのに・・・


いっちゃんはいつも

ひょろひょろしてる


ハンモックでるーが変な格好を

なんでそんな格好してるの?

顔つぶれてるし

寝づらいでしょ



うそだ~

るー
いっちゃん知らない?




るーの後ろに
見えてますよ~





るーの下に

埋まってるよ・・・?





いっちゃん苦しそうだよー


ん・・・?


眠そうなの・・・?






いっちゃんMだね・・・


本当に寝てる・・・


いっちゃん起きて 起きて

窒息しちゃうーー


猫団子見たいな~と思ってたけど

これは何か違う・・・

ランキングに参加してます^^
よかったら応援してください。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ





>>編集

玄関からの脱出防止扉2

玄関からの脱走防止に
廊下に作った手造り扉は

いっちゃんが今より小さい時に造ったので
ギリギリまで床に近づけて
留めていました


ツーバイフォーの木材にはめた
ディアウォールは

床にあたる所が少し斜めになっていて
その部分に扉の下の所があたって

開け閉めするときに
引っかかっていました
(赤い矢印のところです)





わずかなので
そのまま放っておきましたが

いっちゃんも大きくなって
もう少し扉の位置を上げても

下から脱走することはないかな~と

一度蝶番を外して
5cmくらい上に留め直しました


付け直してみると

床との間が結構開いてる・・・

扉を閉めて
るーといっちゃんが通り抜け出来きてしまうか実験








罠ではないよー


扉の向こうにいっちゃんが好きなカリカリを置くと

下の隙間に頭半分くらい入ってしまった・・・


猫は頭が通る隙間は
体も通るって言いますよね。。。


しかたないのでホームセンターに行き
こういうものを買ってきました




パネルの枠に使って残っていた木を
丁度いい長さに切って


扉の下に
金具で固定




出来上がり





これなら通り抜けできない



さっきと
ぜんぜん違うよー!

よく見て よく見て




点線四角の所を開けたので

ディアウォールにぶつかることもなく

「よく出来た~」と

自画自賛

満足

それから

いっちゃんがガシガシやって危ないので
外したレースのカーテンの替わりになるものをと

ベランダにサンシェードをつけました

サンシェードを引っ掛けられる所がなかったので
洗濯物干し紐を通して

洗濯物干しに結びつけました













これで昼間は
厚いカーテンを開けられる


ランキングに参加してます^^
よかったら応援してください。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ






>>編集

いっちゃん肛門腺、新しい掛け布団

きのういっちゃんのお尻に
膿のようなものがついていました


土曜日に病院へ行って
飲み込んだ羽を出してもらったのですが

その時の傷が化膿した?

心配なので今日病院へ行ってきました


診てもらうと
膿ではなくて
「肛門腺」というものでした

ネットで調べて
猫は肛門腺が腫れたり破けたりすることがあると知っていたけど
これがそうだったんだ・・・

すごく臭いものと書いてあったけど
いっちゃんのはそれほど臭くなかったような

私の鼻がおかしいだけかな・・・[#IMAGE|S8#]

先生に絞ってもらって
薬をもらって帰ってきました

それほど心配するようなことではないようで

ほっ




うちに猫4匹もいたっけ・・・?




演出・・・夫


2匹が可愛く見えるように
フミちゃん ミケちゃんを並べたらしい





[#IMAGE|S37#]





いっちゃんが羽毛布団にオシッコしてしまったので
新しい掛け布団買って来ました


羽毛は猫が粗相しやすいと言うし

もしまたされた時に家で洗える方がいいので

これにしました




ニトリの

「吸湿発熱2枚合わせ掛けふとん」

カバーもニトリ

「フランネルヒート」という毛布みたいに
ふわふわしていて暖かそうなのを選びました

二つ合わせて12000円(サイズはダブル)




おばさんも
羽毛の方がよかったよー(笑)

るーたん
薄いけど暖かいらしいですよ・・・




いっちゃん
いいんだよー!

るー
毛布じゃないです[#IMAGE|S8#]


軽くて寝心地いいかもよ~


るーといっちゃんは
掛け布団の上で寝ることが多いから
重さ関係ないか・・・

私は一年中
寝る時は半袖短パンで
真冬でもその格好で寝ます

この布団でも薄着で寝られるか

ちょっと心配・・・



ランキングに参加してます^^
よかったら応援してください。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


 












>>編集

バランスボールの空気抜く

買ったばかりの頃は
毎日使っていたバランスボール

もう3ヶ月・・・

半年・・・・?

使っていないので

処分するために
空気を抜いていると









うんうん

るー手伝ってくれるんだ









諦めたわけでは・・・[#IMAGE|S8#]





ハンモックで寝ている るーの上に

ぴとーっと
くっつくいっちゃん









仲いいですね~[#IMAGE|S37#]





混ざりたい・・・







きのういっちゃんが
布団にオシッコしてしまったので

毛布だけで寝たら

寒い寒い

週末まで買いに行けそうにないので

あと3日は厚着して寝よう・・・


ランキングに参加してます^^
よかったら応援してください。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ






>>編集

羽毛布団に・・・あぁ

いっちゃーん




ベッドは何するところー?









ぴんぽーん


その寝るところに


いっちゃん


オシッコしましたね


だめでしょ~





そっか そっか

この羽毛布団に
るーもしたことあるんだ

そっか  うん


そっか・・・


もうこの布団は捨てて

洗える布団にしよう


今まで平気だったのにどうしたんだろう


何かストレスでもあるのかな


ほんとにトイレと間違えたならいいけど


いつもと違うことすると


いちいち心配になる


るーは便秘で心配だし・・・
今日で二日出てない

いっちゃんの粗相

るーの便秘

布団がなくて寒くないか


心配事だらけ



ランキングに参加してます^^
よかったら応援してください。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ











>>編集

新しいオモチャと、新しいベッドカバー

るー新しいオモチャです









ワザではないと思う・・・









耳だけ攻撃されちゃうんだ




いっちゃんが糸を出してしまって
危ないので

今まで使っていたベッドカバーはやめて




新しいのを買ってきました

ベッドカバーは刺繍があるものや
キルティングで縫い目がたくさんあるものばかりで

またいっちゃんがガシガシやったら
糸が出て危ないので

「ベッドカバー」ではなくて

敷布団カバーのフラットタイプを買いました

何にもないただの布です

ちょっと横幅が足りないけど
全体を覆うことはできるので
これでよしと

いっちゃん どう?



うんうん




ああ~ほんとだ


背中白いからそう見える(笑)


いっちゃんにコウモリを見せると








耳攻撃されちゃうからね



ランキングに参加してます^^
よかったら応援してください。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ












>>編集

指編みでアクリルタワシ

アクリルタワシを作ろうと思い

毛糸を買ってきました

こんなの



指編みに初挑戦

指でざくざく編むのだから
かぎ編みの半分の時間でできるだろうと思っていたけど

初めてだったため
なかなかうまくいかなくて

かぎで編んだ方が早くできたかも・・・

編みあがりはこんな感じです





多少のバラつきは気にしない





正解です


これをグルグルと巻いて





いっちゃんの顔と同じくらい





誉めてるのか貶してるのか(笑)





るーたん
オモチャじゃないです


よーしこれで
るーといっちゃんのお皿洗うよー

エコだよー


・・・・・・

洗ってみたら
巻いたところが
1回でほどけて

ポンポンのようになってしまった・・・

均等に編めなかったからか
均等に巻けなかったからか・・・



一つ目は練習ってことで


次は
「指編みで帽子」
というのを参考に

4本の指にすっぽり被せて使えるようなのをと

こんなの作りました





一つの毛糸の端と端 2本を合わせて
かぎ編みのかぎが指になっただけの編み方です






目の数など数えず
適当にざくざく編んだら
歪な形が松ぼっくりそっくりに出来て

結構満足





るー
何も入ってないよ

本当は指が全部隠れるくらいの長さにしたかったけど

途中で糸が絡まり断念





次はもっと大きいの作ろう~


ランキングに参加してます^^
よかったら応援してください。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ





>>編集

Appendix

ランキング

よかったら応援してください^^


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ


プロフィール

るー(♀)
2011年8月生まれ。
池のほとり出身のおしゃべりな三毛猫です。 新しいモノ大好き。ダンボール大好き。抱っこはキライ。

いち(♀)
2012年3月生まれ。
草むら出身のキジトラ白ブチいっちゃんです。 恐がり。人見知り。ポンポン大好き。掃除機大キライ。

るーのしっぽ(飼い主♀)
群馬県館林市在住。
2LDKのアパートで、夫と二人暮らし。 「持たない暮らし」に憧れていたのに、猫を飼ってからは、猫グッズでいっぱいに。 大雑把。不器用。


几帳面。器用。

動画

動画もアップしています

最新記事


カレンダー

09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


QRコード

QR