2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

全ての記事を表示する

Entries






>>編集

ヘリコプター

いっちゃん、おじさんに何て呼ばれてるか知ってる?


















うんうん。


おじさんも、おばさんも『かわいい、かわいい』ってよく言ってるね。




でも、もう1つよく呼ぶ呼び方があるんだ・・・・



それは・・・



『腹ヘリコプター』









いっちゃんがいつも「お腹へったにゃーん」って言うから(゜m゜;)





いっちゃん、腹ヘリコプター



じゃーん










似合ってる(´゚艸゚)





体型も、ドラエモンぽいし・・・・(汗)











夫は電話やメールでもよく、


「るーと、腹ヘリコプター元気ー?」


と言ってます。










本物を入手して、実際にいっちゃんに被せてみたい・・・・





ランキングに参加してます^^
よかったら応援してください。
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ








>>編集

あじさい坂

栃木県大平山のあじさい坂へ行ってきました。



毎年行くあじさいの名所です。



紫陽花は大好きな花で、るーが来る前は時期になると鉢植えを買っていました。



今は飾っても、るーといっちゃんにボロボロにされそうなので、


外で見て楽しんでます(*゚ー゚)




坂の両脇にびっしり♪







赤っぽいのより、


青っぽいのが好きです。















不安定な天気だな~と思っていたら、


途中でどしゃぶりに(T_T)




丁度休憩所が近くにあったので雨宿り。












いっちゃん、食べすぎです(´・_・`)




アイスコーヒーとだんごを注文。









おいしかったヾ(´ー`)ノ




40分くらい止むのを待ったけど、止む気配なく。




小雨になったところで、ダッシュで坂を下りました。






珍しく膝に乗ってきた、るー












後頭部がかわいー( ̄ー ̄)











ランキングに参加してます^^
よかったら応援してください。
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ









>>編集

七福神とワイルドマウス

今日は館林の七福神巡りをしてきました。



布袋様のいる普濟寺に変わった形に整えられた木が・・・











なんでテッペン切らなかった( ̄ロ ̄)





どこのお寺も神社も綺麗でした~



ぶんぶく茶釜で有名な、茂林寺にはタヌキがいっぱい♪












いっちゃんストーップ!(* ̄  ̄)bシー  




天気がよくて、七福神巡り日和でした。


日差しが強くて少し顔がヒリヒリ・・・


日焼けどめ塗ったのに( - ゛-)




二匹に新しいオモチャ☆


ワイルドマウス


見た目は虫みたいですが、猫ちゃんの絵が描いてあって


よく見ると可愛いです♪









スイッチを入れると、生き物みたいな動きをします。


すごいのは、

パッケージに書いてある通り、


ひっくり返っても、自分で起き上がるんです。


これすごい。



るーに見せてみる。









動きは確かにゴキブリっぽい(゜m゜;)








まんがいち、まんがいち、


本物のゴキブリが出ても、


口に入れたりしないでねーヽ(゚Д゚;)ノ










思ってたより反応薄い・・・


いっちゃんは近づいても来ない。









るー頼もしい~



たぶん、おじさんは新聞紙があっても叩けません。




ようやくいっちゃんが興味持ってくれた♪








いっちゃんには素手でやらせるとは、



ブラックるーですねぇ(゜m゜;)










駄菓子屋さんで夫が買ったオモチャ








たまちゃん・・・古(´・_・`)



ボールを半分にしたような形の黄色いのは、


裏返して床に置くと、戻る力で上にピョコーンと跳ぶやつです。


たまちゃんは、握るとキューって音が出ます。



どちらも地味なオモチャです。





ランキングに参加してます^^
よかったら応援してください。
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ






>>編集

いちご狩り

きのうは、いちご狩りへ。


館林市内の『多々良フレッシュファーム』


時期によって値段が違うようですが、


きのうは、1000円でした。


時間制限のあるところが多い中、

ここは、「時間は気にせずどうぞ」ということで


思う存分食べまくりましたv(≧∇≦)v



ビニールハウスがずらり







今食べられる種類は、

紅ほっぺと、あきひめ。







酸味のないあきひめの方が私はおいしかったです♪










いっちゃんいつもご飯足りないもんね・・・(´・_・`)


目安の量よりだいぶ少なめにあげてるのに、このお腹・・・








巨大いちご!



時間制限ないと言っても

休憩を入れながら40分も食べると、


お腹はパンパン。


パック詰めのいちごでいったら、


3パックくらいは食べました。


そのあと近くの公園をプラプラ


綺麗な花が咲いていました♪







今日は特に何もせず、家でのんびり。


明日から私は仕事でーす( ー_ー)





















写真、傾きすぎ!




ランキングに参加してます^^
よかったら応援してください。
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ











>>編集

加須市騎西藤まつり

きのうは、玉敷公園でやっている

加須市騎西藤まつりに行ってきました♪




ここでは樹齢400年の大藤が見られます。



しかも無料でv( ̄ー ̄)v



天気もよかったので、たくさん人がいました~








いっちゃん、

お花は食べられないよー









るー

酔っ払ってネクタイ巻いたサラリーマンにしか見えない( p_q)










おばさんは、


花を見ながら、団子食べたい!




藤を楽しんだ後は、公園のすぐ隣にある


玉敷神社へ



厳か~







それから加須と言えば『うどん』ということで、


うどんを食べて帰りました☆




外の鳥が気になる、るー






伸びると長ーい









いっちゃんより、

るーが静かにした方がいいと思う(´・_・`)



せっかく鳥が近づいてきても、


「うるるるんっ!」


「んにゃっ!」


と、興奮がそのまま声になってしまうので、


あっという間に逃げられてしまう るー


でも、いっちゃんのせいだと思ってる、きっと(。-∀-)





ランキングに参加してます^^
よかったら応援してください。
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ



>>編集

Appendix

ランキング

よかったら応援してください^^


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ


プロフィール

るー(♀)
2011年8月生まれ。
池のほとり出身のおしゃべりな三毛猫です。 新しいモノ大好き。ダンボール大好き。抱っこはキライ。

いち(♀)
2012年3月生まれ。
草むら出身のキジトラ白ブチいっちゃんです。 恐がり。人見知り。ポンポン大好き。掃除機大キライ。

るーのしっぽ(飼い主♀)
群馬県館林市在住。
2LDKのアパートで、夫と二人暮らし。 「持たない暮らし」に憧れていたのに、猫を飼ってからは、猫グッズでいっぱいに。 大雑把。不器用。


几帳面。器用。

動画

動画もアップしています

最新記事


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


QRコード

QR
