2012 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312012 06

全ての記事を表示する

Entries






>>編集

ごはんの場所

るーのごはんの場所



キッチンです。

るーは水道の近くじゃないと水を飲まないので、水のお皿は引越し前からシンクの近くでした。(お風呂場にもるー用の水があります。)

ごはんは床でしたが、下に置いておくといっちゃんが食べちゃうのでごはんもここにしました。




料理をしている時は、ダイニング側から昇ってきます。

シンクで食器を水に浸けておくと舐めてしまうので、食後はすぐに洗って拭いて片付けなくちゃいけなくて面倒でした・・・・

そこで~

シンクに丁度いい蓋を探したところ、こんなのがありました。



ステンレスの水切りの左側、

「ホームシェルフ」と書いてある板を2枚置いたらピッタリ蓋になりました。

買った時のままで、まだビニールつきです。

破けるまでこのままでいいかな。

いっちゃんのごはん場所は、隔離していた時の部屋のケージの中です。

今は部屋の扉もケージの扉も開けたままです。



なぜごはんがダンボールの中か・・・・

いっちゃんのごはんをるーが食べちゃうからです。

いっちゃんが遊ぶ用に穴を開けたダンボールですが、いっちゃん用の小さい穴なので、るーは入れないんです。

何度か挑戦してましたが無理でした(笑)

いっちゃんが大きくなったらまた対策しなくちゃ。


最初はどうなるか心配したけど、今はこんな感じです。







にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ




>>編集

るーといっちゃん(動画)

猫じゃらしで遊ぶいっちゃんを見守る、るー。最後猫パンチ。





にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ




>>編集

るーといっちゃん


いっちゃんがケージから出てきました。

遊ぼう、遊ぼう言うから

ちょっとくらい遊んであげてもいいかなって思ったのにクンクンしてばっかりです・・・





飼い主二人といっちゃんでお風呂場に入っていくのを見ました。

るーは仲間はずれです・・・・




仲間はずれで、よかった・・・・








いっちゃん

これからよろしくです。

るーがいろいろ教えてあげます。




猫パンチのやり方とか。





にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ




>>編集

るーといっちゃん3日目

ケージ越しですが、二匹の距離がだいぶ近づいた3日目でした。







いっちゃんここにいました。















にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ





>>編集

るーといっちゃん 

初対面の次の日です。

いっちゃんにはケージに入ってもらったままで、るーを部屋に入れました。





















いっちゃんの方は遊びたそうにしていたのですが、

るーは好奇心と警戒心が両方あるようで、近づいたり、シャー!したりでした。

るーのシャー!とウゥー!を聞くのは初めてだったので、いっちゃんを傷付けちゃうんじゃないかと、飼い主二人とも最初はビクビクしました。



にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ




>>編集

いっちゃん

るーと隔離していた時のいっちゃん。




















にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ




>>編集

いっちゃん

るーと隔離していた時のいっちゃん。

猫風邪ひいていたけど、ぴょこぴょこ、ぴょこぴょこ元気でした。

病院で検査をしてもらった時、ワクチンもしてもらったのですが、

その証明書を見てビックリ。

いっちゃん、「キジトラ白ブチ」っていう柄らしいです。

白と黒と茶色が入ってるから、るーと同じ三毛さんだと思っていました。















にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ




>>編集

るーとデカネズミ

大好きな「トンネルの隙間からネズミを捕まえる」です。


にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ




>>編集

るー、新入り子猫とご対面

拾った子猫ですが、検査結果問題なしでした。

検査当日は飼い主二人とも緊張しました。

るーと会わせてもいいと先生に言われ、ついに開かずの間が開くことに~

子猫には「いち」と名前を付けました。

「いっちゃん」と呼んでいます。





















このあとるーといっちゃんでシャー!シャー!合戦になってしまい、初対面はほんの数分で終わりました。

るーが威嚇するとは思わなかったので写真をとる余裕がなかった・・・

るーといっちゃん、仲良くなれるかな・・・。



にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ




>>編集

新入りさん





少し前に家の近くで、猫拾いました。

夕方、外から猫の大きな鳴き声が聞こえてきて、近くの家の外猫さんか、野良さんかな?
どうしたのかな?って思っていました。

0時近くに飼い主(♂)を迎えに行って二人で家に入ろうとすると、またあの猫の泣き声が。

ぎゃー んぎゃー うんぎゃあああ

こんな鳴き声だったので、少し恐かったです。

「ちょっと見てくる?」

と軽い気持ちで見に行くことにしました。

真っ暗だったのでランタンを持って声のする方へ歩きだすと、どんどん鳴き声に近づきました。

木がたくさん植えてある場所だったので、木に登って下りられないのかな?と思い上を見ても見つからず。

でもすぐ近くで鳴いているのはわかったので、下を照らしてじーーーっと目を凝らすと

木の根元に開いていた穴の中に猫を発見しました。

拾い上げてびっくり、小さな子猫でした。

ものすごく大きくて、かすれた声で鳴いていたのでもっと大きな猫だと思っていたのに。

抱っこしたらすぐに泣き止んでゴロゴロゴロゴロ鳴らしてくれました。

くりんくりんの目で見つめられて、二人して「かっわいーー!」

家に連れて帰りました。









すぐ次の日病院へ連れて行き、目の薬をもらいました。

病気かどうかの検査が終わるまでるーとは会わせてはいけないということで、

子猫を拾ってからるーにとっての開かずの間ができました。


にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ




>>編集

Appendix

ランキング

よかったら応援してください^^


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ


プロフィール

るー(♀)
2011年8月生まれ。
池のほとり出身のおしゃべりな三毛猫です。 新しいモノ大好き。ダンボール大好き。抱っこはキライ。

いち(♀)
2012年3月生まれ。
草むら出身のキジトラ白ブチいっちゃんです。 恐がり。人見知り。ポンポン大好き。掃除機大キライ。

るーのしっぽ(飼い主♀)
群馬県館林市在住。
2LDKのアパートで、夫と二人暮らし。 「持たない暮らし」に憧れていたのに、猫を飼ってからは、猫グッズでいっぱいに。 大雑把。不器用。


几帳面。器用。

動画

動画もアップしています

最新記事


カレンダー

04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


QRコード

QR
