2012 081234567891011121314151617181920212223242526272829302012 10

全ての記事を表示する

Entries






>>編集

栗、ひよこ豆、バンザーイ

栗を買ってきました

一袋450円

栗博士の夫いわく

「これでこの値段は安い 倍の値段してもいい」


まるまる つやつや












るーにはあげないよー


圧力鍋で茹でてみました

夫が(笑)

栗の先にハサミで切れ目を入れる
栗が隠れるくらいの水を入れる
加圧6分
急冷



出来上がった栗





ほっくほく





こんな大きな栗を

15個くらいいっき食いした夫は

「お腹がパンパンどうしよーーー」って

そりゃそーだ


栗を茹でる隣で私はひよこ豆を茹でました

乾燥豆500gをまとめて茹でたら・・・





多すぎ


冷凍すればいいかな・・・

一晩水につけたひよこ豆を保温鍋(シャトルシェフ)に入れ
水を鍋8分目まで入れ火にかける
沸騰したら弱火10分
保温1時間


いままでは圧力鍋で茹でていたけど
保温鍋の方が硬さの調節が簡単でいい




いっちゃんバンザイ7連発~
































バンザイ疲れで寝るいっちゃん









ランキングに参加してます^^
よかったら応援してください。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ




>>編集

プリンター

るーが好きな場所

ケージの上のダンボールの上



引越しの時るーが使って

家に来たばかりのいっちゃんが使って

今は物置に


るーはケージの網?のところを
梯子を上るように上がるのですが

必死に上る姿がおもしろ可愛いです


るー見当たらないな~って時は

クローゼットか
タオル置き場か

このダンボールの上です











夫に鷲づかみにされた るー








るー

プリンターのCMオファーあるといいね(笑)



















ありがとうございますm。。m




夫の友達が遊びに来ました

誰が来ても動じないるーと

洗濯機の下に避難するいっちゃん

対称的でおもしろい


ランキングに参加してます^^
よかったら応援してください。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ




>>編集

気になる排水溝




気がつくと、30分くらい排水溝を眺めてるよね









(るーごめん、水たらしてるの飼い主です)









やめてー

















一度玄関にトカゲが入ってきたことがあります


るーはトカゲを食べちゃうんじゃないかと思って
嫌だっていったのに

「大丈夫 大丈夫」と夫が
るーにトカゲを見せました


食べるどころか

触れもしない るー

ビビリでよかった


ランキングに参加してます^^
よかったら応援してください。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ






>>編集

羽猫じゃらし











くわえてベッドへ



久しぶりにこの猫じゃらしを出したら
いっちゃんがくいついた







振ってると噛んで違うところへ運ぶ


いっちゃん

猫じゃらし振ってあげるよー




ひとりで遊ぶのが楽しいらしい


猫じゃらしをくわえて別の場所へ
そこに離すと
その場所から離れて狙って

飛びつく

またくわえて・・・の繰り返し




こっそり
たくらむ るー


ランキングに参加してます^^
よかったら応援してください。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ










>>編集

いっちゃんの歯

避妊手術の時
歯根移動したいっちゃんの右下のキバ

また上顎に突き刺さっちゃうかもと思ったけど

大丈夫そうです


比較するのに
手術後の写真を撮っておけばよかったけど

撮ろうとすると嫌がって
手術後のお腹にひびくといけないと
撮れなかった


今も嫌がるけど
夫に押さえてもらってパチリ



ごめんね いっちゃん


左下に比べて小さかった右下のキバも
ほぼ同じくらいの大きさに

外側に向かって伸びてるので
もう本当に大丈夫そうです

よかった


避妊手術の跡も
きれいに治りました

溶ける糸で縫ってあるので

そこがしばらく膨らんだままになると
説明には書いてあったけど

まったく膨らむことなく
今はどこを切ったかわからないほど

るーは手術後きっちり一ヶ月縫ったところが膨らんでて
説明を受けていても心配になったので

なんともなくてよかったです

いっちゃん 快復早い



いっちゃんいつもごろごろ言ってるもんね

猫のごろごろは
体の不調を治すって説があるらしいですね





涼しかったからか
いっちゃんが膝の上に



近くにカメラなかったので

スマホでパチリ



不安定なかっこうで毛繕い

終わると伸び~



シャッター音うるさいよね・・・

ソファに浅く座ってたらいっちゃんが乗ってきて

動いたらどこか行っちゃうだろうな~と思い

腰に悪そうな体勢を数分維持

次はちゃんと深く腰掛けて乗ってくれるのを待とう

るーも乗りにきてね!


ランキングに参加してます^^
よかったら応援してください。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ




>>編集

成長

るー
5ヶ月の頃



ハンモックに余裕があった





あふれ、る~




100g増えたよ



そう思いたい気持ちは

よーーーーくわかる

体重が増えたとき
私もそう思うから


るーは体重が増えたことよりも

お腹の脂肪が気になる・・・

掴める脂肪がぷらんぷらんしてるけど

これが普通なのか・・・?


猫ってこういうものなのかな




逆さま爪とぎ


ねじれ いっちゃーん





後ろ足が
きゅっとなってるのが可愛い




いっちゃんが家に来て

一週間後くらいの写真です



貫禄ありすぎ


ランキングに参加してます^^
よかったら応援してください。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ






>>編集

すすき



るーが狙ってるのは

いっちゃんのシッポじゃなくて


これ




すすき~

本物の猫じゃらしが好きなるーに

プレゼント














いっちゃんにも




ううん

すすきだよ~





団子・・・?




あ~










ぱっと見

お酒?と思ったこれは




お米の炭酸飲料

飲んでみたら

カルピス味だった


なんと


58円(笑)




ブログのトップ画像かえました


ランキングに参加してます^^
よかったら応援してください。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ






>>編集

ベッドカバー

一度だけ猫草を買ったことがあります

キッチンでレタスやキャベツを使っていると
るーは飛んできて、かじらせてにゃー!ってすごかったので

そんなに野菜食べたいなら
猫草をあげようと・・・

猫草を見た るーは
ふがふが言いいながら
むしゃむしゃかじりついていました

気に入ってくれたので
なくなったらまた買ってこよ~と思っていたのですが

次の日

トイレから出たるーが突然走り回り・・・

トイレ前後にテンションあがって走り回るのはいつものことですが
その時の走り方はいつもと違って
走って、止まって、ぐるぐるまわる

お尻が気になる?と思って見てみると


るーのお尻から何かがプラプラ

ぎょっ

少し前に回虫が出て治療したばかりだったので
完全に退治できなかったのかな

鳥肌たちながらも、とらなければと
必死にるーをつかまえて
とりました

回虫・・・うわああ・・・・

と思ったら





これ、猫草・・・・・?

るー 猫草まったく噛まずに
丸のみしたのね・・・

こんなことがあったので

猫草は一度しかあげてません

いっちゃんは猫草未体験です

これをきっかけにベッドカバーを買いました

寝室のドアはだいたい開けたままにしているので
ベッドを汚されたら嫌だな~と

猫草をぶら下げて走り回ることはもうないけど
お腹の調子が悪いとかは
いつあるかわからないな・・・と思って

そんな気持ちを
るーといっちゃんが知るわけもなく

二匹はベッドカバーが大好きです

カバーの上におもいっきりダイブして
片側だけこんなに床に落ちていたり






カバーとベッドの間でかくれんぼしたり




カバーの上からネズミに飛びついたり
飛びつく時に後ろ足でカバーを蹴るから
ずれる ずれる





床に落ちたカバーの上で











ROUND 1 



朝ベッドにカバーかけても

帰宅すると半分めくれてたり・・・

うーん

元気があるってことで

ま いっか・・・


二匹いると
こういう絡み合い?乱闘?が見られて楽しいです








体力ではいっちゃん
技ではるーだね



ランキングに参加してます^^
よかったら応援してください。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ




>>編集

鳥のおもちゃ











































写真に文字を入れるソフトを
PhotoScapeというのに変えてみました

見やすくなったかも


ランキングに参加してます^^
よかったら応援してください。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ









>>編集

ダイエット











うんうん
最初は丸まっても
ハンモックに余裕あったもんね












噛むより
猫じゃらしで遊びながら
体動かした方がいいかと・・・








ランキングに参加してます^^
よかったら応援してください。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ






>>編集

Appendix

ランキング

よかったら応援してください^^


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ


プロフィール

るー(♀)
2011年8月生まれ。
池のほとり出身のおしゃべりな三毛猫です。 新しいモノ大好き。ダンボール大好き。抱っこはキライ。

いち(♀)
2012年3月生まれ。
草むら出身のキジトラ白ブチいっちゃんです。 恐がり。人見知り。ポンポン大好き。掃除機大キライ。

るーのしっぽ(飼い主♀)
群馬県館林市在住。
2LDKのアパートで、夫と二人暮らし。 「持たない暮らし」に憧れていたのに、猫を飼ってからは、猫グッズでいっぱいに。 大雑把。不器用。


几帳面。器用。

動画

動画もアップしています

最新記事


カレンダー

08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


QRコード

QR
