2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

全ての記事を表示する

Entries






>>編集

水、カーテン、ぽんぽん

昨年の6月に買った給水器、ねこCAFEですが




実は2,3ヶ月で壊れて



今はまたピュアクリスタルに戻りました。









るーはここでよく飲んでくれます。



いっちゃんは、キッチンカウンターに置いたステンレスボールでよく水を飲みます。



ご飯の隣にも必ず水を置くのですが、それはほとんど飲みません。



猫は餌場近くの水は汚れていると思って飲まないとか?そんな話を聞いたことがあるので、



そんな理由なのかもです。




いっちゃんが寝転がってカジカジしてしまうので撤去したレースのカーテンですが、



いっちゃんも大きくなって、ほとんどカジカジしなくなったのと、



寝転がって触れない長さなら大丈夫なのでは?と思い



短いレースカーテンを買ってみました。

















ずっとここには、すだれを内側からかけて目隠しにしていたので、



レースになってスッキリ!


窓を開けるたびにクルクルとスダレを持ち上げる面倒とも、おさらば~~






大きなぽんぽん


















ランキングに参加してます^^
よかったら応援してください。
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ








>>編集

ねこCAFE、紫陽花、菖蒲

また・・・



給水器を買ってしまったヾ(´ー`)ノ












この前「ステンレスファウンテン」を買ったばかりだけど、



音がどうしても耐えられず(;゚-゚)



今度のは、ドギーマンの『ねこCAFE』という給水器。



ピュアクリスタル、ステンレスファウンテンと比べると


だいぶ小さい。










組み立てて水を入れてみる










かわいい。


そして、静かv(≧∇≦)v
















気に入ってくれるといいな~




今日は館林市内の紫陽花と、菖蒲を見に行ってきました。



紫陽花はちょっとしかなくて残念









菖蒲はもう終わりかけていて、これまた残念。









帰ろうとしたら、赤い軍団が。



先頭の男性は手にラジカセを持ってる(゜m゜;)










行列だけ見て帰ってきてしまったので、想像だけど



花を摘む?


ラジカセがあるから、踊ったり・・・?



なんだったんだろ。





ランキングに参加してます^^
よかったら応援してください。
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ






>>編集

ステンレスファウンテン

新しい自動給水器を購入しました。


今使っているのはピュアクリスタル


今回のはステンレスファウンテンというものです。



同じようなものをいくつもいくつも・・・・( - ゛-)


という夫の視線を感じながら、



箱から出します。









るーまで(;゚-゚)










いっちゃんまで( ー_ー)




組み立てて水を入れてみる。




んー



モーター音が煩い。









ピュアクリスタルの時は警戒してなかなか近づけなかったいっちゃんも、



これはそれほど警戒することなく見に来た。







るーが映ってるね~






ピュアクリスタルも、器にいれた水も、2匹とも最近ほとんど飲んでいません。




ウェットフードに水を入れたり、スープをあげたり、


水分を食事から採るようにしたら、



水だけでは、飲まなくなりました。


尿の量は前より増えたので、水分は十分足りてはいるみたいです。



だったらピュアクリスタルのままでいいんじゃないの・・・?


と、あえて夫は言いませんが、
(絶対思ってる(´ロ` ))



停電した時でも飲める自動給水器がほしかったのよ(*`д´)ノ

(水を溜めるところが剥きだしなので、循環しなくても飲めます)


何も言われてないのに、せっせと言い訳ヾ(´ー`)ノ






音・・・なんとかならないかな・・・




ランキングに参加してます^^
よかったら応援してください。
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ






>>編集

ご飯の場所

るーの今のご飯の場所は・・・








電子レンジの上(゜m゜;)



るーは少食だし、気に入らないと砂かけピッピで食べるのやめてしまいます。


いっちゃん食いしん坊が食べてしまわないように、

仕方なくレンジの上で食べてもらってます。







このくらいの高さの場所なら、


いっちゃんも簡単に上れてしまうのでは?

なんて心配無用。


この足場の狭さでは、


いっちゃんには無理なのです(笑)


(ジャンプ苦手なところもかわいいー☆)


るーは着地の音をさせないぐらい綺麗にジャンプします。



残したフード、朝はすぐに片付けてしまうけど、


夜は少し長めに出しておきます。


いっちゃんは出されたものは綺麗にペロッと食べるけど、


るーは何回かにわけて食べることがあって


そういう時いっちゃんは、


るーだけたくさんご飯もらってると思ってます。











量は同じなんだけどな・・・



いっちゃんの方が多い時もあるんだよ

(るーが食べないので)








まさか( ̄ロ ̄)




いっちゃん

くねっと曲げた前足かわいい~


後ろ足をちょこっと重ねてるところもかわいい~










ランキングに参加してます^^
よかったら応援してください。
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ





>>編集

水増し

水をもっとたくさん飲んでもらおうと、


ピュアクリスタル(自動給水器)に続き、


カリカリふやかし&ウェット増量作戦もはじめました。


カリカリふやかしは、水を入れてカリカリをふやかす作戦。


ウェットは、時々おやつ程度にしかあげていなかったけど、


水分をもっと採れるように、毎回のカリカリにトッピングすることにしました。


そのまま増やすといっちゃんがますます太っちゃうので、


カリカリは少し減らして。


いっちゃん今まではカリカリは飲むものって勢いで


がっついていたけど、


水とウェットをプラスしたら、ゆっくり食べるようになりました。


食後の、お皿のまわりに落ちていないかチェックはいつも通り念入り。


























ふやけてた(^・ェ・^)



るーはたぶん水を入れるとただでさえ食べない療法食を、


まったく食べなくなるだろうから、ふやかし作戦は難しい。



尿検査でもしストラバイトが消えていたら、療法食はやめて


ウェットを増やして水分を採らせるようにしようかな?と考え中。

(獣医さんに相談して)



まだ検査していないのでわからないけど。



るーもピュアクリスタルで飲むようになった。










るー








流れるお水はおいしい?



















トータルで前よりも水分採れてるか?というのはわからないな・・・





ランキングに参加してます^^
よかったら応援してください。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ




>>編集

Appendix

ランキング

よかったら応援してください^^


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ


プロフィール

るー(♀)
2011年8月生まれ。
池のほとり出身のおしゃべりな三毛猫です。 新しいモノ大好き。ダンボール大好き。抱っこはキライ。

いち(♀)
2012年3月生まれ。
草むら出身のキジトラ白ブチいっちゃんです。 恐がり。人見知り。ポンポン大好き。掃除機大キライ。

るーのしっぽ(飼い主♀)
群馬県館林市在住。
2LDKのアパートで、夫と二人暮らし。 「持たない暮らし」に憧れていたのに、猫を飼ってからは、猫グッズでいっぱいに。 大雑把。不器用。


几帳面。器用。

動画

動画もアップしています

最新記事


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


QRコード

QR
